みかん屋 天然果汁100% 熊野の雫

| Comments : 2
和歌山で買って来た100%ストレートみかんジュース

和歌山県の とれとれ市場 で買って来た、みかんジュースを飲みました。
商品名は、熊野の雫(早生)  生搾りストレートジュースです。
天然果汁100% ストレートタイプなので、蜜柑そのままの味 ♪
みかんが美味しくなる収穫シーズンのみに作るので、
ストックが無くなり次第、その年の分は終了になるそうです。
タグに糖度と酸度が書かれていて、同じ商品でも個体差があるんですね~
ストレートタイプなのだから、多少の違いはあたりまえですよね。
今回飲んだのは、早生みかんを使ったバージョンで、
糖度12度 酸度0.8  甘すぎず酸っぱすぎず美味しいジュースでした。
姉妹品に、熊野の雫(清見) や、熊野の雫 (デコポン) もあります。
こんなに美味しいんだったら、全種類買って来たら良かったなぁ~

関連記事
白浜温泉&アドベンチャーワールドに行って来ました♪
和歌山ラーメン 井出商店に行って来ました♪
玉林園 グリーンコーナーに行って来ました。
早和果樹園 有田みかんポン酢 みかポン / 和歌山
100%有田みかん果汁 味まるしぼり / 早和果樹園

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

この間白浜へ行って、とれとれ市場の入り口すぐの所で、
みかポン見つけて、買おうかどうしようか迷いました・・・(^_^;)
雨降ってたし、電車移動だったので重いモノはムリだ~!って、
諦めちゃったけど、ロモさんの所へ来るたびに、
「あ~、買っておけば良かったか?」と後悔中なのに、
コレも美味しそうで、もっとじっくり見てくるんだったわ~(T.T)
年に一度くらいは向こうへ行くから、
今度はゆっくりじっくり見て買ってこよう!と思います。

うふふ みかポン売ってたでしょ?
和歌山の方に私がすすめるのも変な話なのですが、みかポン美味しいですよ~
なんて言えばいいのかな? 蜜柑果汁なので口当たりがマイルドなんですよ。
うちの子供達はポン酢が大好きなのですが、
みかポンもかなり気に入ったようで「みかポン」って選んでいます。
食品は好みがあるからアレですが、大きくハズレる事は無いと思います。
なので、次回3人目のお孫さんを見せに行くときにでも冒険してみて下さいね♪
そうそう、白浜のお土産ありがとうございます♪ 嬉しかったです。
シンプルに温野菜サラダにでも使ってみようかな♪
こんな料理にもいいよぉ~とかあったら是非教えて下さいね。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ