こげ茶 三つ足小鉢 / 藤田千絵子 さん

| Comments : 14
こげ茶 三つ足小鉢 藤田 千絵子

本日の写真は、藤田千絵子 さん の こげ茶 三つ足小鉢
和食器のお店 wagokoro さん で、一目惚れしたのですが・・・
残念! 在庫は0  SOLD OUT の 赤い文字が (涙)
少し先にはなるけれど、「 再入荷の予定はあります 」 と返答を頂いたので、
予約注文させてもらい、入荷連絡を楽しみに待っていました♪

こげ茶 三つ足小鉢 藤田 千絵子 和食器 食卓

三つ足小鉢を上から見たらこんな感じ↑  まんまる♪
サイズは、φ11cm×H 5.5cm
焼締っぽい? マットな質感で、触り心地もサラッとしています。
限りなく黒に近いこげ茶色で、見る角度によってキラキラ
写真じゃなく実物を見せたいなぁ~ 表情があっていい色なんですよ♪

こげ茶 小鉢 藤田千絵子 作家 ごはん

小さなポッチ  三つ足はこんな感じで付いています。 
足つきの小鉢ですが、器としての安定性と収納性は◎
あかん・・・ かわいい♪  足つき小鉢ってかわいいなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ
作り手 / 藤田千絵子 さん : 2310 yen (税込み)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

あ~可愛い。
横から見たら、
なんか宇宙人みたいな、UFOみたいな、なんだっけ?
何処かの木造住宅のメーカーさんのキャラが居たんだけど、
それみたいに見えてきて、クスッと笑えました。
この器に、ロモさんは何を盛りつけるのかな?
私は、ワケギの酢味噌和えが乗ってるのを想像しました(*^^*ゞ

素敵な形ですね。
優しいポッテリ感がたまりません!
脚付器、可愛くって好きなのですよ。
何を盛り付けられるのかな?

下記のバームクーヘンのお皿、偶然おソロでしたよ。

なんだか、ほてほてと歩き出しそうですね。
かわいい器ですね。色がシックでなんでもあいそうです。
器選びが素敵です。

>なんか宇宙人みたいな、UFOみたいな、なんだっけ?
>何処かの木造住宅のメーカーさんのキャラが居たんだけど、
うんうん なんとなく解る え~っと なんだったっけ?
最近、思い出せない事が増えてきたんだけど、これって老化?
年はとりたくないですね おほほほほ


>この器に、ロモさんは何を盛りつけるのかな?
紅白なますなんていかがでしょうか?
正月じゃないけど、なます好きなんですよね(笑)
あとは・・・ バニラアイス? 理由は、今食べたいから♪

>素敵な形ですね。
>優しいポッテリ感がたまりません!
器好きのかりんママさんにもそう言ってもらえると嬉しいなぁ~
かわいいですよね~  見た瞬間「かわいい♪」と一目惚れしちゃった器です。
可愛いけど甘すぎないので、手持ちの器とも相性は良さそうでホッとしています。


>下記のバームクーヘンのお皿、偶然おソロでしたよ。
本当ですか♪ それはまた嬉しいなぁ~
鈴木さんの器もなんとも言えない味があっていいですよね。
もしかしたら、もっともっとオソロが増えるかもしれませんね♪
次は何がオソロになるんだろう? 楽しみだなぁ~☆

>なんだか、ほてほてと歩き出しそうですね。
あははははは ほてほてと ですか?
可愛い表現ですね~ ほてほてと ほてほてと うんうん 可愛い。


>器選びが素敵です。
ありがとうございま~す。 もっと持ち上げて下さい(笑)
なんて調子に乗ってすみません。 でも嬉しかったです♪
ゆにさん 持ち上げてくれてありがとー♪

上から見たお写真だと
とってもすっきりとしていて男前な感じなのに
横からのお写真ではかわいい足が見えて
全然印象が違いますね~。

一皿で二度おいしい!?
うーん、いい器です。

4兄弟並んでるとかわいい☆☆
三つ足なところがまたいいですね。
実際にてにとってみたくなる器です。
すてきー

>とってもすっきりとしていて男前な感じなのに
>横からのお写真ではかわいい足が見えて
男前なのに可愛いといいますか、可愛いけど甘過ぎないって言えばいいんですかね?
質感がマットで、色目も渋くちょいとクールな感じなので、
良い感じの甘さになっているのかな?と思っています。
小さな足がこれまた可愛い♪ 意味もなく眺めてニヤニヤしています。


>うーん、いい器です。
cafedge さん ありがとうございま~す♪
うふふ うれしいなぁ~

>4兄弟並んでるとかわいい☆☆
>三つ足なところがまたいいですね。
どの子を長男にしましょうか(笑)
丸の小鉢に足があるだけでこんなにも可愛いのかと思います♪
作家さんが女性の方だからなのでしょうか?
小さな三つ足にキュンってなりますね♪


>実際にてにとってみたくなる器です。
実物をみてもらいたい♪ 可愛いだけじゃなく素敵なんですよ。
見る角度によってはキラキラ
少し光沢のある小石が土に混ざっているからなんでしょうね~
機会があれば、是非手にして見てきて下さいね♪

かわゆす!
食器としてよりも
コケ玉とか盆栽とか植物が似合いそうですね。
とは言いながらも、白和えもいいなぁ~・・・

>かわゆす!
あざーーーーす(笑)← 山崎口調でお願いします。
可愛いですよね~ なんかね 足にキュンってなりました。


>コケ玉とか盆栽とか植物が似合いそうですね。
>とは言いながらも、白和えもいいなぁ~・・・
うんうん 苔玉 すごく似合うと思います。
って言うかやれるならやってみたいかも♪
色が落ち着いたダークブラウンなので、白和えも合うでしょうね~
実は私、白和えが好きなので是非次回はコレに盛ってみたいと思います。
このくらいのサイズの小鉢は副菜に丁度いいから重宝しますね♪

こんにちは。

お色、形、好きですぅぅ★

まるっとした形にちょこっと足がついていて、愛らしい器ですね。

でも、お色がダークなのでかわいすぎないところがまたいいです。

焼き物がお好きなんですか??

ワタシはあんまり持っていないので(お手入れが大変そうな気がしてww)いつも新鮮です。

>お色、形、好きですぅぅ★
>まるっとした形にちょこっと足がついていて、愛らしい器ですね。
ありがとうございます♪ 
シュガー× さんにもほめてもらえて嬉しいなぁ~
ちょこんと付いた小さな足にキュンってなりますよね♪


>焼き物がお好きなんですか??
そうなんですよ~ 和食器、洋食器、漆器、全部好きなんです。
家族4人しか居ないのに、何人家族?ってくらい食器があります。
洋食器と違って和食器はアイテムが多いだけに、
少しずつ(欲望のまま)買い集めているうちに? こんな事になっています。
趣味なのでやめられませんね(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ