和歌山ラーメン 井出商店に行って来ました♪

| Comments : 6
井出商店 和歌山ラーメン

白浜温泉旅行ネタ のつづきです・・・
翌朝、崎の湯で温泉を楽しんだ後、とれとれ市場 で買い物をして
早めに高速に乗りました。何故なら和歌山市内に寄り道したいから♪
白浜から約1時間で、和歌山市内に到着です。

寄り道の目的は、和歌山グルメ♪ 和歌山ラーメンを食べる事です。
和歌山ッ子 夜野 碧 さん の情報では、「どこも似たような感じよぉ~」との事だったので、和歌山ラーメンで有名な 井出商店 で食べる事にしました。
お店の場所が解らなかったので、とりあえず和歌山駅に向かう事に・・・
駅に向かって走ると交差点の角に、井出商店と書かれた黄色い看板を発見!
これはラッキー♪ 井出商店を探す手間が省けました。

井出商店の中華そば

お店の前には、何組かお客さんが並んでいました。
車を近くの駐車場に止めて並ぶこと数十分、店内に通されました。
もっと待つのかな?と思っていましたが、要領が良いので回転が速いです。
普通の中華そば600円、特製中華そば(チャーシュー)が700円
お腹が減ってた事もあり、欲張って特製を注文してみました♪

どうでしょう? 美味しそうに撮せていますかね?
狭い店内&行列店なので、コッソリ1枚だけ写真を撮しました。
見た目はコッテリ、ドロッとしてそうなのですが、スープはサラッとしています。
うんうん♪ 美味しいです。 豚骨ラーメンは特に好き嫌いがあるだろうし、
地元民に言わせると、もっと美味しいお店があるのかもしれませんが、
全国的にも有名である、井出商店を基準に考えると、
和歌山ラーメンは美味しいラーメンだと思います。って言うか好きです。
違うお店のラーメンも食べてみたいなぁ~って思いました。
お取り寄せ : 井出商店 店舗の味をそのままご自宅へお届け!

和歌山グルメつづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

・・・井出に行ってきたんですか。
休日は開店前から並んでるので、待つの大変だったでしょうね。
井出は有名になってから、観光客相手になってしまってるので、
贔屓にしていた近所の人は、諦めて他のお店に行っているようです。
元々みんなそれぞれ、近所の中華そば屋を贔屓にしてるので、
地元だけど私も井出のラーメンは食べた事がありません。


ちなみに私の贔屓は「まるやま」です。
母は「丸三」がお気に入りなので、親子で一緒に行けません(--;)


和歌山ラーメンと言えば、テーブルの上に置かれてたお寿司、
食べましたか?
ラーメンを食べるんだけど、お寿司楽しみで行く部分もあるので、
ロモさんにも味わって貰いたかったんだけどな♪
もし食べていなかったら、
次回は是非「早なれ寿司」もお試し下さい(^^)

何処がいいかも解らないので、ベタですが有名店に行って来ました。
昼食時だったので、並ぶには並んでいたのですが、
タイミングが良かったのかな?それほど待たずに食べる事ができました。
夜野家親子のオススメは、「まるやま」に「丸三」ですか? メモメモ
和歌山駅から近いお店なのでしょうか?
次回は、電車で行って夜野 碧さんオススメのルート
城を見て市内をブラブラ&玉林園本店デビューをしたいと思っています。
行けるなら、オススメの和歌山ラーメンを食べてみたいなぁ~♪
そうそう、お寿司 目の前に沢山積んでありました!
みんな食べてるので、私も1つ"早すし"ってのを食べました♪
そうかぁ~ あれって何処のお店にもあるんですね。
和歌山ラーメンには、付きものなのですか?
ちなみに、ラーメンと一緒に食べるのが正式? それとも来るまでに?
まさか・・・ 食後にスープと? 
次回は、地元ッ子のお作法通りに食べてみたいです。

オイラも一度でいいから行ってみたいんですよねぇ…。

白浜温泉&和歌山市内 良い場所でしたよ~
和歌山ラーメン 美味しかったです♪
ぶらり 一人旅でもしてみませんか? 気が晴れますよ~☆

井出商店ですかぁ…ちょっとセンチメンタルな旅になりそうッス…。

井出商店では、センチメンタルな気分になれないような・・・
紅葉の季節なので、京都なんていかがでしょうか?
自分探しの1人旅 御用達の京都です。
それより、ぐりすけさん 体調はどうですか?
私はどうやら風邪をもらっちゃったようです。参った 参った(汗)
寒暖の差で風邪などひかないで下さいね~☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ