Arabia 24h シリアルボウル16cm

| Comments : 6
アラビア ボウル

後で買った器が先にUPされているので、話が前後してしまいますが、
購入時に撮しておいた写真が貯まっているのでUPします。
本日紹介する器は、Arabia 24h シリアルボウル16cm
我が家の食生活と合うと言いますか、とっても使いやすいサイズと形状で、
購入してからは、Teema の シリアルボウル より出番が多くなりました。
何度か記事やコメントにも書いた事があると思うのですが、
Teema のホワイトと、Arabia のホワイトは同じ色なので、
裏のマークを見ない限り、同じシリーズのように違和感無く使えます。

Arabia 24h シリアルボウル16cm

あと、24h は、和のおかず (和食) と相性がいい気がします。
1人分の煮物や、鍋の取り鉢としても丁度良い大きさと深さですよ♪
基本家族分(4つ)で購入する事が多いのですが、何故か5つ購入・・・
同じなら6つ購入しとけば良かったと思っているので1つ買い足します。
ティーマ もある程度そろったし・・・ って方
次はArabia の 24h  あたりを集めてみられたらいかがでしょうか?
日本の食卓と相性の良い器だと思います。

※ リスト ( 2011.01 現在 )

Arabia 24h シリアルボウル16cm × 5

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!!!
ブログに新年のご挨拶までいただいて、ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします。

時間はあるのに、なかなかPCに向かう気になれないこのごろですが、
またボチボチ更新していきますので、遊びにきて頂けたら嬉しいです♪

こんにちは。
あけましておめでとうございます。

いつもブログ訪問ありがとうございます。
またお邪魔しますね~。

アラビアのだと、お茶碗みたいですね!
お茶碗としては大きいのかな?
底の部分があるので、手で持っても熱くなさそうだし、
汁物にもいいですね!
それと、↓コレ探しに早速カルディ行ってきます!
カルディ何回も行ってるのに、気づかなかったなぁ( ̄∀ ̄;)
いいの教えてもらった~!ポチリ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私もちょこちょこブログをサボる常習犯ですが、
開店休業にならない程度に今年も頑張ろうと思っています。
ひなたさんのブログもちゃんと読みに行ってるので
ブログの更新楽しみにしていますね♪

まぐろさん こんにちは~
そんでもって、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、挨拶に来て下さってありがとうございます。
いつもブログ参考にしています♪ 今年も更新楽しませて下さいね♪
私の方もボチボチ更新してますので、また遊びに来てください。
そんな訳で、今年もよろしくお願いします。

そうですね~ お茶碗としては大きいかな?
和食器で言えば、煮物などに良さそうな中鉢程度の大きさでしょうか?
なので、お茶碗として使うならKOKOの250mlボウルの方がサイズ的にも、持った感じもしっくりするかと思います。
KOKOのボウルをお茶碗として使っているのですが、なかなかいいですよ~
なので、北欧食器に合わせるお茶碗をお探しならKOKOをオススメします♪
>それと、↓コレ探しに早速カルディ行ってきます!
ぜひぜひ♪ カルディに行ってきて下さい。
私が買った時はチーズコーナーの冷蔵庫の中にありました。
もし見つからない時は、「ケズリーノロッソありますか?」って聞いてみて下さいね♪
友人の話では見つからなかったので聞いたら裏から出てきたって言ってました。
無事に見つかってGET出来たらいいですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ