2010 Halloween

| Comments : 6
ハロウィン かぼちゃ

10月31日、今日はハロウィンですね~
息子が通っている英会話教室もハロウィンパーティー
Happy Halloween ・ Trick or Treat !・ Jack-o'-lantern
覚えて来た言葉は3つ。 特に、Trick or Treat!がお気に入りのよう・・・
そらそうだ、キャンディーやお菓子をもらえる魔法の言葉だもんね(笑)
今夜は、カボチャ料理でハロウィンディナー♪
なんて事を書きたいのですが・・・  残念 今夜は、湯豆腐です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

HAPPY HALLOWEN
ディナーでカボチャの煮物です(爆)
娘がママのごはんで一番は、カボチャの煮物って言いますの。
確かに得意ですよ! ホッコリして甘くなくって味がしみてて。
なんだかな~って感じです(笑)

昨夜、下記に書き込んだのだけど不具合があったようで・・・・・
再度こちらに書かせて下さいませ。

同じ市内なので、一度工房にお邪魔したいと思います。
土物が一番好きですね。
土鍋が大好きで、12月に雲井窯さんから2個目のごはん鍋が届く予定です。
家族が増えて、少し小さいので又お願いしました。
味噌汁鍋は、伊賀焼の長谷園の物を使ってますよ。

いつもいい情報ありがとう~

今日は沢山キャンディーもらえたかなあ☆
湯豆腐最高のお料理じゃないですか!
芯まであったまって疲れをとってください♪

Trick or Treat!
公園で遊んでいた時に、叫びながら近所のインターナショナル系保育園の仮装行列がやってきてましたよ。
楽しそうでいいですよね(^0^)
坊やもいつの間にやら行列に巻き込まれて楽しそうでした。
教室には仮装して行ったんですか?

ちなみに、我が家の夕飯はファミレスでしたー

おぉ~ ハロウィンディナーは、かぼちゃの煮物ですか♪
いいですね~ 私もカボチャの煮物大好物です。
美味しいですよね~ 食べたくなってきたので作ろうかしら?


>12月に雲井窯さんから2個目のごはん鍋が届く予定です。
うぉ~!雲井窯の土鍋ってすごい値段しませんでしたっけ?
確か・・・4万~5万くらいしますよね?
2個目ですか! すごい! さすが!かりんママさんって感じです。
だけど、買ったって報告が、かりんママさんなのであまり驚きはないかな?(笑)
そうかぁ~ 12月に届くのかぁ~♪ 届く日が楽しみですね♪
そうそう、長谷園さんも良いですよね~ 
そんなに遠くもないので、チャンスがあれば行ってみたい窯元さんです。


>同じ市内なので、一度工房にお邪魔したいと思います。
そうなんですね♪ 行かれた際には「ロモがよろしく」とお伝え下さい。
私も陶器祭りで1度だけお会いしたのですが、少々人見知りされるのかな?
職人さんらしい、物静かな年配の男性でした。 
だけどメールなどはとても温かく根はすごくお優しい方なんだとおもいます。
また良かったらレポートでもして下さい♪ 楽しみにしています。

英会話の教室で沢山のキャンディーをもらってきましたよぉ~
聞いた話では、ゲームなどもあって楽しかったようです。
まだクリスマスほど派手ではありませんが、
少しずつハロウィンのイベントも人気が出てきましたね♪
それだけ日本人はイベント好きって事なんでしょうね(笑)
ちなみに、湯豆腐 シンプルに美味しいですね~
ちょっとだけ良い豆腐を買って来て、ハフハフいただきました。
具沢山なお鍋もすきだけど、湯豆腐の美味しさを再確認って感じです。

Trick or Treat!
ハロウィンの行列ですか? それは楽しそうですね♪
息子の通う英会話教室も強制ではありませんが「出来たら仮装してね~」って感じだったので、魔女の帽子だけかぶって気持ち仮装で行きました。
やはり女の子の方が力が入っていて、お姫様も居ましたよ♪
どの子もそうなのですが、子供の仮装って可愛いですよね~ 和みます。


>ちなみに、我が家の夕飯はファミレスでしたー
外食っすか! いいなぁ~ いいなぁ~
ファミレスなら子供連れでも食事を楽しめますもんね♪
まさにハロウィンディナーですね♪ 湯豆腐と交換したいです。(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ