BAMIX バーミックス M250 / ハンドブレンダー

| Comments : 18
バーミックス

我が家に バーミックス M250 がやってきました。
やってきたのは、昨年、12月頃の話なんですけどね(汗)
実はこれ、新品のバーミックスを友人に破格で譲って頂いたんです♪
ハンドブレンダー買うなら、バーミックスが欲しいと思っていただけに、
譲ってもらえて嬉しいっす。 多々さん その節はありがとうございました。

チェリーテラス バーミックス

バーミックス  が我が家にやってきて、ミキサーの出番はなくなりました。
とにかく洗い物が少なくて楽チン。 そして、ハイパワー。
忙しい朝でも、バナナジュースやら、ポタージュを作ろうって気になります。
自家製マヨネーズも、クイジナートで作るより少量で作れて実にいい♪
フードプロセッサーと用途がかぶるようで、実はあまりかぶらない。
正直、こんなに便利だとは思わなかった。(笑)

雑誌によくある怪しい広告風に感想を書くとすれば・・・
バーミックスで人生が変わりました!
バーミックスで初めて彼女が出来ました! って感じです。
なんかよく解らないけど、日ペンの美子ちゃんも、ペンパルもビックリ。
バーミックスはかなり便利である。 コレ本当。

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(18)

バーミックスいいですね。
実は15年前に購入したのが壊れてしまい、修理しようか、新たに買おうか迷っていました。やはり便利ですね。きれいだなー。うちはぼろぼろだー。

ロモさんおひさしぶりです!

バーミックス買ったんですね~^^

実は最近、フードプロセッサーをポチったばかりなんです!
もうちょっと早くこの記事UPしてくれてたら~なんて(笑)

用途かぶらないんですか??
どっちにしようかな~って、ずっと悩んでいたんで・・・

朝からスープ、憧れます~♡
いいなぁ^^ ますます食卓が豊かになりますね♪

バーミックス、購入検討し続けている商品です。
いまはジューサー、ミキサーしかないのですが
やっぱり使い勝手がいいですか。
洗うのが楽!というのも魅力ですね。
これがあればフードプロセッサーは要らないですか?

色も限定色があったり、他社類似製品があったり迷うのですが
ロモさんの記事読むと欲しくなりました♪
バーミックスで人生変わってみようかな(笑)

わーバーミックス素敵ですね♪
バーブレンダーはほんとに便利ですよね。
なんといっても洗うのが簡単!!
これでまた
ロモさんの料理の腕前があがりますね!!
ウシシッ

日ペンの美子ちゃんって、今でもあるんでしょうか^m^
barmixかっこいいですね。しまえる仕様が便利そう!
うちは値段でbraunのにしちゃいましたけど、役にはたってます。
それまで旧式のミキサーだったので、おおげさでなく彼女が出来ました級に変わりました☆
でも日々ちゃんと活用できているところがロモさんだー。
うちも離乳食では大活躍させます~!

我が家も早速、朝食が進まない息子にバナナジュースをば。
でもさ~今一つだったのよね、味が。
安価なバナナがいけなかったんだよ、安価なバナナが(T^T)
今度は美味しいバナナでリベンジ!します(笑)
やっぱり手軽で時間が短縮できるっていうのは、
最大のメリットシャンプーだよね♪ (* ̄m ̄*)
そのうち我が家に「ロモ家バーミックスレシピ」を教えてくださいね。
(すっげー他力本願↑) そして私も人生を変えたい・・・(笑)

ロモさん、お久しぶりです。
バーミックス、買った(頂いた?)んですね♪
うちはブレンダーだけど、実は使いこなせてなくて…売っちゃおうかな~と思ってたとこです(´ω`;ゞ
ジュースもマヨネーズも作ったことないし(汗)
日ペンの美子ちゃんには大きな×をつけられるでしょうね!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

あと、関係ないのですが…来月末に、京都&大阪に行くことになったんです♪
それで、器のお店とかここ行ったほうがいいよ!とか、オススメのお店があったらぜひ教えてほしいな~と思いまして(´ω`;ゞ
美味しいお店とかも、もしご存知でしたら教えてください!
忙しくなければでいいので・・・すみません~ペコリ(o_ _)o


むむ、ウチは予算の都合で(笑)クイジナート愛用なんですが、
そんなに使い勝手が違うんですか!
刃の周りのカバーが無いからなのかな?
とにかく、少量で使えるのは魅力ですよね。
ウチもフープロは滅多に使わなくなりましたねー。
何と言っても、お鍋から写し替えずににそのまま突っ込んでガーッと出来るし(^^)
lomoさんはバーミックスでどんなお料理を作られるのかな?
是非披露して下さいませ♪

>バーミックスいいですね。
本当♪ バーミックスはいいですね~
洗うのも簡単だし、パワーもすんばらしい☆
ゆにさんのバーミックスは、15年選手かぁ~
何十年も変わらず愛用されている、愛用できるのが一番の魅力かもしれませんね♪
修理も良し、新しく2代目を迎えるも良し♪ ゆにさ~ん どうする?(笑)

>ロモさんおひさしぶりです!
>実は最近、フードプロセッサーをポチったばかりなんです!
ちっちさん、こんにちは。 そんでもって、お久しぶりです。
フードプロセッサーを購入されたんですね♪
毎日使うモノでは無いけれど、あると便利ですよね~♪


>用途かぶらないんですか??
かぶると言えばかぶるかもしれませんが、得意としている事が違うので、
かぶらないと私は思っています。
ジュースやポタージュなどを直接容器で調理出来るのが魅力のハンドブレンダー
少量のマヨネーズや、ドレッシング、焼肉のタレなんかも簡単です。
マイナス点は、みじん切りやミンチも出来るけど、大量はしんどいかなと。

フープロは、何と言っても大量をガーーーするのが得意。
ミンチもみじん切りもあ!って言う間にできちゃいます。
ハンバーグやつみれ、大根おろしなんかもチョチョイのちょい。
パン生地や、クッキー、スコーンなんかも楽チンです。
でも液体はあまり得意じゃない気がします。あとは洗い物かな?


でもね、どちらも便利だし使える道具なので両方あってもいいかと。
問題は収納場所だけかな? ぷぷぷ

>バーミックス、購入検討し続けている商品です。
>これがあればフードプロセッサーは要らないですか?
フードプロセッサーと出来る事は似ていますが、一度に出来る量が違うと思います。
特にミンチと大量のみじん切りはフープロの方が得意かな?
ちらかと言うと、ミキサー&ミルのほうが近いかもしれません。
フープロがあってもハンドブレンダーは便利。
ハンドブレンダーがあると、ミキサーは使わない。って感じかな???


>バーミックスで人生変わってみようかな(笑)
ぜひぜひ、人生を変えてみて下さい。
ドレッシング、マヨネーズ、焼肉のタレ、ミックスジュース、ポタージュ
この5つは間違いなく買わなくなります。
あと、ミキサーは多分出番なくなりますよ~(笑)

>バーブレンダーはほんとに便利ですよね。
>なんといっても洗うのが簡単!!
ほんと、ほんと。 こんなにも便利ならもっと早く購入すれば良かったかも?
洗うのが簡単なので、ちょこちょこ使うって気になりますね♪


>ロモさんの料理の腕前があがりますね!!
>ウシシッ
そうあって欲しいものですね。
ウシシッ♪

>日ペンの美子ちゃんって、今でもあるんでしょうか^m^
今でもあるようですよ~ 書いた後で検索してみたらありました(笑)
日ペンの美子ちゃんって何歳くらいまでの人なら知っているのかな??


>barmixかっこいいですね。しまえる仕様が便利そう!
このスタンド、さりげに便利です。
すべてのパーツがコンパクトに収納出来るところが気に入っています。
なんせ、広くないキッチンなのでコンパクトはありがたい。


>おおげさでなく彼女が出来ました級に変わりました☆
あはははは ですね。 ですよね。
ミキサーにはもう戻れないかも?ってくらい便利です。
容器に突っ込んでガーーーーですもんね。
そうそう、braunも使い勝手が良いって聞きますよね♪

>今度は美味しいバナナでリベンジ!します(笑)
バナナの当たりハズレありますよね。
ハズレバナナだった時は、少量の砂糖をいれたらマシですよ。
あとは黒のポツポツが沢山出た頃のバナナが美味しいです♪


>最大のメリットシャンプーだよね♪ (* ̄m ̄*)
そう、最大のメリットシャンプーです。(謎)


>そのうち我が家に「ロモ家バーミックスレシピ」を教えてくださいね。
教えられるほどのものは作っていませんが、ドレッシングにハマっています。
新玉葱半玉と、ニンニク1かけ、胡麻油100cc、米酢80cc、砂糖大さじ1、醤油大さじ1をガーーーーーーーーして下さい。
作った当日より2~3日寝かせると美味しいですよ。
甘さが足りないなら砂糖で調節を。
米酢と砂糖を合わせるのが邪魔くさかったら「寿司酢」でもいいです。
新玉葱じゃなくてもいいですが辛みでます。普通の玉葱で作るなら玉葱の皮を剥いてレンジで1分くらいチンしてから作ってもいいかとおもいます。
こんな感じで・・・ すいま千円。

>うちはブレンダーだけど、実は使いこなせてなくて…
>売っちゃおうかな~と思ってたとこです(´ω`;ゞ
是非、売る前にマヨネーズとジュース、
ドレッシングなんかを作ってみちゃって下さい♪
「あら、この子使えるじゃない♪」ってなるかもしれませんよ~
美子ちゃんもビックリのハンドブレンダー
kirari さんも是非、引きずり出しちゃったりしてみてください。(笑)

>関係ないのですが…来月末に、京都&大阪に行くことになったんです♪
おおおおお、そうなんですね。
京都のオススメなら、京都の四条河原町に「高島屋」があるんです。
そこの地下にマールブランシュって洋菓子屋さんがあって、
京都限定の「茶の菓 」ってお菓子が美味しいです。
価格もお土産にいい感じなので、良かったら買ってみて下さい。

あとは、南座の斜め前に「縄手通り」って通りがあります。
そこの角にある「一銭洋食」は美味しいです。
ベタ焼き? 買い食いにいいので祇園ブラブラの際にでもどうぞ♪

錦市場で買い物するなら「千波」の昆布&佃煮は美味しいです。
ちりめん山椒、などを購入されるならお勧めです。
私はここでよくかいます。って言うかすきです。
他にもいろいろあるので、私で良かったら聞いて下さいなぁ~

>そんなに使い勝手が違うんですか!
>刃の周りのカバーが無いからなのかな?
私もハンドブレンダーはバーミックスが初めての相棒なので
使い勝手の細かい違いはわからないのですが、便利ですよね~
あ!ちなみに私の書いているクイジナートはハンドブレンダーではなく
フードプロの事です。 もしかしたら誤解させちゃったかな???


>とにかく、少量で使えるのは魅力ですよね。
うんうん、ホント。 本当にそうですよね。
洗い物も楽だし、少量でもサクサク使えるのが魅力です。


>lomoさんはバーミックスでどんなお料理を作られるのかな?
>是非披露して下さいませ♪
イヤン(笑) 何をおっしゃいますかchidori さん
chidori さんに教わることはあっても教えるだなんて無理無理無理です。
逆に私が教わりたいです。 chidori さん。是非レシピを~☆

ロモさんありがとうございます!全部メモりました^^♪
今は食べログとかで、レストラン探し頑張ってるとこです!!
家族との食事をどこにするか早く決めなきゃなのですが、行きたいとこがありすぎて。今はすき焼き対すっぽんの対決中ですww
その前に、予約とれるのか?(汗)
他はあと1ヶ月ぐらいあるので、がんばって計画ネリネリしてみます。
関係ないコメントですみませんでした。
また良かったら教えてください~★

どうも、どうも、ご丁寧にありがとうございます。
そうそう、先日からツイッターでも(笑)
旅行って計画している時が一番楽しいんですよね。
あと1ヶ月って事は、桜が咲く頃の京都かな?
丁度良い感じで咲いてたら、夜桜のライトアップもいいですよ~
kirari さんの家族旅行が楽しいものになりますように♪
また何かあれば、気軽に@ツイートでも下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ