和歌山名物 玉林園のグリーンソフト

| Comments : 2
グリーンソフト

以前、宇治園のお茶アイスクリーム の記事を書いた時に、
和歌山名物の玉林園のグリーンソフト が美味しいですよ~♪ と、
育児&ブログ仲間の 夜野 碧さん に教えて頂きました。
夜野 碧さんの話では、お店で作りたてのが 「やわらかい方」、
フタをして、冷凍で売られてるのが 「かたい方」 と呼ばれているそうです。

抹茶ソフトクリーム

美味しいと教えてもらったら食べてみたい♪
いつも利用している キッチンエール の アイスクリームカタログ に
玉林園のグリーンソフトが載っていたので注文してみました。
フタ付き&冷凍で売られていたので、これが 「かたい方」 だと思います。
さてさて、食べてみた感想なのですが・・・ 

抹茶ソフトクリーム 和歌山

どこか懐かしい感じのアイスで、飽きのこない美味しさです。
抹茶ソフトなので、クリーミーなソフトクリームを想像していたのですが、
食感は シャクシャク って感じで、シャリシャリとは違うんです。
うーん なんて説明したらいいのかな? シャクシャク なんだよなぁ~
例えるなら・・・ キメの細かい抹茶のシャーベット?
あぁ~ アイスクリン の食感と似ているかもなぁ~
よくある、まったりとしたクリームタイプの抹茶ソフトも好きですが、
玉林園のグリーンソフトも好きだなぁ~ 甲乙付けがたいです。
本場 和歌山県で 「やわらかい方」 も食べてみたいなぁ~

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

ロモさんに美味しいって言って貰えて、一安心ヽ(^0^)ノ

不思議でしょう~、かたい方の食感・・・。
だって、普通のソフトクリームをお店でクルクルッとして、
そのまま最中のフタをして、冷凍庫へ放り込んで作るんだもん。
ソフトクリーム、として売られてる市販のアイスの方が、
よっぽど柔らかいと思うよ(^O^)
出来たての柔らかいのを食べると、普通にソフトクリームです。

和歌山ラーメンと、グリーンソフトを食べに、
市内なら日帰りで充分だから、どうぞ和歌山旅行考えてみてね♪

>不思議でしょう~、かたい方の食感・・・。
うん(笑) シャクシャクしてるとは思いませんでした。
でもね、あの食感 かなり好きかも(笑)
実は・・・ 子供も私もグリーンソフトがかなり気に入ったので、
リピート注文して冷凍庫に3つ眠っています。(笑)
>出来たての柔らかいのを食べると、普通にソフトクリームです。
そ、そうなんですか? シャクシャクじゃないの?
そうかぁ~ それはそれで気になりますね~
涼しくなったら和歌山観光に行ってみようかな?
かなりラーメンも食べたいんですよね~ ポンチも(笑)
電車だと長男も喜ぶだろうし、行ってみようかな?
それとも、レンタカーで行った方がいいかな???
行く予定がおおまかにでも決まったら相談に乗って下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ