子供のお弁当箱 / 大一アルミニウム製作所

| Comments : 10
アルミの弁当箱 幼稚園 入園準備

4月から幼稚園に通うことになった我が家の次男3歳くん。
お弁当持参の幼稚園なので、お弁当箱を何個か用意しました。
まず、1つ目のお弁当箱は、大一アルミニウム製作所 の弁当箱 です。
幼稚園から指定で、蓋をかぶせてバンドで止めるタイプのみOK
このタイプなら、特にメーカーや素材などの指定はありません。

入園準備で用意した、子供のお弁当箱 大一アルミニウム製作所

長男は保育所だったので、3年間のお弁当生活はどうなるものか・・・
正直、毎日の事なので邪魔くさくないと言えば嘘になるけれど、
子供のためにも早起きしてお弁当を作らないと。(汗)
今更ですが、学生時代に欠かさずお弁当を用意してくれた母に感謝だなぁ~と。
とりあえず、3年間は・・・ 頑張ります。 ほほほ

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

こんにちは。
お弁当作りですか!! 大変ですね~。。; 御苦労さまです。
今って「キャラ弁」でしょう?! 知り合いが週2回のお弁当に必死で作っていた話を思い出しました。
アルミのシンプルなお弁当箱。いいですね☆
たくさん食べてもらえるといいですね。

ワタクシも又、娘にお弁当を作ってます。
彼女は、又現役の学生になったので・・・・・・
今年一年は、頑張らないといけませんの。
彼女が3歳で幼稚園に行った頃のお弁当箱と同じですよ。
このタイプが指定でした。
きっと後でいい思い出になると思いますよ。

我が家もお酒を頂かないので、葡萄ジュース愛用です。
美味しいですよね、白がとってもお気に入りです。

お弁当、毎朝のことなので大変ですね。
小さいスペースにどうやっておいしく栄養も考えて。。。
私は最初からおっさん弁当でした。春からも。。
でもこのお弁当箱かわいい。。懐かしい感じです。
プラスチックよりいいですね。

これ、いいですね。
娘の幼稚園は冬場のみ、温めてくれる関係で
アルミ指定なんですが、
よくあるキャラ付きのは小さすぎて、
「足りない!」と……。

最初に買った、マドレーヌちゃんのは小さくなり、
義弟が使っていた、30年もののドラえもんを発掘したので、
それを使ってますが、
仕切りがなくて、毎回アルミホイルで作っていて、
若干面倒だったり。

我が家は春から上の子もお弁当なので、
わたしはそちらの方が恐怖です。
どんだけ作ればいいんだろうか、男子中学生…。

>お弁当作りですか!! 大変ですね~。。; 御苦労さまです。
そうなんですよ~ 4月からお弁当生活になります。
まだ作っていないのに、気がもう重いです(笑)


>今って「キャラ弁」でしょう?! 
>知り合いが週2回のお弁当に必死で作っていた話を思い出しました。
キャラ弁、おおいですよね~ 可愛いし、すごいなぁ~って思います。
でも多分・・・ 私は普通のお弁当になりそうです。
前に運動会弁当で一度だけキャラ弁なるものを作ってみたのですが、
キャラを飾るためのチーズがあまり美味しいとは思えなかったから。
なんだかんだ言っても、普通が一番いいのかなと(笑)
頑張りすぎない程度に? こどものお弁当を頑張ってみます♪

>ワタクシも又、娘にお弁当を作ってます。
そうなんですか!! かりんママさん
お弁当生活、もうベテランですね♪


>彼女が3歳で幼稚園に行った頃のお弁当箱と同じですよ。
>このタイプが指定でした。
このタイプが一番扱いやすいとかで、「かぶせるタイプで」と指定されました。
確かに、パチンと止めるタイプって壊れやすいし固いときありますよね。
春からの3年間、かぶせるお弁当箱のお世話になります(笑)


>我が家もお酒を頂かないので、葡萄ジュース愛用です。
おおおお~ かりんママさんも愛飲者さんなんですね♪
あのジュース、アルコール無しのワインって感じで美味しいですよね♪
毎日ゴクゴクって訳にはいきませんが、イベントのお供に愛飲しています。
また、美味しいジュースでもあれば教えて下さいね♪

>お弁当、毎朝のことなので大変ですね。
長男は保育園だったので、初めてのお弁当生活です。
なんかもうね・・・ 頑張って作らないとなぁ~と気が重いです(笑)
少しでもモチベーションUPの為に、何個かお弁当箱を買ったんですよ♪


>でもこのお弁当箱かわいい。。懐かしい感じです。
実は私も、幼稚園の時はこのタイプのお弁当箱を使っていた記憶があります。
いつの時代でも支持されるのって、使い勝手が良いってことなんでしょうね♪
新しい制服に入園準備♪ 楽しい3年間になって欲しいです。

>これ、いいですね。
ありがとうございます。 実は私も気に入っているんです。
キャラ付きの可愛いものもあったのですが、
特にこれがいい!これが好き!がまだ無いようなので、
親の好みでシンプルな無地タイプにしてみました。


>我が家は春から上の子もお弁当なので、
>わたしはそちらの方が恐怖です。
>男子中学生…。
わぉ! 中学生男子弁当ですね(笑)
ここのお弁当箱にドカベンサイズもありますよ~ ぷぷぷ
でも、五線紙さんの事笑ってられないんだよなぁ~
もう何年かしたら我が家の長男も中学生男子・・・・
最近、ごはんの量も増えてきて食費がぁぁぁぁぁ 怖いですね(汗)

キャラ弁ですかね!
アップされるの楽しみにしてます。

>キャラ弁ですかね!
あははははは キャラ弁ね・・・
多分、普通のお弁当になるんじゃないかな?と(汗)


>アップされるの楽しみにしてます。
そうなんですよ。 他の方にもそう言われてて。
モチベーションUP&サボらない為にUPしようかなとも(苦笑)
その時は叱咤激励よろしくお願いします。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
45
tableware . yo
41
tableware . wa
47
tableware . other
37
baby & kids goods
24
food review
106
cooking
16
daily life & event
47
other
35

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ