白浜温泉&アドベンチャーワールドに行って来ました♪

| Comments : 10
和歌山 白浜の旅

「温泉にでも行こうか」って事で、和歌山県の白浜温泉 に行って来ました。
以前来た時は、高速道路が未完成だったので遠かったのですが、
近くまで開通していたので、大阪から2時間程度で到着しました♪
急に決めた一泊旅行なのですが、シーズンOFFの土日なので、
前日でも余裕でホテルがとれました。 多分、当日でも大丈夫そう・・・

アドベンチャーワールド

大人の目的は温泉なのですが、子供達の目的は、アドベンチャーワールド
動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。

イルカのショー

アドベンチャーワールドで人気のイルカのショー
すごい! すごい迫力です。 そして可愛い♪
子供もそうですが、大人の私までイルカのショーに大興奮!すごいなぁ~
お姉さんや、お兄さんの合図にあわせて色々な芸を見せてくれます。

イルカのショー2

「観客のみなさん こんにちは」 
みんなの拍手がわかるのか、体をフリフリしてくれます♪  
トレーナーさんと一緒に沢山の練習をしているんでしょうね~ 完璧です。

イルカショーのあとは、ケニア号に乗ってサファリゾーンの探検 をしたり、
遊園地 で沢山の乗り物に乗って遊びました。
2000円のフリーパスを購入すれば、園内にある乗り物は乗り放題で、
親の付き添い(有料)があれば、3歳以下はのりものが無料なんです。
なので、フリーパス2枚で、父&長男&次男 の 3人が楽しめました。
え?私? 私は荷物番&専属カメラマンです(笑)

パンダの赤ちゃん1

そして、アドベンチャーワールドと言えば・・・ パンダ
2010年の8月11日に産まれた、赤ちゃんのパンダも見てきました♪

パンダの赤ちゃん2

かわぃぃ! ガラス越しなのでちょっとボケボケ写真ですみません。
一日二回公開される、双子の赤ちゃん
パンダの赤ちゃんの体重測定がガラス越しに見られるので大人気♪
30分前には、場所取りで沢山の人がガラス前に並んでいました。

パンダの赤ちゃん2匹

「海浜(かいひん)♂」 「陽浜(ようひん)♀」
体重は3000g前後なので、丁度産まれたての新生児くらいかな?
ありきたりなコメントですが、かわいい! ぬいぐるみのようです。
お世話をしているスタッフのお姉さんが、うらやましいなぁ~♪

パンダのお父さん&お母さん

パンダウェイクアップタイム
パンダが竹を食べる絶好のウォッチングタイム♪  もりもり食べてました。
あと、有料のアトラクションになりますが、
パンダ舎のバックヤードに入れる パンダバックヤードツアー が大人気
一日5組、パンダにおやつをあげたり、近くで見る事の出来るツアーです。
かなりの人気アトラクションなので、ツアーに参加したい方は、
開園前には並んでおかないと、ツアーチケットは取れないようです。

夕食は、遊園地の近くにある とれとれ寿司 でお寿司を食べました。
地元の 堅田漁業協同組合 が運営しているお店なので価格が手頃なのに、
活〆などのネタも多く新鮮で美味しかったです♪
翌朝、崎の湯 に行く予定なので、ホテルに戻って早めに就寝しました。
つづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

おお~っ!白浜デビューしてきたんですね♪
週末何処へ出掛けられたのか、気になっていたので、
白浜と聞いて嬉しいです(^O^)
お土産のお披露目も楽しみにしてますね(^^)/

白浜におでかけだったんですね!
私も5月に行きました。
もちろん崎の湯行きましたよ~~!二日連続で(笑)
パンダちゃんかわいいなぁぁぁ♪
だっこしてみたい。

こんばんわ(^^
今気付いたんですがこの Comment ↑ の矢印のずらし方
すごいカッコイイですね!

イルカさんが灰色じゃなく漆黒でとても機敏そうです。

動物園は良いですね。(^^
あのユルい空間が大好きです。(^^


そうなんです♪ 白浜に行って来ました。
高速道路が出来ていたので、思っていたより近く感じました。
少し薄曇りでしたが、暑すぎず、寒すぎず、行楽に最高の2日間でした。
お土産もいろいろ買って来たので、写真を撮してUPしますね♪

そうなんです♪ 急に決めて行って来ました♪
paruさんも5月に行かれたんですね~☆
暑すぎず、寒すぎず、5月も行楽に最高な月ですよね。
>もちろん崎の湯行きましたよ~~!二日連続で(笑)
崎の湯 いいですよね~ 
露天風呂の中でも1、2を争うくらい好きなお風呂です。
前に来た時は無料だったのですが、有料になってキレイになっていました。
温泉施設をボランティアで維持をするのも大変だし、
人件費もタダではないので仕方ないですね。
だけど、300円でも安い! そう思うほど良い露天風呂です。
paruさん また行きたいですね~♪

joseさん こんばんは~♪
>今気付いたんですがこの Comment ↑ の矢印のずらし方
>すごいカッコイイですね!
ホントですか~☆ ありがとうございます。
根が単純なもので、お世辞でもホメられるとすぐに舞い上がります。


>イルカさんが灰色じゃなく漆黒でとても機敏そうです。
うんうん! まさにツヤツヤで元気そうなイルカさんでしたよ~
動きにキレもあり、トレーナーさんとの息もピッタリでした。
見ている子供達の目もキラキラ、大人の目もキラキラ
とても良い時間&休日を過ごすことが出来ました♪ 
のんびりとした時間を過ごすのも良いものですね。

わー!パンダー!
生まれる度に行きたくなります。
イルカのジャンプも私愛用のみさき公園とは数が違いますね。

アドベンチャーワールドと温泉、
検索してたとこなんで羨ましい度アゲアゲです↑
どうして私、ロモさんとこの子じゃないんだろー(笑)

いいですね!
白浜温泉って行ってみたいところのひとつです。
パンダかわいいな~
うちの子、パンダ大好きだから見せてあげたい!!

カメラやってると
自分の写真って残らないんですよね(泣)
でもダンナまかせの写真はイヤなの(笑)

みさき公園マニアのあっきぃ~さん
アドベンチャーワールドに初めて行って来たのですが、
みさき公園に負けないくらい、子連れに魅力的な遊園地でしたよ~
大人が同伴すれば乗れる乗り物も多数あるし、同伴者用に2000円のフリーパスを1枚だけ購入すれば、子供は無料で乗れるのも魅力的です♪
良い感じでゆるい遊園地なので、のんびり一日過ごせそうです。
動物の形の楽しいベビーカーや、バギーなども借りられるし、
授乳室もカーテンで仕切るタイプの個室で広めでした。
パンダの赤ちゃんも、イルカも可愛かったですよ~♪
検討されてるのなら、赤ちゃんが可愛い間に行く事をオススメします♪


>どうして私、ロモさんとこの子じゃないんだろー(笑)
うふふ いいですよ~ 娘になりますか?
って事は・・・ 長女ですね。 そして坊やくんは「孫」(笑)
可愛い孫で良かったです。 うしし

>白浜温泉って行ってみたいところのひとつです。
そうなんですね♪ 白浜温泉 良い所でしたよぉ~
沖縄とはまた違った雰囲気ですが、南国って感じの場所です。
アドベンチャーワールドも、子連れに丁度良い遊園地です。
白浜は、豊富な海の幸、温泉も楽しめるので大人も楽しめますよ♪
パンダの赤ちゃんも最近やっと目が開いたとかで、まるで新生児のようでした。なので春頃にでも出かけられたら可愛さ倍増じゃないかな?
パンダグッズだらけなので、花ちゃんもきっと喜ぶと思います。
温泉などの施設は白浜空港から近いのですが、レンタカーでも借りて、少し足を伸ばせば世界遺産の熊野古道に、勝浦温泉なんかもあります。
次回の家族旅行候補に是非いれてみて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ