初公開 我が家のダイニング&テーブルです。

| Comments : 18
我が家のダイニングテーブル

今日から11月ですね~  11月最初のブログネタはインテリアネタ
我が家のダイニング&テーブルを紹介したいと思います。
どんなテーブルを使っているの?  何処で写真を撮ってるの?
なんてコメントやメールを頂くので、ブログにUPする事にしました。
天気が悪かった上に、東向きの部屋なので薄暗い写真ですみません。
当ブログの写真は、こんな感じの場所で撮影しています。

我が家のリビング

使っているダイニングテーブルは、南堀江にあるインテリアショップ
モーリショップ CUCINA  のダイニングテーブルです。
確か・・・ 価格は5万か6万くらいかな? そんなに高い家具ではありません。
天板に厚みのある、シンプルなモノが欲しかったのでコレにしました。
天板と足の接続部分はこんな感じ。 正面と横では違った印象に見えます。

子供の食事椅子はストッケです。

椅子は別の家具屋さん、IDEE で購入した YAWNCHAIR
横から見た座の形が、あくびをしているカバの口に似ていることから、
「YAWN ( あくび )」 と名づけられた、岡嶌要 さんデザインの椅子です。
ちなみに、子供用の椅子は、子供椅子の定番?STOKKE TRIPP TRAPP
カラーは、アッシュホワイトを使っています。 またの機会にでも、
我が家にある他の椅子も紹介したいと思います。

ちなみに、ダイニングテーブルの下に敷いてるのは、
Bayer社製 チェアマット  次男の食事タイムの度に起こる惨劇・・・
水拭き掃除&片付けが楽に出来るように、お守り気分で敷いています。
そして、左に写っているのは、エレクトロラックスのエルゴラピード 。
メインの掃除機を出すほどでもないって時に、大変重宝しています。
以上、我が家のダイニングテーブル&椅子の紹介でした。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(18)

真っ白な天板に真っ白い椅子。
綺麗だけど、維持するのが大変そうです(^_^;)
特別なお手入れをしなくても大丈夫なのかなぁ?って、
他人事ながら、同じ歳の子供が居るのでドキドキしちゃいます。


チェアマット、ダイニングテーブルの下に利用するなんて、
思いつかなかったから、すごく新鮮です!
って事は、学習机用とダイニング用にまとめて買われたのかな?

次は、コタツ周りの紹介、楽しみにしてますね~(^^)/

ほんとにシンプルで気持ちのよいお部屋&家具ですー☆☆
シンプルイズベストとはこんな事ですよね♪

こんにちは♪

白い空間、素敵ですねー。
テーブルの横に掃除機が待機しているのって
我が家と同じ光景なのに、アレ?ごしごし...
(そもそもうちはちゃぶ台ですし。)
lomoさんのブログに訪れると食器から家具からお部屋から
全部とっかえてしまいたい衝動にかられます。
どう考えても無理なんですけどね。

おしゃれ!!!!
ロモさんのお宅に男の子が2人いるなんて想像できな~い!

うちなんてたいして動きもしないのにおもちゃでごちゃごちゃ・・・。
こんなに清潔にお部屋を保つ秘訣はあるのでしょうか???
お掃除嫌いの私にぜひアドバイスを・・・(笑)

以前のブログのときから、想像はしていましたが
こうやって拝見できるとまた新鮮な感動!!
実は、ロモさんのお部屋にあこがれて、
白いダイニングテーブルにしてみたのですが、
組み立て方が悪いのか(IKEA製品)ぐらつく…。
やはり、天板は鏡面がよかったかな。

質問です。
その手の椅子はお尻冷たくないですか?

さすが~美しい!
テーブルにこの曲線の椅子ですもん♪座りやすそう☆
いいな~私もそんな家に住みたいです~
生活感のない~そんな家~♪♪♪
ロモさんちにお引っ越ししてもいい?(大笑)

そうそう、Avecアップしました。
グリーンだけですが(苦笑)宜しければ
チラッと見にいらしてくださいね♪

>綺麗だけど、維持するのが大変そうです(^_^;)
大丈夫ですよ~ 基本ズボラーなので、
いかに掃除&維持しやすいかなどその点は購入時に考えています♪
例えば、このダイニング 鏡面仕上げなので、お好み焼きや串揚げなど卓上調理した日には、スポンジに洗剤付けてゴシゴシ洗っちゃいます。
あと、次男の惨劇が酷い日も洗って拭き上げるだけでピカピカです。
そんな感じで、椅子も丸洗いできるので楽なんですよ~☆


>習机用とダイニング用にまとめて買われたのかな?
いいえいいえ、実はこれ 学習机用に買ったマットなんです。
リビングに机を置いていたのですが、次男に襲撃されて教科書などを破壊されるので、一時避難で子供部屋に移したんです。
だけど、勉強はリビングでしているのでココに敷いてるんですよ。
丁度 何でも自分で!自分で!な次男の食事汚れからも床を守ってくれてます。
予定外な使い道ですが、次男が落ち着くまではこんな感じかな?


>次は、コタツ周りの紹介、楽しみにしてますね~(^^)/
了解です。 写真を撮したらUPしますね。
期待する程の話では無いので、期待半分でお待ち下さいませ・・・
それでは、UPしたらお知らせに行きますね~☆

>ほんとにシンプルで気持ちのよいお部屋&家具ですー☆☆
>シンプルイズベストとはこんな事ですよね♪
お褒めの言葉ありがとう御座います。
ブログ用にちょっと他所行きの顔ですけどね(笑)
今、食卓の上には生協のチラシや、郵便物が・・・・・
なかなか 何も無い状態を維持するのは難しいです。

居るんですよ~ 男子2名 特に下は怪獣で・・・
>こんなに清潔にお部屋を保つ秘訣はあるのでしょうか???
>お掃除嫌いの私にぜひアドバイスを・・・(笑)
ブログ用にキレイにしたので、あれですが、普段は子供の居る家ですよ~
床にはオモチャが転がり、子供は動き回るしうるさいし(汗&笑)
今もそうですが、食卓の上にはチラシが出しっぱなしです。
コツではありませんが、基本ズボラなのでシンプルなモノを選んでいます。
あと、出来るだけ汚れが付きにくく取りやすいものかな?
モノが少ないと掃除は楽です。 解ってはいるのですが・・・ 増えますよね。(汗) 年末に向けて掃除がてら持ち物を見直さないと・・・

想像して頂いてたんですね(笑) それは、ありがとう御座います。
どうでしょう? 想像通りだったでしょうか?
天気が悪かった事もあり、なんか寒々しいですよね・・・
実際は、テーブルの上にモノが置いてあったりするので、ここまで生活感の無いクールな感じでは無いと思います。
>やはり、天板は鏡面がよかったかな。
いいですよ~ キッチンの収納なんかにも使われる素材だけあって、
汚れたら直接ゴシゴシ洗っちゃています(笑)
初めて見る人は、「えぇ~!」って感じなのですが、スッキリして良い感じです。
そうそう、椅子なのですがズボンを履いているのでアレですが・・・
やはり冷たいと思います。 
もう少し歳をとって買い換える時が来たら汚す子供も居ないので温かみのある家具もいいかな?なんて思っているんですよ。
いつの日か家全体をリフォームしたいです。頑張って働かないと(汗)

あららら 順番を間違えて前後しちゃってすみません。
テーブルの横に掃除機待機 重要ですよね・・・
お兄ちゃんはお兄ちゃんで、消しゴムのカスを落とすし、
旦那は、トーストのカスをポロポロ落とします。
次男なんて・・・・ 食事風景とは思えない状態です。


>全部とっかえてしまいたい衝動にかられます。
そうなんですか? それは光栄です。
所詮は我が家もサラリーマン家庭なので、ポンポン買い換えられません。
なので、何かを買うときは極力妥協せずに買っているんですよ。
なのであまり冒険もせず、少々面白みには欠けるかもしれません。
良いですよね~ 総取っ替え 今とは違った空間に住んでみたいです。
そうだなぁ~ ウォールナットの家具で落ち着いた雰囲気も良いかな?
とは言っても、妄想止まりですけどね・・・ あぁ~ 宝くじ当たらないかな?

ブログ用の他所行きの顔でして・・・ ポソッ
理想としては、この状態で維持したいんですけどね~
今も生協のチラシがテーブルの上に広げられています(汗)


>そうそう、Avecアップしました。
おぉ~ さすが多々さん 仕事が早いですね♪
楽しみにしていただけに、ワクワクしております。
あとで見に行きますね。 要望に応えてくれてありがとう御座いました。

おはようございま〜す^^

美しい、インテリア&写真にうっとりです♪
白系って、とっても清潔感がありますね〜

甘すぎない感じでとっても好きです!!

あくびをしているチェアも、かわいいですね☆
スッキリしていて、激しく感動してしまいました♪

ではP!

>スッキリしていて、激しく感動してしまいました♪
感動ですか?(笑) それは ありがとうございます。
そよかぜさんに感動して頂けるように、日々この状態にしたいのですが・・・
なかなか 無理ですね~ 理想と現実は違います。
子供達がもう少し大きくなれば、維持できるのかしら?なんて思っています。
だけど、きちんと片づいていると気持ちがスッキリしますよね。
なので、子供相手に無駄な抵抗で頑張ります。
ちなみに、今朝のダイニングテーブル  モノ積まれています(汗)

いやはや~、素敵です♪
やっぱり、ロモハンセンスは、好きです。(あっ、告白しちゃったwww)
真っ白って、清潔感があっていいですよね。
我が家も白にしたいとこだけど。。。茶系(基本ウォールナット)でそろえちゃったから、やっぱり、違う雰囲気に憧れます♪
しっかし、すっきりしてて、お子様2人いらっしゃるとは思えないっ!!
我が家も見習わなきゃなぁ。。。

おぅ 告白されちゃった♪(笑)
社交辞令でも「好き」って言ってもらえると嬉しいものですね~
なんかモニタの前で浮かれています(笑)AmatoUさん ありがとう。
そうそう、ウォールナット良いじゃないですかぁ~
もし、インテリアを総取っ替え出来るのなら、次はウォールナットが良いかも♪ なんて書いていた所なんですよ~
やはり無いものねだりではありませんが、違うモノに魅せられるんでしょうね♪
あとね、写真部のみなさんの写真を見てて女の子らしい甘い系?ほっこり系も温かい感じで良いのかもね~なんて思ってるババであります。
どのジャンルのインテリアもそうですが、統一感があると素敵ですよね~
素敵なお宅を拝見する度に、ネットをやってて良かった~って思います。

わぁ!モデルルームみたいに素敵で綺麗ですね!!
私もロモさんちのダイニングテーブル、撮影してるところ、気になっていました^^

ストッケ、うちは真っ白のにしたんですけど、アッシュホワイトにすればよかったな~って思いました(笑)

この掃除機も気になっていました!
カッコイイからしまっていなくても生活感が出ませんね~!
でも、ロモさんのお家自体が生活感が出ていなくて素晴らしいです(◎o◎)


>私もロモさんちのダイニングテーブル、撮影してるところ、気になっていました^^
そうなんです。こんな所で撮影しています。
一応東南の角部屋なのですが、メインの窓が東向きなので午後はちょっと薄暗いんです。その代わり朝は気持ちイイんですけどね・・・(苦笑)
そうそう、ストッケ ホワイトも可愛いですよね~
カラーが沢山あるから悩んだのですが、アッシュにしたんですよ。


>この掃除機も気になっていました!
そうなんですか? メーカーの回し者ではありませんが、良いですよ~コレ
特に子供の居る家庭にオススメしたい、サブ掃除機です。
見た目と違って、結構パワーもあるし、コードレスなので自由自在♪ かけたい時に準備いらずでサササ~っと吸えて良い感じです。
あと、フロアータイプにも、ハンドタイプにもなるのでホント便利なんですよ。
リビング&ダイニングで使うサブの掃除機を検討されているのなら、
エレクトロラックスのエルゴラピード に一票いれたいなぁ~♪
購入された日には、メインの掃除機の出番 確実に減りますよ~



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ