タニタの体重計 インナースキャンV BC-612 を買いました。

| Comments : 12
タニタの体重計 インナースキャンV を購入  BC-612  / 体組成計

体脂肪計タニタの社員食堂のレシピ本 でお馴染みのタニタの体重計?
体組成計? インナースキャンV  BC-612 を購入しました♪
最近の体重計って、機能がすごいんですね~ 
体重&体脂肪はもちろんなのですが、内臓脂肪に、推定骨量、
筋肉量に、体水分率、基礎代謝も計れちゃうんです。 ( ̄0 ̄;  わぉッ

タニタの体重計 インナースキャンV BC-612 を買いました。

って・・・ 今時 これが当たり前なのでしょうか? (;´▽`A``
今まで使っていた体重計が普~通の体重計だったからなのか、
いろいろな計測機能に、ただただ感心しています。 (笑)
食欲の秋に、大好きな鍋のシーズン、クリスマスに、お正月♪
おいし~い誘惑に負けない為にも、毎日計測したいとおもいます。
これでもう食の誘惑には負けない???  多分... (笑)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

ピッカピカだね~(^^)格好良いねぇ~。
体重計なのに、スタイリッシュで素敵だわ(^O^)
うちのタニタさんは、体脂肪しかはかれない上に、
表示板のカバーが割れてしまって、痛々しい・・・orz
引っ越す時に、これも新しくすべきか?と悩むけど、
とりあえず体重計としては使えるので、まぁ良いか(^0^ヘュオッホホ


ロモさん、こんにちは~。
なんだかブログのほうではすっかりご無沙汰してしまって^^;
すいません~。

最近の体重計ってすごいですよね!
我が家も体重計が壊れてしまっていて
しばらく使っていなかったのですが
メーカーに問い合わせをしたら
リコール商品だったようで
違う型の新品が送られてきて・・・
2,3年の間にまた機能がすごいことになっていてビックリ!

色んな機能が付いている分
確かにちょっと怖い・・・^^;
一応毎日乗るようにしているのですが
ドキドキしている自分がいます(笑)。
私も美味しい誘惑に負けないようにしないと!

私はオムロンのカラダスキャンを持っているのですが
体脂肪率を測ろうと思うと前のビヨーンとのびる棒を持って
測らないといけないのが面倒で、
ただの体重計とかわらないものになってしまってます・・・。

数年前購入のものですが
そのときオムロンには骨量を測れるものはなかったと思います。
確実進歩していますね~。
いやはやすごい!骨量ってどうやって測ってるの!?
この技術をぜひ、国力向上へ!

おおおお体重計も進化し続けてるんですね。
病院に行かないとわからなかったものも
おウチで簡単にわかったら
健康意識も高まりそう!!
食欲の秋目前(既に?)に買ったロモさん
心が強すぎます。。。
私だったら即誘惑に負けてます(笑)

>うちのタニタさんは、体脂肪しかはかれない上に、
>表示板のカバーが割れてしまって、痛々しい・・・orz
あらまぁ 痛々しい感じなんですね(苦笑)
だけど、計れない訳じゃないだけに後回しになる気持ちわかります。
うちもずーと体脂肪計が欲しかったけど、
前の体重計が使えない訳じゃないから後回しになっていました。
念願の体脂肪計 抑止力になるのか? これいかに(笑)

>なんだかブログのほうではすっかりご無沙汰してしまって^^;
じぇにさん こんにちは♪ こちらこそ御無沙汰&放置ですみません。
時間は24時間しかないから、何かをしていたら放置になってしまいますね(汗)
睡眠時間が不要ならもっと楽しめるのに・・・ と日々思っております。
じぇにさんも忙しそうだから、無理しないで下さいね♪


>2,3年の間にまた機能がすごいことになっていてビックリ!
ね~ 最近の体重計って、すごいことになっているんですね。
私なんて、普通の体重計だったから驚きの連続ですよ(笑)
リコールの対象商品で良かったのか、悪かったのか微妙ですが、
新しい体重計になって良かったですね♪
お互い、美味し~い誘惑に負けないように頑張りましょうね(笑)

>体脂肪率を測ろうと思うと前のビヨーンとのびる棒を持って
>測らないといけないのが面倒で、
>ただの体重計とかわらないものになってしまってます・・・。
あはははは そうなんですね。
うんうん でも邪魔くさいって気持ちも解らなくはないなぁ~
今は浮かれて真面目に計っていますが、そのうちそうなりそうな予感
真面目な計測もいつまで続く事やら(苦笑)


>いやはやすごい!骨量ってどうやって測ってるの!?
>この技術をぜひ、国力向上へ!
ね~ どんな技術なんでしょうね。 わたしも気になる♪
体脂肪はもちろんですが、内臓脂肪も解るなんて・・・ 凄すぎです。
あと、腕とか足とか部分計測もできるんですよ
もっともっと日本の技術を世界中にアピールして、
子供達の将来が明るく夢のある日本になって欲しいですね♪

>おおおお体重計も進化し続けてるんですね
そうなんですよ~ すごいことになっているようです。
って・・・ 初めての体脂肪計なんですけどね(笑)
普通の体重計からなので、ただただ感心しております。
日々変動する数値にドキドキです。


>私だったら即誘惑に負けてます(笑)
大きな声でいえませんが・・・ わたしも自信なし(笑)

ロモさん、こんばんは。
就職でなかなかコメントを残せずにいてごめんなさい > やっと時間に余裕を残せるお仕事に就くことができたので
これからまた覗かせてくださいね^^
そうそう、10月からブログリニューアルしました。
この間リンクの修正をしていただいたばかりなのに
ごめんなさいです;;

た、体重計.. ここ数年乗っていないような..苦笑
深夜にカステラ食べている場合ではない気がしてきました^^;

>就職でなかなかコメントを残せずにいてごめんなさい
> やっと時間に余裕を残せるお仕事に就くことができたので
>これからまた覗かせてくださいね^^
いえいえ、こちらこそ、御無沙汰続きでごめんなさい。
仕事を始めるとなかなか自由な時間ができないですよね~
そうそう、新しい職場の環境にはなれましたか?
無理はしないように、hug+さんのペースで頑張って下さいね♪


>この間リンクの修正をしていただいたばかりなのに
>ごめんなさいです;;
いえいえ、大丈夫ですよ。 また今度リンク直しておきますね♪

これは、デザインのきれいな体重計ですね。
乗るのは怖いですが。
この時期に購入される意志の固さ。見習おう。。
プラス3キロは落とせるでしょうか。今から。。。

>この時期に購入される意志の固さ。見習おう。。
いやいや、そうでもないんですよ。
意志の弱さがチャームポイントのような人間です。
え? チャームポイントじゃないって?
ですね・・・ 立派な欠点です(汗)

増やすのは簡単なのに、減らすのは大変
財布の中身と変えたいものです。
目指せ -3キロ 私も頑張らないとなぁ~(汗)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ