ホルムガード フローラ / Holmegaard Flora

| Comments : 12
Holmegaard (ホルムガード) Flora(フローラ)

ブログ更新をサボっている間に、どんどんネタだけ貯まっているのですが・・・
本日の写真は、ホルムガード フローラ / Holmegaard Flora
毎度お馴染みのお店、scope で購入した Made in Poland の花瓶です。
私が購入したのは、12cm の小さいタイプ。 選んだカラーはスモーク。
デザインとカラーが違う3タイプ。 私はスモークに惚れました。

ホルムガード フローラ Holmegaard Flora 花瓶 花器 買いました。

花を飾ると言っても、気が向いた時に1、2本買ってくる程度なので、
花が無くても絵になるような、そんな花瓶が大好きです。
クリアの再入荷があれば、追加で買っちゃおうかな? ふふふ

「 デンマーク王室御用達のグラスウェアブランドホルムガードのために
人気デザイナーのルイーズ・キャンベルがデザインしたベース 」 by scope

なんてことない シンプルなデザインなのかもしれないけど、
そこにあるだけでかっちょいい♪ 引き算のデザインが好きだなぁ~

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

いいなぁ~(^_^)b
私もコレ好きで、狙ってた(^m^)
でも、理由もなく買う訳に行かないので、
誕生日まで待とう!と思ってたら売り切れてしまったわ(T^T)
ああ~、やっぱり良いなぁ。
綺麗だなぁ~。
でも、飾る場所無いから、買わなくて正解だったのかもな。
ロモさんちの写真で癒されて帰ります……。

この落ち着いた佇まいは今の我が家にはちと上品過ぎるかなと思いつつも、ホルムガード、いいですね。ぼくもちょっと狙ってましたが壺を買っちゃったもんで・・・笑。

なんてことないシンプルなデザインだけどいい。
直感的にそう思えるものが、飽きのこないずっと使い続けられるものなんだと思います。

わたくしも、scopeさんで同じグレーを購入しました~。
新居に飾る予定なので、まだ現物見てないんですけど、
lomoさんのブログで拝見させていただき、
買って良かった~と嬉しくなっちゃいました。

少しのお花でもさまになるのが素敵ですよね♪

こんばんは。

コレですね~~☆ 先日、ワタシのブログでもお話されていらっしゃったコレ☆
ワタシも小さいサイズのこのお色が好みです。飾るお花が少なくても「画」になりますね。
ロモさんのお写真が上手だから一層ステキに見えます。
いつも思っていたのですが、お写真の場所ってご自宅なのですか??

口が狭いので一輪挿しにでもブーケ風にもOKなのですね~♪
ロモさんがさらりっと飾ってしまう点に
オシャレ度がUPされている気がします☆

最近足し算なインテリアが多くなっている我が家に
引き算のステキさ・・・参考にいただきます!

安定感のある素敵な花瓶ですね♪
ペッパーベリーがまたよく似合ってる!
さすがロモさんです。
おちついた秋にぴったりな感じの色☆
素敵過ぎる!!

引き算の美学いいですねー。
こういうシンプルなものが一番使いやすいんですね。
いい感じです。

ロモさんこんにちは(*^^)v
お久しぶりです。

とっても素敵なお写真でコメントしに参りました。
スモークと濃いピンク色がすごく素敵ですね!
こうしてさりげなく日常に少~しお花を取りいれられるのって
こなれていてとってもオシャレです♪
(真似できないけど(汗))参考にさせて頂きます♪

また来ま~す(^-^)

よい色合いですね。
また、活けてあるベリーともあってて素敵です~!
単独でも絵になる、ですかぁ。
ロモさんはご自身のライフスタイルをきちんとわかっているから
モノ選びがスマートなんですね。
衝動買いで物欲を満たす、動物的な自分をついつい省みてしまいました。。

最近やっと少しペースがつかめてきた(つかめそう?)なので、
またちょこりと遊びに来させてください♪

★ コメントを下さった皆様へ ★
皆様 こんにちは♪ 
一気に冬が近づいてきた・・・ そんな感じですね。
ちょいと今日は(今日も? 汗)まとめてレスさせてください。
なんか雑な対応ですみま千円 ← ・・・ ほほほ


スコープさんで購入した、ホルムガード フローラ
ちょっとしたスペースに飾っておくのに良いサイズでした♪
毎日花は欠かさない!なんて言えるような家じゃないので、
花がない時にでも飾っておきたくなる花瓶っていいですね~
これからは花が長持ちする季節♪ 不精者にもありがたい季節です(笑)


>いつも思っていたのですが、お写真の場所ってご自宅なのですか??
YES そうです。 自宅のダイニングテーブルの上です。
基本的に小物を単品で紹介のブログなので、ここで撮っています。
ちなみに写真を撮っているのは、↓です。
http://lomolomo.com/archives/2010/11/post-109.html

ロモさんこんにちは♪
ご無沙汰しております。
出産間近の上に色々重なりなかなかコメントが残せずすみません・・・。
今はロモさんの過去の記事を何度も拝見して
「これ買おう」「これ今じゃなくても良いかな・・・」
など検討する日々を送っています。
ロモさんもお忙しそうですね・・・もう11月か~~(しみじみ)。
赤ちゃん生んで落ち着いたら買ったものまた報告しますね~!!

lingzi さ~ん こんにちは♪
>出産間近の上に色々重なりなかなかコメントが残せずすみません・・・。
いえいえ、こちらこそ御無沙汰続き&遅レスですみません(汗)
いよいよですね~ もうすぐ赤ちゃんに会えると思ったらワクワクですね♪
小さくて、温かくて、可愛いんだろうなぁ~♪
新居への引っ越しも楽しみですね♪


>赤ちゃん生んで落ち着いたら買ったものまた報告しますね~!!
は~い 報告を楽しみに待っています。 赤ちゃんの写真もね♪
ちょいと産むのは大変だけど、出産頑張ってね(V)
あともう少しの妊婦生活楽しみながら過ごして下さいね♪
頑張ってね lingzi さん。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ