炭化粉引取り鉢 と 黒取り鉢 / 野口 淳 さん

| Comments : 6
炭化粉引取り鉢 と 黒取り鉢 野口 淳

毎度お馴染み QupuQupu さんで予約注文していた器が届きました♪
届いた器は、野口淳さんの 炭化粉引取り鉢 と 黒取り鉢 です。
サイズは、Φ15.5cm × 高 5~5.4cm
北欧食器で言えば、Arabia 24h シリアルボウル あたりも好きなので、
私にとって使いやすいサイズなのかもしれませんね♪

QupuQupuさんで購入した、炭化粉引取り鉢 と 黒取り鉢 野口 淳

野口さんの器が好きで、他にも何点か持っているのですが、
今回も炭化粉引と黒 の2色で購入しました。
毎度の事ですが、どちらの色も好きなので1つになんて絞れない(笑)
同じ作家さんばかりそろえるのも芸がないなぁ~とは思うのですが、
ついつい買ってしまう 野口さんの器

炭化粉引取り鉢  黒取り鉢 野口 淳 陶芸作家

やっぱり 野口さんの器は良いなぁ~  (●´ω`●)ゞエヘヘ
また買ってしまいそうです。
作り手 / 野口 淳 さん : 2835 yen (税込み)


< 野口淳さんの器  過去の記事 >
黒粉引&炭化粉引リム4寸鉢
黒玉縁&炭化粉引玉縁 4寸皿
炭化粉引玉縁&黒玉縁6寸皿

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

いつも黒の器派なのですが、野口さんの炭化粉引きの
ススけた感(←という表現がいいのか・・・)味があってステキです♪
15cmぐらい、ちょうどよい大きさですね。
我が家へもお呼びしたい^^
現在ロモさんに教えていただいた灯しびとの集いに向け
節約中・・・。
その後またQupuQupuさん実店舗へお邪魔したいと
考えてます!
そのときは野口さんの器、じっくり見て来よう!

器ネタは大好きです~
特に今、野口さんの物がいいですね。
ワタクシもハマって取り揃えてます!
これおソロですよ、やっぱり選べなくて2枚づつの購入です。
リム4寸、5寸も定食の我が家には重宝してますよ。
最近、どんどん増えていて・・・・・
頻度の少ない物は処分しないといけません状態です(瀑)
やっぱり、土物の食器が普段使いにホッとさせてくれえてます。

今回も素敵な器ですね♪
なんていうか手に持ったときのざらついたようなしっとり感が
伝わってきます!
アラビアシリーズもルツリンとして素敵ですが
秋から冬にかけてはやっぱり暖かみのある器が恋しくなりますよね。
裏もちゃんと写してくれてありがとうございます(笑)

>現在ロモさんに教えていただいた灯しびとの集いに向け 節約中・・・。
あはははは 右に同じです。 楽しみですよね~
当日の天気が晴れてくれる事だけを祈っています。


>その後またQupuQupuさん実店舗へお邪魔したいと考えてます!
>そのときは野口さんの器、じっくり見て来よう!
うんうん♪ ぜひぜひ QupuQupuさんで手に取って見てきて下さい。
野口さんの器は眺めているより、使った時に惚れる器だと思います。
なので、お嫌いじゃなければお一つ連れて帰ってみてください~☆

>器ネタは大好きです~ 特に今、野口さんの物がいいですね。
>ワタクシもハマって取り揃えてます!
おぉぉ~♪ そうなんですね♪ 野口さんの器 いいですよね~
黒もそうですが、炭化粉引も味があって大好きです。
器の形や、触り心地、料理を盛りつけた姿
いろいろな器を持っていますが、出番の多いって事は使いやすいんでしょうね♪


>これおソロですよ、やっぱり選べなくて2枚づつの購入です。
うんうん 選べないですよね~ 私も選べない一人です。
どちらの色も好きなので、多分この先も選べないかと(笑)
これからも、かりんママさんとオソロが増えそうな予感です♪

>今回も素敵な器ですね♪
sulolo さん ありがとう♪ 
野口さんの器 すごく気に入ってるのでそう言ってもらえると嬉しいです。
土の感じがしっかりあるのに、雑じゃないと言いますか、
本当に良い器なんですよ♪ ← プッシュしておきます(笑)


>秋から冬にかけてはやっぱり暖かみのある器が恋しくなりますよね。
本当(笑) そうですね♪ 和食器って温かくていいですね。
もちろん、北欧食器も好きなので基本洋食はティーマが多いのですが、
最近は洋食も和食器に盛ることがあります。
そう思うと、和食器は万能選手なのかもしれませんね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ