BorneLund かんてんネンド Studio / ボーネルンド

| Comments : 5
BorneLund ボーネルンド かんてん粘土

本日の写真は、ボーネルンド の かんてんネンド Studio
次男と粘土遊びでもしようかな?と用意しました。
カラーは全部で7色だったかな? どのカラーも発色が良くキレイなので、
コンプリートして並べてみたくなるのですが・・・  ここは グッ と我慢(笑)
まずは基本でしょう?って事で、黄色 の3色だけ購入しました。
混ぜれば色は作れるので、とりあえず楽しめるはずです。

BorneLund ボーネルンド の かんてんねんど

寒天を主原料にしている粘土なので、二歳くらいの小さなお子さんや、
小麦粉にアレルギーのあるお子さんでも使えるんですよ~と店員さん。
防腐剤や防カビ剤の代わりに 「にがり」 が使われているので、
万が一口に入れても苦いので、誤飲防止にも効果があるそうです。
最初は少し固く感じますが、捏ねていると体温で柔らかくなって気持ちいい♪
久しぶりの粘土遊び  親の私の方が楽しんでいるかも?
お絵かきもそうですが、レゴや粘土など、何かを作る遊びって楽しいなぁ~


   
   


BorneLund : http://www.bornelund.co.jp/

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(5)

うちは、ずっと小麦粉ねんどで遊んでたから、
いまさら・・・と、スルーしてたけど、寒天ねんど、気になってた~(^^)
兄ちゃんの時は、小麦粉ねんどで遊んだけど、
そういえばFUMIはまだ粘土遊びさせてないなぁ(;^_^A
兄ちゃんが遊んでた小麦粉ねんどのかけらしか残ってないから、
次買う時は、コレにしてみようかな♪
・・・でも、これからHinaがいろいろ口に入れ出すので、
しばらくムリかなぁ(^◇^;)

これいい!
ウチの子たちにも使えそう!

うちも二色持ってま~す♪
温もって伸び出したら面白いけど、形成が難しくて。
もっぱら、ぐにゅぐにゅ用になってます。

可愛いし子供に安全な商品あるんですね♪
寒天だったら手触りもべとべとしてなさそう。
全色揃えたい気持ちわかります!
でも子供って無ければないでちゃんと遊べるから
可愛いですよね。

★ まとめてのレスでごめんなさい ★
三連休に出かけて疲れたからなのか、風邪をひいてダウンしています。
少しはマシになったのですが、扁桃腺の腫れと咳がゴホゴホ
今週は布団と仲良くして、一日も早く完治させようと思います。
夜野 碧 さんも、あっきぃ~ さんも、sulolo さんも、
お風邪など召されないように、ご自愛下さいませ。 (T∇T)ノ~~フリフリ



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
18
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
46
tableware . yo
41
tableware . wa
47
tableware . other
38
baby & kids goods
24
food review
107
cooking
16
daily life & event
47
other
35

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ