shiromoegi の お茶碗 / 村上 直子 さん

| Comments : 8
shiromoegi 汲み出し 村上 直子 五条坂陶器まつりで購入

五条坂 陶器まつりで購入した器 その3
村上直子 さん の shiromoegi の お茶碗 です。
個展の展示用としてだったかな? 商品として焼かれた器じゃなかったようで、
村上直子さんの器としては、お得な価格で購入できました♪

shiromoegi 汲み出し 飯茶碗 村上 直子 京都 陶器祭り

shiromoegi の お茶碗と言えば、こちら も持っているのですが、
こちらの方が小さめなので、食べ過ぎ防止&ダイエットに良いかも?(笑)
子供用として使っても良いかな?とも思っています。
サイズは、径12cm × 高さ5.5cm
村上直子 さんが作る shiromoegi のうつわ 何度見ても可愛いなぁ~♪
作り手 / 村上直子 さん : 1400 yen

五条坂で購入した器の話 その4へ  つづく・・・・

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

あら、作家さんの作品にしては、お買い得ねぇ~!
小さめのお茶碗ってことなら、小鉢の代わりにもなるかも?
いろんな使い方が出来そうで良いですね。
はぁ~、私も陶器市行きたいわ・・・ヽ(´・`)ノ

かわいー♡お値段もこれなら買えそう♫

つぶつぶの模様がいいなー!

っておっさん、何個買ってるのーー( ̄◇ ̄;)
でもわたしも人のこと言えんわw

ロモさん♪
お久しぶりです!
うわぁ~~~沢山購入されたんですね!
4に続くんですね・・・ 楽しみー♡

このお茶碗、めっちゃ好みです!
今ダイエット中なんで大きさもちょうど良さそう。
お値段も手ごろですしね^^

ごはんがおいしく見えそうなお茶碗ですね☆

その4も気になるところなんですが、途中でもコメントwww
このお茶椀、すっごくステキですね♪
こういったお茶椀欲しいのですが、なかなか見つけることができず。。。
私、お茶椀を割る確率がなぜか高いんですよwww
だから、うちのお茶椀、半端な数ばかり(^_^;)
半端なままで数だけあるので、買わずにいるのですが、
こんなの見ちゃうと、欲しくなるなぁ~☆

>あら、作家さんの作品にしては、お買い得ねぇ~!
>いろんな使い方が出来そうで良いですね。
そうなんですよ~ 
このお茶碗は、B品とかじゃないのに、かなりお買い得だったと思います。
試作品や展示品、1点物なんかと出会えるのも陶器祭りの良さですよね♪
夜野 碧 さんも書かれていますが、
小振りな茶碗なので、飯椀として以外でも使えそうです♪


>はぁ~、私も陶器市行きたいわ・・・ヽ(´・`)ノ
来年こそは是非 陶器祭りへ
来年になれば、HINAちゃんも大きくなってるしね~♪
行くなら夕方~ 昼間はあまりオススメできません(苦笑)

>つぶつぶの模様がいいなー!
価格もそうですが、可愛いでしょ?
個展用に作られた器だそうで、安かったんです。
棚から見つけた瞬間 「下さい!」って感じでした(笑)


>っておっさん、何個買ってるのーー( ̄◇ ̄;)
ほほほ おっさんっすか? 器は4種類 箸置き1種類っす。
一応 予算は決めて行ったので、2客ずつ種類を購入してきました。
「これいいなぁ~」「これも欲しいなぁ~」って器が沢山あって、
悩みに悩んだけど「今回は・・・」と諦めた器も。
宝くじでも当たればね~ はるひさん 当たりくじを1枚下さい(笑)

>うわぁ~~~沢山購入されたんですね!
そうなんですよ~ 財布のヒモ 全開で買って来ました。
とは言っても、ブレーキ代わりに予算を決めて・・・ ですけどね。
だめですね~ 誘惑が多すぎて。
子供と旦那が一緒だったので、1周半で済みましたが、1人なら・・・(汗)


>このお茶碗、めっちゃ好みです!
>今ダイエット中なんで大きさもちょうど良さそう。
ちっちさんにも気に入って頂けたようで嬉しいです。
可愛いですよね~ 村上直子さんのshiromoegi が大好きなんです♪
そうそう、ちっちさん ダイエットの方はどうですか?
私もダイエットしないとまずいのですが・・・ ほほほほほ
コッソリ 私も頑張ろうかしら?(笑) ちっちさん 頑張って下さいね♪

>このお茶椀、すっごくステキですね♪
AmatoU さん ありがとうございまーーーす♪
買った自分が言うのも変ですが、素敵ですよね♪
しかもお得な価格で買えたので、喜びも倍増であります。


>半端なままで数だけあるので、買わずにいるのですが、
>こんなの見ちゃうと、欲しくなるなぁ~☆
うんうん わかる気がします。 無い訳じゃないだけにね~
我が家の場合、4人家族なのに御飯茶碗が沢山(笑)
欲しい茶碗が多すぎて、2客ずつ買っているのですが、
最近は好きなお茶碗を見つけたら1客ずつ買ってもいいかな? 
みんなバラバラで選んでもらっても・・・なんて思っています。
AmatoU さん 1客ずつ 沢山集めてみるのも楽しいかもしれませんよ~♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ