注文していた バーチ の リビングボード が届きました♪

| Comments : 8
リビングボード1

セミオーダーしていた リビングボード が完成して届きました♪
木製の家具を選ぶわりに、木目や、節が、あまり好きではない私。
節の無い、バーチ の 柾目 指定で制作してもらう事にしました。
使用する木材を指定する分、既製品より価格は高くなってしまいますが、
そうそう何度も買い換えるモノではないので、セミオーダーしちゃいました。

リビングボード2

制作期間 二ヶ月。 待った甲斐がありました♪ とてもキレイな仕上がりです。
食器棚として使いたかったので、リビングの横の和室に設置したのですが、 
高さがそれほど無いので、大きな家具でも圧迫感がありません。
扉を閉めてしまうと、ゴチャゴチャも隠せるし、
和室に置いても違和感がないんじゃないかなぁ~?と思っています。

リビングボード3

リビングボードの中は、こんな感じになっています。
横幅が、180cm あるので、なかなかの収納量。 嬉しい~☆
30mmのピッチで好きな位置に棚板が取り付けられるので、
収まりきらなかった食器を、すべて スッキリ 片付けられそうです。
これでまた、食器が買える~ぅ (嘘です・・・)

リビングボード4

婚礼家具を作っている家具メーカーなので、扉の仕上げも丁寧です。
ちなみに家具メーカーの名前は、野中木工所 : NOLSIA
既製品の他に、セミオーダーや、フルオーダーも良心的な価格で出来ます。
シンプルな家具がいろいろあるので、良かったら見てきて下さいね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

こだわってセミオーダーしちゃうロモさん。
やっぱりセンスがいいわ(*‥*)
使いやすそうで、素敵なリビングボードですね♪


しかし、置く場所作るのに大変そうだ~、って大きさだから、
置く場所作るのに、お片づけが大変だったんですね(^_^;)
出来上がりを待つ時間も、設置前のスペース作りも、
これだけ素敵なら苦にならなかったかな?

ココに食器がどう納められていくのか、それも見たいです!
ぜひ、また紹介してくださいね~(^^)/

素敵!
以上!!!

で、終わりにしたいくらい、潔いシンプルさ。
そして気持ちのいい透明感。
バーチのクリアな木目感が好きです。

ワタシ、壁面収納にしたいんだけど
あれは天井までだからどうやっても圧迫感ありそうですよね。
どんな素材を選んでも。

だけど、これはいいですね。

でもなー
ワタシみたいな性格だと、掃除徹底しないし(笑)
モノが増える一方で、ボードの上が物だらけになるのが目に見えています。


チーズの話、
ワタシ、一番嫌いなのがプロセスチーズなの!
意味がわからないのです、あの存在の(笑)
でもモッツアレラとクリームとカマンベールは好き。
わがままでしょー?

わかる・・・・
オーダーしちゃうとやめられないですよね。
サイズといい、使い勝手といい、無駄がなくて。
うちも建具をオーダーしましたが、あのフィット感がたまらない・・・。
いずれダイニングテーブルをオーダーしようとたくらんでます。
すごく使いやすそうです。棚板のピッチが細かいのもいいですね!
結構色白の綺麗な白木ですが、仕上げは何ですか?
透明オイルステンなのかな。
扉の合わせの部分にちゃんと間がつながるように加工してあるのが匠の技で素敵ですね。
ガラス張りの中身が見える食器棚でなく、見えないタイプを選ばれるあたりがシンプル好みのロモさんらしい!
このほうが絶対スッキリ見えますもんね。

さすがだなぁ~!センスある人は違います。
憧れますよ、本当に。皆さんがおっしゃる通りです。
使い込むと、もう少し色が濃くなるのかな?
置く場所の光の入り具合にもよると思うのですが、
これからこの木の模様が出てくるのが楽しみですね♪
食器を陳列したところ、ぜひアップしてください~☆

私も欲しい。家の物すべて買い換えたい!(笑)
・・と、その前に住処を決めなきゃね(←遠い目、笑)

すみません。
「木の模様が出てくるのが・・」ではなく、正しくは
「木の模様が濃くでてくるのが・・」です。訂正します。

★ コメントを下さった皆様へ ★

お忙しい中、コメントを下さってありがとう御座います。
そして、まとめてのレスになってしまいすみません。
買うまでに、1年近く悩んだ家具なのでホメてもらえて嬉しいです♪
念願のリビングボードがやっと届いたので、
満員御礼だった食器棚の食器も、取り出しやすく片づきそうです。
まだ移動まで手が回っていませんが、週末にでも片づけたいと思います。


★ こえださん ★
プロセスチーズが一番ダメなんですか?
そうかぁ~ それなら是非ともグルメールを食べて頂きたい(笑)
ホンの少しかもしれませんが、プロセスチーズのイメージが変わるかも?


★ paru さん ★
オイルフィニッシュ仕上げのようです。
根が大雑把なので、隠せる収納が大好きなんですよ(笑)

う、美しい~~~~~~~~~~~~~~~~!!
美術品のような美しさ!はぁ~うっとり!!!
見るからに高級感が溢れていますわ~とっても素敵☆
各所にロモさんこだわりを感じられますね~
収納量もばっちり!うちもリビングボード欲しいんですよね~
ただ、部屋が狭くなるんで考え中・・・笑

cocosona さん こんばんは~☆
毎度の事ながら、cocosona さんのホメ言葉にニヤニヤ
嬉しくなるようなコメントを書いてくれてありがとうございます♪
cocosona さんもリビングボードを探されているんですか?
なかなかコレ!って言う家具に出会えないですよね。
それに一度買ったら多分買い換えないモノなので慎重になります。
そうそう、ここのメーカーは完全なフルオーダーも可能だし、
棚板をちょっと増やしたいとか、高さを少し低くとかもOK
サイトに掲載されてない木材で作ってもらう事も可能なんです。
収納量と仕上がりは満足しているので、良かったら見てきて下さいね☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ