マテンロウ の 姫路アーモンドバター

| Comments : 9
マテンロウ 姫路アーモンドバター

カテゴリの1つ food review  が、100記事目になりました♪
祝 100記事目  めでたい めでたい♪ って事で・・・
100記事目に紹介する食べ物は、 マテンロウアーモンドバター
秘密のケンミンshow でも紹介された、兵庫県姫路のご当地グルメで、
「美味しいよぉ~♪」 と聞いていたので気になっていたんです。

マテンロウ の アーモンドバター 姫路

瓶の中のバターは、ザクザクした? ジャリジャリとした感じで、
細かく刻まれたアーモンドと、グラニュー糖が練り込まれています。
トーストに塗って食べると、シュガートーストに近い味かな?
トーストせずそのままでも十分美味しいけど、トーストするとより旨し!
たっぷりのせてトーストするのがオススメの食べ方なんですって♪
マテンロウ の 姫路アーモンドバター  ご馳走様でした。

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(9)

ビンがおしゃれですね~。
アーモンドが入っているのがこくがあっておいしそう☆
兵庫県も色々おいしいお店がありますね。
この間はちみつ専門店が紹介されていて
うわー行ってみたいと思ったのも兵庫県だったような・・・
不確かなコメントですみません。
本日コーヒー豆について記事UPしました!
またよろしければ読みに来てください!

100ですか~。
食べまくったロモさんが紹介するものはいつも美味しそうですよねー。
これも例に漏れず!
パンには甘いもの塗りたい派の私のアンテナがビンビン受信してますよ。

フードレビューだけで100記事も!!
おめでとうございます。
なんかトースト食べたくなってくるー
ロモさんお取り寄せが上手でうらやましいです!

これ、気になっていたんです。
トーストにたっぷり塗って食べたら、香ばしくっておいしいのでしょうね。。今度見つかったら買ってみます!

>アーモンドが入っているのがこくがあっておいしそう☆
>兵庫県も色々おいしいお店がありますね。
兵庫県もおいしいものの宝庫ですよね~
cafedge さんが気になった蜂蜜のお店かぁ~ どんなお店なんだろう?
あまり蜂蜜単品だと得意じゃないので、(料理に使ったり加工はOK)
アカシヤなどのクセのないものを選んでいるんですよ♪
専門店へ行けばいろいろな蜂蜜があるので、
蜂蜜好きさんには、たまらないお店なんでしょうね♪


>本日コーヒー豆について記事UPしました!
>またよろしければ読みに来てください!
わぉ♪ ありがとうございます。
あとで必ず読みます! 読ませて下さい。 読んでやるぅ!
コメントは後日になるかもしれませんが、このレス書いたら読みに行こう♪

>100ですか~。
>食べまくったロモさんが紹介するものはいつも美味しそうですよねー。
そうなんです♪ 食いしん坊ネタ(食い意地ネタ?)
とうとう100になりました。 本当はもっと食べているんですけどね。
写真撮ってなかったり、書けそうにない味だったり(苦笑)
食べ物もそうですが、やはり育った環境や好みがあるので難しいですよね。
200、300目指して食いしん坊道を極めたいと思います(笑)


>パンには甘いもの塗りたい派の私のアンテナがビンビン受信してますよ。
ビンビンきていますか?(笑) ぷぷぷ

>なんかトースト食べたくなってくるー
トースト 美味しいですよね~
シンプルなバタートーストも好きですが、こんな変わり種も好きです。
本当に美味しいパンなら何もつけなくても◎
噛めば噛むほど、美味しいなぁ~って思えるパンを食べたいなぁ~


>ロモさんお取り寄せが上手でうらやましいです!
いやいや、そうでもないんですよ。
阪急百貨店がやっている宅配スーパーを利用しているので、
話題になった商品や、食材などが結構カタログに掲載されるんです。
なので、「あ!これこれ」って時に注文しているんですよ。
あとは、デパ地下が大好きなので美味しいモノは無いかとブラブラ。
デパ地下に住めるなら住みたいものです(笑)

>これ、気になっていたんです。
>トーストにたっぷり塗って食べたら、香ばしくっておいしいのでしょうね。。
>今度見つかったら買ってみます!
おぉぉ~ そうなんですね♪  アーモンドバターって美味しそうですもんね。
ちなみに私は阪急系列の宅配スーパーで買ったのですが、
SAなどでも扱っているようですよ。(お店のサイトに書いてありました。)
お取り寄せもいいけど、1つだけだと送料が高いですもんね。
なので、デパ地下かなにかで見つかればいいですね♪

cafe&洋食マテンロウの榮川と言います。

アーモンドバター御試食頂きまして、ありがとうございました。
県民ショーに紹介されてから、2年半になります。
当店も今では、サービスエリア10カ所で御購入できますし、阪急うめだ本店地下2階を初め、阪急5店(宝塚、西宮、千里、川西,堺北花田)でも購入出来る様になりました。
これからもよろしくお願いします。 お知らせまで。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
18
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
46
tableware . yo
41
tableware . wa
47
tableware . other
38
baby & kids goods
24
food review
107
cooking
16
daily life & event
47
other
35

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ