黒釉輪花豆鉢 / 高島大樹 さん

| Comments : 8
黒釉輪花豆鉢  高島大樹 2011 五条坂陶器まつりで購入

京都・五条坂 陶器まつり で購入した器 の つづき です。
本日の写真は、高島大樹 さん の 黒釉輪花豆鉢
以前 ブログで紹介した、黒釉輪花5寸皿 を作られている作家さんです。
黒釉輪花豆鉢 の大きさは、径 8.cm×高 3.5cm くらい
小さな器が好きなので、ついつい誘惑に負けて買ってしまいます。
裏に付いている 小さな足が可愛いなぁ~♪

黒釉輪花豆鉢 高島大樹 京都 陶器まつり 五条坂

実は、黒釉輪花豆鉢  二つしか在庫が残っていないとの事で、
ちょっとだけ オマケ ( 値引き ) してもらったんです。  ラッキー♪  
関西人なのに、値引き交渉とかが上手に出来ない私なのですが、
これが陶器まつりの醍醐味ってやつでしょうか?(笑) 嬉しいなぁ~
作り手 / 高島大樹 さん : 1575 yen ( 2客 2500円 )

五条坂で購入した器の話 その3へ  つづく・・・・

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

やっぱり高島さんのお花の器は素敵ですね♪
深みのある黒が上品でグッドです。

>やっぱり高島さんのお花の器は素敵ですね♪
>深みのある黒が上品でグッドです。
本当♪ 高島さんの器って素敵ですよね♪
ものすごく丁寧に作られていると言いますか、
花びら1つ1つ、均一な大きさ、見れば見るほど繊細なんですよ♪
価格だけの事はあると言いますか、価格以上の満足度
高島さんのお人柄もそうですが、器にどっぷりハマっています。(笑)

またまたこのマットな黒の小鉢、
欲しいです~!!
小鉢、ってホントにいっぱい欲しくなりますね。
出会ったら財布の紐、ゆるめちゃう。

ロモさんも値引き交渉苦手ですか?
私も基本、話下手なので取引なんて絶対無理で
(大阪の電気屋さんでもしたことない化石類です)
夫が、陶器市なんて値引き交渉あってしかるものらしいよ!
って言ってたのでどうなんだろう??って思ってたのですが。
でも実際作られた作家さんを目の前にあからさまな値段交渉は
しにくいですけど、向こうからそんな風に声をかけていただいたら
嬉しいですよね!

今回陶器市にいけなかったのでQupuQupuさんで燃焼したいと思います!
もし購入しましたらロモさんのブログ、文中リンクさせてもらって
いいですか?

ズバリ、なます!

...いや、LOMOさんの買った食器見てると何を盛るか考えてしまうんですよね。作れないけど。。。

いい器っていろんな想像をさせてくれるから楽しいですよね。

>小鉢、ってホントにいっぱい欲しくなりますね。
>出会ったら財布の紐、ゆるめちゃう。
小鉢っていいですよね~ 
収納場所もそうですが、価格も買いやすくつい買ってしまいます。
財布のヒモ機能 役だってないなぁ~(笑)


>ロモさんも値引き交渉苦手ですか?
そうなんですよ~ どうも苦手で(笑)
相手からまけとくよ~って言われたら「ありがとう」なのですが、
なかなか「まけて~」とは言い出せません。
関西人=買い物上手なはずなのに(笑) ダメですね。


>今回陶器市にいけなかったのでQupuQupuさんで燃焼したいと思います!
>文中リンクさせてもらっていいですか?
ぜひぜひ、QupuQupuさんで燃焼してきて下さい♪
素敵な器と出会いがあればいいですね♪
文中リンクの件 いいもなにも ありません。
リンクして頂けるなんて光栄でございます(笑) ありがとうございます♪

>ズバリ、なます!
いいですね~ な・ま・す
正月じゃなくても、紅白なます 好きです♪
なますが大好きって言うより、酢の物が好きなんですけどね(笑)


>いい器っていろんな想像をさせてくれるから楽しいですよね。
ですよね~ いろいろ想像出来る器っていいですよね。
こんな料理を盛り付けたいなぁ~
この器と合わせたいなぁ~ なんて思いながら選んでいる時が楽しいです。
それなりに持っている器なのですが、欲しい器が沢山・・・
なんとも困った趣味であります。(苦笑)

きゃー!!

おそろいですー。

この豆鉢本当にかわいいですよね!!!

陶器祭り、なんてうらやましい!!!

>おそろいですー。
>この豆鉢本当にかわいいですよね!!!
舞さん こんにちは♪
おおおお~♪ そうなんですね♪
高島さんの豆鉢 可愛いですよね~ 裏の足に萌えてます。(笑)
小さな豆鉢なのに、ちゃんと存在感もあって◎
高島さんの丁寧な仕事っぷりにホレボレしちゃいますね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ