新幹線 N700系16号車の陸送を見に行ってきました♪

| Comments : 17
2011 8月12日 新幹線 N700 16号車 陸送 港区三先

深夜12時 子供を連れて新幹線の陸送を見に行って来ました♪
ほぼ毎月、JRや私鉄車両の陸上輸送はあるのですが、
時間が時間なので、夏休みを狙って行く事にしたって訳なんです。
しかも今日の輸送は最終日、新幹線 N700 の先頭車両って事もあって、
深夜にもかかわらず、電車好きの子供達が沢山見に来ていました♪

2011 8月12日 新幹線 N700 先頭車両 陸送 港区三先

深夜 12時を少し回った頃 港区の三先1 の交差点
それほど大きくない住宅街の道路から新幹線が出てきました。
「おおおおお~ 新幹線♪」
道路で見る新幹線の車両はめちゃめちゃ大きいです♪

2011 8月12日 新幹線 N700 15号車 陸送 西区阿波座

今日の輸送は、16号車と15号車  先頭車両と中間車両の2台なので、
三先で先頭車両を見た後、新幹線と仲良く 阿波座へ移動♪
生まれてからうん十年  新幹線と一緒に自転車で走るとは・・・(苦笑)
次のポイント 西区の阿波座交差点で二台目の中間車両を待ちました。

2011 8月12日 新幹線 N700 15号車 陸上輸送 西区阿波座

すごいなぁ~  よく曲がれるよなぁ~
長男のテンションも↑↑ ですが、私のテンションも上がりました♪
ちなみに来月9月は、阪急電車の陸送があるそうです。
平日&学校が始まっているので、長男には内緒にしとこうっと (笑)

<新幹線 輸送ルート>
三先1→(みなと通)→川口1→中央大通→阿波座駅前→新なにわ→野田阪神前→(R2)→歌島橋→(みてじま筋)→豊中インター→空港前→池田→(中央環状)→千里→吹田→沢良宜→鳥飼車庫

他の方が撮影された、狭い道路を曲がる陸送の動画です。( YouTube )


詳しい日程やコースなどは公式発表されていませんが、
1日2車両ずつ、日・月・水・木 AM 12:00 ~輸送される事が多いようです。

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(17)

うぉぉぉぉ!!!!!
北海道では絶対見られない光景ですよ。
フジテレビのCSで、N700の製造から陸送までをやっていたのを同僚がDVDに焼いてうちの息子へプレゼントしてくれました。
やはり陸送の様子が圧巻で、トレーラーの運転手さん、運転上手だなぁ(笑)と心から思いました。そのDVDにも見物されていた方々が写ってましたよ。
多分、わが家の鉄ちゃん親子は本州に住んでいたら間違いなく見に行ったと思われます。
こちらのブログ、息子にも絶対に見せますよ~

>やはり陸送の様子が圧巻で、トレーラーの運転手さん、運転上手だなぁ(笑)
生で見たのは初めてなのですが、本当に上手ですよね~
三先1の交差点に出てくるまでは、住宅街のような普通の場所なので、
そんなに道幅も大きくないのですが、ちゃんと曲がって出てきます。
これぞ、プロの技♪ 運転手さんにお子さんが居たらヒーローですね♪


>わが家の鉄ちゃん親子は本州に住んでいたら間違いなく見に行ったと思われます。
>こちらのブログ、息子にも絶対に見せますよ~
チャンスがあれば、是非 生で見て下さい。
本当に「すごいなぁ~」「新幹線って大きいなぁ~」って思いますよ♪
きっと忘れられない思い出になると思います。
枚数こそは撮ったのですが、初めてって事もあり、あまり良い写真が撮れなかったので、またチャンスがあればリベンジしたいと思います♪
次回リベンジしたら、息子くんに喜んでもらえるような写真を撮りたいなぁ~

わあ♪
大人もテンションあがる光景ですね!
しかも息子の好きなN700系!!
周りに普段見る建造物があると大きさがよくわかりますね。
車両の陸送といえはなんとなく黒柳徹子さんの
「窓際のトットちゃん」ででてきたのでそれを思い出すのですが
そんなに頻繁に陸送されてたとは知りませんでした。
機会があればぜひ見てみたいです!

ロモさんおはようございます。
やばいです。(>д javascriptのこととかimageMagikのコマンドやCSS3のボタン実装のことを調べて読み漁っていたら朝になってしまっています。
もう何度もやってしまっているんですが何度夜が明けても知らないことはいっぱいあってすごい人は本当に沢山いて自分の無知が恥ずかしくなって明け方布団に潜り込むんですがその前にロモロモ見て心を落ち着かせてるのがいつのもパターンです。(´∀‘
車両の陸送が頻繁にあるの初めて知りました。(^^
すごいですね!不思議ですね!
「秒速5センチメートル」ってアニメの映画で種子島でロケットを運ぶトラックが横切るシーンを思い出しました。(^^

こんにちは
スゴイですね♪間近で見られたとは!!
かなり前にTVで観て、夜中に輸送する事は知っていたのですが。。。

うちの息子…幼稚園くらいの時は電車大好きっ子だったので、きっと見たら喜んだろうなと思います。
(今は…ゲームばかりですが)

私も見てみたい!テンションあがりそうです。

1つの角を曲がるだけでも大変なんですよね?
どのくらいの時間が掛かっているのでしょうか?
ロモさんが見た時はどのくらいでしたか、ぜひ、教えて下さい。

すごーい!
私も偶然一度だけ道路の電車みました。
なんとも不思議な光景ですよね。
子供達にはきっといい経験だと思います。
きっと眠気も吹っ飛んだ事でしょう(笑)

>大人もテンションあがる光景ですね!
>しかも息子の好きなN700系!!
息子くんも電車好きなんですね♪ それなら大興奮間違いなしですよ~
眠い目を擦っていた長男も、出てきた瞬間から目はキラキラ(笑)
旦那も私も初めて見たのですが、子供と一緒に楽しめました♪
ちなみに来月は阪急電車の陸送があるようなのですが、
新幹線と比べると車両が小さいので迫力では負けちゃうかも・・・
新幹線の陸送情報を教えてもらったら、次回は教えに行きますね~☆
タイミングがあえば、是非 息子くんにも見せてあげて下さいね♪

>調べて読み漁っていたら朝になってしまっています。
Joseさんは相変わらず勉強熱心ですね♪
私もいろいろ勉強したいと思いながらもなかなか・・・
CSSを基本からガッツリ学び直したいし、昔からの流れでFWばかり使っているので、AIやPSの技術をもっと勉強したいと思っています。
時間があれば、Adobeの講習とかにも一度行きたいんですけどね~
そんな事ばかり思っていても進歩はないので、
重い腰をあげて1時間でも勉強しないと。Joseさんを見習います!


>車両の陸送が頻繁にあるの初知りました。(^^
そうなんですよ~ 私も教えてもらって知ったのですが、
毎月 一度は私鉄かJRの陸送があるそうなんです。
教えてもらった話なのですが、山口から船で運ばれてくるんですって♪
それを陸送する運転手さんの技術は、まさに職人芸 すごかったですよ~
種子島のロケット移動もチャンスがあれば見てみたいなぁ~☆

>スゴイですね♪間近で見られたとは!!
>私も見てみたい!テンションあがりそうです。
私も初めて見たのですが、なかなかの迫力でしたよ~
電車好きの息子なんて、眠さもふっとんだ って感じでした。
大人の私が見ても、おぉ~って感じなのだから、
電車好きの子供達にはたまらないでしょうね♪ 良い思い出になりました。


>どのくらいの時間が掛かっているのでしょうか?
えーとですね、私が見た交差点は割と大通りなので徐行くらい?
そんなにも難しくなく一度でスルリと曲がりました。
この交差点に出てくるまでの道が細いので、
そちらは慎重に時間をかけて曲がるようです。
ちなみに、こんな感じで曲がっています ↓ YouTube
http://youtu.be/q5az1uQn4GM

>私も偶然一度だけ道路の電車みました。
>なんとも不思議な光景ですよね。
道路を走る新幹線(笑) なかなか見られない光景ですよね。
生まれてからうん十年
新幹線と仲良くツーリングするとは思いませんでした。


>子供達にはきっといい経験だと思います。
>きっと眠気も吹っ飛んだ事でしょう(笑)
うんうん♪ 本当に♪ 夏休みの良い思い出になりました。
これを絵日記にするわ~と目を輝かせながら話す息子を見て、
連れてきて良かったなぁ~って思いました。
たまには、こんな夜更かしもいいですよね♪ って甘いかな?(笑)

うお!すげ!

って、思わず旦那も呼びに行ってしまいました(笑)
毎月こんな一大行事が行われていたなんて。
岸和田のだんじりばりの迫力ですね。
いや、それ以上かも・・・。

なんで教えてくれなかったんですか!
ぷんぷん!

っと、旦那が遺憾の意だそうです(笑)
私も同感ですな。
見に行ってみたいもんです。

>毎月こんな一大行事が行われていたなんて。
>岸和田のだんじりばりの迫力ですね。
そうなんですよ~ こんな行事が毎月行われていたんです。
私もママ友さんに教えてもらって知ったのですがね(笑)
日程とかの発表がないので、近くに住む人からの情報だけが頼りなんです。
ちなみに、だんじり ← 見てみたいんです。
折角 縁あって大阪に住むようになったのだから一度は見ないと♪


>旦那が遺憾の意だそうです(笑)
>私も同感ですな。
ありゃまぁ~ 坊やくんのお父上が遺憾の意を・・・
しかもお母上さまも・・・ オロオロ
今度 新幹線の陸送日程が解ったら、すぐに教えに行きますね(笑)
しばし情報をお待ち下さいませ(笑)

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

テレビでは陸送の模様を見たことがあったのですが、
自分が住んでるところで陸送が行われているなんてビックリです。
しかも三先…お隣の地区?です!!!!
地元の旦那も知らなかったようです。

我が家にも、子鉄な息子がいるのでぜひ見せたい!と思うのですが、
日程が発表されてないんですね…(>_<)
情報をお持ちのロモさんが羨ましいです!!

たこさん こんにちは♪ 
はじめてのコメントありがとうございます。
>自分が住んでるところで陸送が行われているなんてビックリです。
>しかも三先…お隣の地区?です!!!!
そうなんですね~ そんな私も聞いて知ってはいたのですが、
生で見たのは今回が初めてなんですよ。


>我が家にも、子鉄な息子がいるのでぜひ見せたい!と思うのですが、
>日程が発表されてないんですね…(>_<)
>情報をお持ちのロモさんが羨ましいです!!
そうなんですよ~ 日程は公表されていないんですよね。
今回はたまたま港区に住む方に教えてもらって知ったのですが、
情報を知ってる方が居ないと解らないですもんね。
その方の話では、毎月 なんなりの車両は運んでいるそうなんです。
あと、今月か来月にもう一度700系があるかも?と聞いています。
お子さんに見せてあげたい気持ち、すごく解るだけに日程が解ればなぁ~
ブログか何かされていますか?それか捨てアドでもいいので、メールアドレスとか教えておいて下されば、もし何か解れば教えたいと思います。
新幹線の輸送はきっとお子さんの良い思い出になりますよ♪ 
日程が解って、見られたらいいですね。

新幹線の陸送について調べていたら、ロモ様のブログがひっかかり
友人と「まじでかぁ~!!」(興奮)で動画を見てました。

日程について調べていたので、

「公開されない」という情報
「日月水木」の情報はものすごく貴重なものでした。

まだ1歳の息子ですが、
一緒にみたいなぁと半年ぐらい思っていたイベントなので
情報がいただけたらなぁと教えてほしいです(><)
っと思ってレスしちゃいました。恩着せがましくてすいません。


ほかの記事までまだ見れてないので、ここに書かせていただきました。

はじめまして、ヘンヨンさん
ヘンヨンさんのお子さんも新幹線がお好きなんですね♪
いいですよね~ 新幹線♪ 大人の私も大好きです♪


>情報がいただけたらなぁと教えてほしいです(><)
先日、新幹線の陸送があったようで残念ながらもう終わってしまっています。
ちなみに私も教えてもらったので、人からの情報なのですが・・・
まちBBSと言う地域に密着した掲示板で陸送があると教えてもらえるようです。
ちなみにその掲示板のURLはコチラです↓
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1315353518/l50
大阪市の港区~陸送されるので地元の方があれば情報を書かれているようなので、
定期的に陸送の情報がないかチェックされるか、
質問されると丁寧に教えて頂けるかもしれません。(他力本願ですみません)
私も詳しく知っていれば教えてあげられるのですが・・・
もしこれ以外に知れる情報が何か解ればまた記事にでもしますね♪
ヘンヨンさんのお子さんも見られたらいいですね♪

はじめまして
阿波座在住の3歳の息子の母親です
陸送という言葉を初めて知り乗り物大好きな息子にぜひ見せてあげたいと思いました
阿波座の交差点は自宅から3分とかからない場所です
次回はいつあるのでしょうか
またどこで調べればいいのでしょうか
教えてください



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ