長男7歳の誕生日前日♪ NICU~7歳に♪

| Comments : 16
7歳 誕生日ケーキ

6月19日は長男の誕生日♪  小さな赤ちゃんは、7歳になりました。
ちょっとした節目なので、息子の誕生秘話?でも書きたいと思います。
6月19日早朝、妊娠8ヶ月 28w 突然の出血とお腹の張りで産婦人科へ
産む予定だった産婦人科では、28wでは対処できないとの事で、
救急車で、NICU のある大きな病院へ搬送されました。
到着から3時間後には、緊急の帝王切開で長男を出産・・・ バタバタです。
運が悪いことに、旦那は出張で長野県・・・ 1人ぼっちの出産です。
予想外の急展開に、心細く泣きながら産んだ事、今でもハッキリ覚えています。
1000g代の手のひらサイズ。 沢山の管につながれた長男を見た時、
正直 ダメかも・・・ と、覚悟を決めた時もありました。
だけど、赤ちゃんの生命力ってすごい! 医療技術って本当にすごい!
後遺症として、片足に軽い障害を残すことになってしまいましたが、 
出産予定日の9月には、2900g超えで退院する事ができました。
今ではポケモンとお笑いが大好きで、ちょっと照れ屋な男子に育っています。
産まれてきてくれてありがとう。 命を助けて下さってありがとう御座いました。

7歳 誕生日ケーキ

さてさて・・・ いつも通りのブログに戻ります。
誕生日当日の明日は、朝から京都へ出かける予定なので、
阪急の宅配で注文してあったケーキで、誕生日の前夜祭をやりました。
今年の誕生日ケーキは、ミルフィーユ の びっくりフルーツロール
普通のロールケーキより、ちょっと大きなフルーツロールです。
甘さひかえめで、スポンジもクリームもおいしいロールケーキでした♪
箕面に本店があって、うめだ阪急にも店舗が入っているようなので、
もう一度食べてみたいなぁ~♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(16)

なんか、色々と思うことがあるんだけど…。
ホント、おめでとうです!
うん。

「色々思うことがあるんだけど」
うんうん、なんとなく書きたいことわかる気がしています。
障害無き生存、高度医療による弊害、助ける方がいいのか・・・
我が家の場合、こんな程度の後遺症で助けてもらったからアレだけど、
やっぱいろいろあるもんね~ きれい事だけで済ませられない現実とかね。
ぐりすけさんの「色々思うこと」ってこのへんじゃないかな?
違ったらごめん(笑) またメールででも思うこと聞かせてね~♪
そして、ありがとう☆

はじめまして。
雑貨や子育てのコトなどで色々ネットで探していたところ、以前のブログに辿り着きました。

お子さんのお誕生日、おめでとうございます。
わが家の年長の息子は、月満ちて産まれましたが、黄疸が出てしまい2日目から保育器に入りました。今ではすっかり元気ですが、ロモさんのお話しを読み、そんなことを思い出しました。

おいしそうなケーキですね。
いつもステキな写真やお話しに癒されています。
息子のランドセルもロモさんのお話しを参考に土屋鞄さんにする予定です。
またステキなモノ達を紹介してくださいね。

sun母さん はじめまして☆
お祝いのコメント&初コメント ありがとうございます。
出産や育児って、いろいろなドラマがありますよね。
「普通に十月十日 元気に赤ちゃんは産まれるもの」ってなかんじで、
何の疑いもせず、気楽な妊婦そのものでした。
イザ自分の赤ちゃんが!になるとどんな事でも心配になりますよね。
トラブルがあったからこそ、教えてもらった事が多々ある気がしています。


そうそう、ランドセルを探されてて年長さんと言う事は・・・・
来年 一年生になられるんですよね? おめでとうございます。
先日、雨に降られビショビショで帰ってきた事があるのですが、
タオルでサッと拭いたらなんともありませんでした。
あとキズにもかなり強いですよ~ 買って良かったと思っています。
2011年度のカラーも素敵ならいいですね♪
店舗のみで販売される、店舗限定カラー&仕様は無くなるの早かったです。
次に無くなるのが、WEBでも購入出来る限定カラーでした。
文房具などは、12月~1月に出そろってきましたよ~
素敵な入学準備にして下さいね♪ またいつでもあそびに来て下さい。

おめでとうございます!
長男さんにはそんなことがあったんですね。
「亭主元気で留守がいい」のタイミングじゃないですね(^^;

子供元気で笑顔がいい!

まだ1年しか経ってない私には7年というと遠い未来のような気がしますが、あっという間にやってくるんでしょうね~(^-^

ありがとうございます。
そうなんですよ~ 亭主元気で留守もいいのですが、
こんな時は困りますよね(笑)
いまでこそ笑って話せますが、さすがに当日は笑えませんでした。
>子供元気で笑顔がいい! 同感であります。
あっきぃ~さん 7年なんて、あ!って言う間ですよ~
可愛い坊やが憎まれ口言う日も近いのであります(涙)
「子供は、3歳までに一生分の親孝行をしてくれる」 
まさに名言だと思う今日この頃であります。(笑)
次男の親孝行をめいいっぱい楽しみたいと思います♪

読ませてもらってなんだか胸が熱くなりました。
出産は親も子も命懸けですね。どれだけロモさんが心細かったか、心配したかを思うと・・・涙
小さく生まれた赤ちゃんが、すくすくと成長され7歳の誕生日を迎えられたこと心からお祝い申し上げます!!
ケーキとっても美味しそうですね☆

お祝いのコメント ありがとうございます♪
ホント 子供を授かるって大変な事なんだなぁ~思いました。
まさか私が!ではありませんが、当時はそんな思いでいっぱいに(笑)
妊娠できる事、普通に産める事のありがたみを教えてもらった気がします。
7歳ってなんだか1つの節目みたいな気がしたので書いてみました。
人生山あり谷ありですが、頑張って生きたいですね♪


PS.ケーキ美味しかったですよ~ 久々のヒットです。

8ヶ月での出産だったんですね。
しかもお一人で・・・。不安だったでしょうね・・・。
私も9ヶ月で産みました。
大出血の切迫流産、切迫早産を超えての出産だったので、ロモさんと同じように何度も「もうダメかも・・・」と思いました。
傍らにいる笑顔は奇蹟の姿ですね^^
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

はじめまして。

おいしそうなケーキですね。
誕生日にこういうの、
食べれたらいいなと思いました。

私も誕生日にこれ買おうかな。

またきますね。

ご長男のお誕生日、おめでとうございます+.゚(●´I`)b゚+.゚

出産・・・まだ経験していない事だけに、泣きながら出産なんて聞いただけで涙がでそうです。同情とかじゃなく、半分はわからないこわさで、半分は緊張感で・・・。
お母さんって本当にありがたいな。
lomoさん本当に、お疲れ様です。
そしておめでとうございます☆★

シャイな7歳の男の子。。まだまだかわゆい盛りなんでしょうね。
新しい一年も、たくさんの思い出づくりが楽しみですね♪

お祝いのコメントありがとうございます。
paruさんも大変な妊婦生活だったんですね。
まさか自分が・・・ ではありませんが、出血ってビックリしますよね。
実は二人目も8ヶ月から産むまでずっと入院していたんですよ(汗)
今回は出血ではなく、5分間隔で陣痛きちゃったんです。
ウテメリンマックスの絶対安静で、なんとか10ヶ月まで持ちました。
1人目の事もあったので、安静にしていたつもりなのですがね・・・
そろいもそろって、逆子ならぬ横向きになってました。
そんなに居心地が悪いんですかね? 私のおなか(笑)
お互い、いろいろな経験させてもらいましたね(苦笑)

はじめまして、こんにちは♪
初コメントありがとうございます。
クリームとスポンジのバランスが丁度良い感じで美味しかったですよ~
ぜひお誕生日にでも食べてみて下さいね♪
こんなブログですが、いつでも気軽に立ち寄って下さいね♪
ありがとうございました。

お祝いのコメントありがとうございます♪
出産って良いモノですよ~
ちゃんと産めてない私が言うのも変ですが、なかなか良いモノです。
経済的に許されるものなら、何度も妊婦したいくらい(笑)
もちろん、産まれてからも楽しいものです。
いつの日か、chee さんも経験すると思うので、
その時は、妊婦生活&出産を思う存分楽しんで下さいね♪

うわー!
おいしそう!!
ロールケーキのブームは去ることもなく
すでにケーキ会を侵略する勢いですよね。
いやぁ食べたいわ。
いまだに堂島ロールを食べていないワタシ。
もう、それ以上に美味しいところもあるんでしょうね。

出産秘話、読ませていただきました。
そんなことがあったんですね。
ほんと、命って、私たちが思う以上に
強くてたくましいんですよね。
生まれてきてくれた子どもに
あらためて感謝する日記でした。ありがとう。

つか・・・・

イッタラ、どんだけ持ってんのー!?

ロールケーキ ブームは去りませんね~
って言うか、去って欲しくないかも(笑)
こうやって画像を見てるだけで、食欲が増します。(やばい?)
そうそう、子供の生命力ってすごいですよね~
産まれてきてくれる事、元気に育ってくれてる事、
すべてに感謝しないとバチがあたりますね。(忘れますが・・・)
お互い色々ありますが、日々頑張って行きましょう。


>イッタラ、どんだけ持ってんのー!?


うふふ イッタラは11色で終了かな?
でもね、他のシリーズや、和食器があったりします。
少しずつ更新するので、呆れに?飽きずに?きて下さい。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ