玉林園 グリーンコーナーに行って来ました。

| Comments : 2
グリーンコーナー

和歌山グルメの続きです・・・
これまた、夜野 碧 さんの情報で知った 玉林園のグリーンソフト
以前、ブログの記事にも書いた事 があるのですが、
柔らかい方はお店でしか食べられないとの事なので、一度食べたかったのです。
実はわたし、玉林園のグリーンソフトの味と、
シャクシャクとした食感にハマって、冷凍庫に常備しております。

王林園を探さねば・・・ と、コンビニに立ち寄り店員さんに聞いてみました。
「すみません、王林園のグリーンソフトを買いに行きたいのですが、何処へ行けば玉林園の柔らかいソフトは購入できますか?」と聞くと、
店員さんが不思議そうな顔で「グリーンコーナーにあると思いますよ?」と。
「グリーンコーナー? それは何処にありますか?」と再度聞くと
「何処のグリーンコーナーに行きたいの?」と店員さん

どこの?って聞かれても・・・・ その前に、グリーンコーナーってなんだ???
なんだかよく解らないから、「玉林園のある一番近いグリーンコーナーの場所を教えてもらえますか?」と聞くと店員さんが少し笑いながら「グリーンコーナーは玉林園のお店で、県内に何店舗もあるんですよ。」と教えてくれました。

ファイルをもらいました。

なるほど、玉林園はチェーン店だったのか!
店員さんに教えてもらい、一番近かった 築地橋店 に到着しました。
ここで、グリーンソフト柔らかめの写真登場!の予定なのですが・・・

すっかり、写真を忘れて食べちゃってました(汗)
なので、グリーンソフトの写真はないのですが、柔らかいのも美味しいです。

ちなみにグリーンコーナーとは、ソフトクリーム以外に、
ラーメンや明石焼き、軽食なんかが食べられるファーストフード的なお店でした。
なんて例えたらいいかな? 名古屋で言うなら 「 スガキヤ 」 かな?

てんかけラーメン


他のお客さんが注文している てんかけラーメン なるものが気になったのですが、井出商店でラーメンを食べた後だったので、持ち帰り用を買って来ました。
どうやら、ラーメンに天かすが入っているようです。
どんな味なんだろう? 食べたらブログで紹介したいと思います♪
ちなみに、2枚目の写真は非売品のオリジナルファイルだそう。
2000円以上購入すれば、もれなくプレゼントしてもらえるようです♪

土日の和歌山県プチ旅行ネタはこれでおしまいです。
あとは、とれとれ市場で買って来たモノを食べたらUPしていきたいと思います♪
温泉に新鮮な魚、みかんに、梅干し♪  好きなモノがいっぱいある和歌山
もっとアピールしたら、京都や大阪に負けないくらい魅力のある街だと思います。
関西へお越しの際は、少し足を伸ばして和歌山県もいいですよ♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

柔らかいの、体験してきたのね~(^^)
てんかけラーメンは、素うどんみたいなかんじですよ。
あっさりとしてるので、おやつ代わりに食べる中高生が多いよ♪


玉林園の本店は、和歌山市の繁華街ブラクリ丁にあるお茶屋さんで、
本店に行くとお茶屋さんの奥にグリーンコーナーがあるので、
不思議な空間ですよ。
和歌山市内で観光するなら、お城を見て、ブラクリ丁に行って、
玉林園本店でグリーンソフト食べてきて!って、
アドバイスするつもりだったので、次は是非市内観光をどうぞ!

噂の柔らかい方を体験してきましたよぉ~
夜野 碧さんに教えてもらってから、グリーンソフトのファンになりました。
美味しいですよね~ グリーンソフト
固めも好きだけど、柔らかめもかなり美味しかったです。


>てんかけラーメンは、素うどんみたいなかんじですよ。
そうなんですね♪ ますます楽しみです。
生麺だけど日持ちするようなので、
週末にでも食べようと思って4つ買って来たんですよ~
なので、ロモ家全員でてんかけラーメンデビューしますね☆
それにしても、和歌山は美味しいモノがいろいろあっていいですね。
我が家は、みかん&梅、海産物が大好きなので家族でメロメロです。
100%ネットで仕事が完結するような職場なら、
白浜に土地を買って、好きな家を建てて住みたいくらいです。
いいなぁ~ 実家が和歌山なの・・・ 本気でうらやましいです。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ