京都 たち吉と 北欧食器 アラビア24h

| Comments : 8
たち吉 アウトレットで買ったもの

先日、滋賀県の 三井アウトレットパーク で購入した、たち吉 の中鉢。
普通に売られていた商品がアウトレット価格になっているのか、
アウトレット用の商品なのかは解りませんが、5枚組で1000円でした。
安いですよね~ 好みの柄だったので買って来ちゃいました。

和食器と北欧食器 アラビア

和食器なので手持ち白山陶器 と相性がいいのはもちろんですが、
北欧食器 アラビアの24h と合わせても良い感じじゃないでしょうか?

かもめ食堂の24hと橘吉の器

こんな感じで重ねてみるのも悪くないような・・・
たち吉の中鉢は、直径 約16.5cm   下のプレートは 20cm
どうでしょう? 変ですかね?

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

重ねても素敵です。
いつもいいモノ見つけてきますね。
好きだからこそ、ですか。
私はセンスが ぷ~ なんで
いつも真っ白の器ばっかり。
でも、いつかはロモさんのように素敵皿に素敵料理を乗せたい!
写真見て勉強させていただきます!

お、お買い得だったねぇ~(^_^)b
青い食器どうし、セットのように仲良く並んで、綺麗だ。
食卓が華やかになって良いね~。


ロモさんは、この器に何を盛りつけるのかな~♪
豚の角煮に茹でた菜の花を添えて、上にからしをタラッと一さじ。
そんな想像をして、画面の前で一人ニマニマしてしまいました(^^ゞ

たち吉のアウトレット、安いですよね~ 
見てみるだけのつもりで店に入ったのですが、
あまりの安さと品揃えに1セット買ってしまいました。
あとはGAPで子供服と、Paul Smithで旦那のスーツくらいかな?
ストウブも見たのですが、狭い店内に人・人・人だったので、
1人で入ってパッと見ただけで出ちゃいました。


>豚の角煮に茹でた菜の花を添えて、上にからしをタラッと一さじ。
いいですね~ イメージを想像しただけでお腹が・・・
淡い炊き合わせを盛るよりは、角煮のような料理が似合いそうですよね。
1人用の中鉢として使いやすいサイズなので、いろいろ盛ってみて、
1人ファッションショーならぬ、1人テーブルコーディネートを楽しみますね。

素敵、ステキです!
ここへきて少し気分転換するのが最近のいつものわたしのパターンです。
いつも心に滲み込むステキなデザインのエントリー、ありがとうございます・・・***

>素敵、ステキです!
本当ですか♪ yurhythm さんにもそう言って頂けると、
「買ってきて良かった度」が倍増します。
>ここへきて少し気分転換するのが最近のいつものわたしのパターンです。
これまた嬉しくなるようなコメントをありがとうございます。
社交辞令と解っていても、嬉しいなぁ~
あまり代わり映えしない内容ですが、これからも宜しくお願いします。

>私もきっと見かけたら買っていた柄かもしれません。
おぉ~ 気が合いますね~ 良い柄ですよね~
たち吉の器をお持ちとの事なので、きっと合いますよ~
この中鉢以外にも、角皿や長方皿、小鉢なんかもあったんじゃないかな?
いろいろあったと思うので、竜王へ行かれたら是非見てきて下さい。
ちなみに、この柄以外の器もセットで1000円前後だったと思います。
ストウブもいいけど、次回は是非、たち吉へ

初めまして、子育てスタイルから参りました。
soicoともうします。
いつも素敵なblog楽しく読ませてもらっています。
たち吉の中鉢とてもステキですね〜!
しかも5枚組で1,000円とはお買い得!!
アラビアとも相性バッチリですね☆
重ねるのも有りだと思います。
たち吉は母が好きで何種類か譲り受けましたが
昔の物でも現代の物との相性もよく私も好きになりました。
アウトレットでなかなかうまい買い物が出来なくて
寂しく帰ることが多いのですがちゃんと探せばあるものですね☆
また遊びに来ます!

soico さん はじめまして、こんにちは。
いつもブログを読んで頂いてるとの事、本当にありがとうございます。
>しかも5枚組で1,000円とはお買い得!!
これぞアウトレット!って感じの価格ですよね~
soico さんも書かれていますが、
実は私もアウトレットで上手に買い物出来ない1人なんです。
アウトレットってなんとなく安くてお得そうなんだけど、
なかなか「これだ!」って掘り出し物に出会えないと言いますか、
いまいち上手に見つけきれないんです。
だけど、今回買ったたち吉の中鉢はお得だったなぁ~って思っているんですよ。


>たち吉は母が好きで何種類か譲り受けましたが
>昔の物でも現代の物との相性もよく私も好きになりました。
いいですね~ 良い器は何年経っても良いですね。
残念ながら我が家には娘がいないのでアレなのですが、
将来、息子のお嫁さんが器が好きな人なら譲って使ってもらいたいなぁ~
なんて勝手に思っています。 って早すぎですね(苦笑)
こんな感じのブログですが、また遊びにいらして下さいね♪ 
コメントありがとう御座いました。(礼)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ