iittala Teema シュガーボウル / ホワイト

| Comments : 10
iittala Teema シュガーボウル

久しぶりに北欧食器ネタで更新したいと思います。
本日の写真は少し前に購入した、Teema の シュガーボウル
届いた時に写真を撮ったままUPするのをすっかり忘れていました。
Teema の C&S と同じサイズで、取っ手だけが無いって感じです。
サイズ : φ8.2×H6.0cm  容量 : 220ml

イッタラ ティーマ シュガーボウル ホワイト

Teema なので、レンジ調理、オーブン調理 OK
手持ちのティーポット と合わせて使う容器なのですが、
ココットや、フリーカップ、蕎麦猪口のように食器として使っています。
先日ブログで紹介した、ターフーミリ85 がピッタリ合うサイズなので、
保存容器として使っても可愛いかもしれませんね♪

ちなみに シュガーポット は、本国のみで復活している商品なので、
一時期セット復活した分以外は、正規輸入品として日本で流通していません。
なので、独自で輸入しているショップさんで購入する事になります。
シュガーポットを取り扱っている国内のネットショップは↓
イデール / ボンドストリート / プロキッチン
他にも扱っているお店はあると思いますが、私が知っているのは上記の3店舗。新品のシュガーポットをお探しなら一度見てみて下さいね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

iittalaって、やっぱりかわいいですよね。
わたしはガラスの保存容器が大好きで、ひそかに(この時点でもうひそかではないんですけど^_^;)集めてます。
北欧ものはなんだかいつもココロが惹かれてしまって…。

ティーマって耐熱だったのですかー
やっぱりすごい商品ですね。
ロモさんの目に狂いはないです☆
ロモさんはすべてが私の憧れです!

こんにちは(^-^)/

わ~!
すごい素敵!
初めてみました。
さすがロモさん!


蕎麦猪口にも使えるっていいですね。
この夏ぜひ使ってみたいです~。

そう、
大変遅くなってしまいましたが、
例のものを昨日送らせていただきました。
今日辺り届くかな~^^

Nori☆ さん こんばんは~☆
毎日暑い日が続いていますが、夏バテとかされてませんか?


>わたしはガラスの保存容器が大好きで・・・
おぉ~ そうなんですね♪ 
透明感のあるガラスの器って食卓にあるだけで涼を感じますね♪
私も嫌いじゃないのですが、そんなに持って無いんですよ。
なので目の保養に(笑)Nori☆ さんのガラスコレクション 見てみたいかも♪

>ティーマって耐熱だったのですかー
そうなんですよ~ 
レンジに食洗機はもちろん オーブンもOKです。
もちろんお皿もオーブンOKなので、お皿で薄っすいグラタンとかも焼けます。
って言っても、多分焼く人居なさそうですけどね(笑)
ちなみにアラビアのルノーやブラパラもオーブンOKだったと思います。
あとでちゃんと確認しておこうっと・・・・ ほほほ


>ロモさんはすべてが私の憧れです!
またまたまた~ 何が欲しいんですか? sulolo さん
憧れて頂けるような素敵な女性じゃありませんよ。
最近はオバハンを通り越して、オッサン化が進んでいます。
そのうちパンチにするかもしれません。 ぷぷぷ

ゆりさん こんばんは~☆
大阪はムシムシと蒸し暑いのですが、そちらはどうですか?
まだ7月の始め・・・ 8月、9月を考えると溶けちゃいそうです(苦笑)


>蕎麦猪口にも使えるっていいですね。
そうなんですよ~ 丁度、蕎麦猪口くらいのサイズなんですよ~
ざる中華や、つけ麺、チャーハンのスープなんかに良いんです。
ワンプレート用に小さめのグラタンとかを焼いても良いと思います♪


>例のものを昨日送らせていただきました。
うふふふ 届きましたよぉ~ お昼前に到着しました。
丁度買い物で出ていたのですが、主人が受け取ってくれてました♪
開けた瞬間 コーヒーの良い香り コーヒーって本当に良い香りですね。
ゆりさんのオススメとの事なので、例のものと一緒に楽しませてもらいます♪
そうそう、あとでお礼がてら聞こうと思っていたのですが・・・
ブログに載せてもOKでしょうか? 良かったらネタにさせて下さい♪

おはようございます♪

こちらのカップ^^
プロキッチンで
早速チェックしちゃいました♪
小さなグラタンと聞いて、ますますほしい‼
買っちゃおうかな~。

無事届いてよかった^^
わ~!
載せてくださるなんて舞い上ってしまいます^^
よろしくお願いします~。

>早速チェックしちゃいました♪
うふふ チェック お疲れ様でした(笑)
プロキッチンさんはまだ在庫があるようですね♪
国内の定番品ではないので、気になるようでしらお早めにどうぞ~
プリンや茶碗蒸しにも使っているので、再度オススメしておきますね♪


>よろしくお願いします~。
こちらこそ、素敵なものを頂いてありがとう御座います。
ちょいと次男が風邪をひいちゃったので、落ち着いたらUPさせて下さいね♪
まだ写真が撮せてないからお預け状態。
あああああああ 美味しそうだから早く食べたい!(笑)

ロモさん♡

シュガーボール初めてみました!
かわいい~~~
なんてことない形なのに、さすがイッタラ!
めちゃんこキュートです~♡
楽天内でも3店舗しかないなんて、レアなんですね!
ロモさんちの食器棚見てみたいな~
業務用のみたいに巨大なの想像してます。
もしかして過去記事にありますか??

ちっちさん こんにちは♪
子供が入院してたもので、返信が遅くなってしまいゴメンなさい。
とは言っても、無事に退院できてもう大丈夫なんですけどね♪


>業務用のみたいに巨大なの想像してます。
>もしかして過去記事にありますか??
あははははは 業務用ですか? いえいえ、普通なんですよ。
本当に普通のレンジとか置けるようなキッチンボードタイプの食器棚で、以前書いていたブログには一度UPした事もあるんです。
あと、買い足した食器棚はこのブログにもUPしています。ちなみにコレです。
http://lomolomo.com/archives/2010/07/post-34.html
なんか普通な感じですが、見た目以上に収納力があって気に入っています。
可能なら業務用くらい大きな食器棚が欲しい♪ そう思います(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ