CRISTEL グラフィット の26cmを買いました♪

| Comments : 14
クリステル 26cm 鍋を買いました♪

タイトル通りの内容なのですが・・・
ブログの更新をサボっている間に、クリステルの鍋なんぞを買いました。
とは言っても、先月、10月の話なんですけどね(汗)
新しく購入したのは、CRISTEL グラフィット 26cm
今まで使っていた24cm より、容量が2L増えて7Lになりました。
これでおでんが一つの鍋で炊けるぅ~♪  嬉しいなぁ~♪
他のサイズも載せているので、良かったら過去の記事も見てくださいね♪

PS. いろいろとブログネタがたまっています。 サボり過ぎですね...(汗)
鮮度も何もあったもんじゃありませんが、また読みに来て下さいね♪

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

おひさしでした。
容量が7Lあるんだね!(驚)これなら、おでんも安心だね(笑)
そして収納にも困らない。私もグラフィットに買い替えてしまいたい。
このシリーズはデザインも好き♪ホレボレ(≧∇≦)笑

ご無沙汰してます。
過去記事に関しまして…
「ともしびとの集い」行かれたのですね。
妹が出品しておりました。
草木染での織物で、ロモさんのご趣味とは違うように思うので、
スルーだったと思いますが(笑)。

なべ…私もクリステルにしておけばよかった。
ケチってはいけませんねー。

多々さん お久しぶりです。
最近どっぷりハマってまして、御無沙汰具合が半端ないです。
今日は久しぶりに多々さんとからめて楽しゅう御座いました。 えぇ


>容量が7Lあるだね!(驚)これなら、おでんも安心だね(笑)
ですよ。 おでんでもなんでも御座れです。
たかが2cm されど2cm 容量が2L増えると余裕を感じます。
実は、クリステルから期間限定で出た寸胴と悩んだのですが、
重ねられる方がいいかなと26cmにしました。


>このシリーズはデザインも好き♪ホレボレ(≧∇≦)笑
ですね(笑) 同感です。
ゴテゴテと飾り立てていない所が最大の魅力でしょうか? ね? 多々さん。

>ご無沙汰してます。
五線紙さん こんにちは♪ こちらこそ御無沙汰していてすみません。
なんか御無沙汰どころじゃないかも・・・ ですね(汗)


>「ともしびとの集い」行かれたのですね。
>妹が出品しておりました。
えーーー そうなんですか!? そうですよ~ 行ってきました。
そうかぁ~ 妹さんが・・・ 知ってればちゃんと見たのに(汗)
趣味うんぬん以前の問題で、器関係しか見ていなかったかも・・・(爆)
あーーーー もっとちゃんと見ておくんだった。 ちょいと後悔です。


>なべ…私もクリステルにしておけばよかった。
使っていて飽きないし、古さを感じさせないし、定番だし、
多層の良さと、扱いやすさ、日常使いに良い鍋だと思います。
今からでもいかがですか~? クリステル(笑)

お久しぶりーフ♪(誰ぞのギャグ^m^)
こんなに大きな鍋、何に使おうかしら?
ってか、
ロモさんの鍋コレクションを見るたびに何を作るか考えるんですがカレーやシチューくらいしか作れません!
そして使い切れません!
今度、お鍋に料理の入った写真もアップしてくださいね♪

お久しぶりです~♪
コメント欄も~!

お鍋も計画性が必要だったのですね~。
過去記事のクリステルのお鍋たちが並んでいる
きれいなお写真をみて
おおお~、こうあるべきだったのかあと
反省いたしました・・・。

デザインも収納面も機能性もOKなのですね。
がんばってそろえようかな?

先日灯しびとの集いの記事で、文中リンクさせていただいてます。
ロモさんにもリンクしていただいてありがとうございます!
素敵な集いでした♪
今度はQupuQupuさんですね!
うーん、財布の危機が続く年末です・・・。

ロモさん待ってましたよ♪
お久しぶりです!
素敵なお鍋全部重ねられるのがいいですね。
それにしても美しすぎます!!!
おでんが恋しい季節になりましたねー
ウフフ

ステンレスの調理器具ってかっこいいですよね。お手入れが欠かせないですけど、一生懸命磨いてピカピカになった時の感動も楽しみのひとつだったりします。
うちのステンレス調理器具はフライパンとソースパンのみなんですが、これくらいのおっきい鍋もほしいなぁ・・・。

そういえばぼくもブログネタがたまってます・・・。旬なんてもうとうに過ぎてます。売ってないものとかもあるし・笑。

お久しぶりです!!
寒くなってきましたけど、元気してますかー?

クリステルの鍋、素敵ですよねー♪
私も欲しかった鍋の1つです。
でも今あるルクルーゼの鍋…場所取るし、重さあるしで、不満もありますがこれで茹でる・煮るはお任せしてます。

クリステルは都会的?
いつかは欲しい、憧れでーす!!

>お久しぶりーフ♪
お久しブリーフです。あっきぃ~さん
酷すぎるくらいの御無沙汰っぷりで申し訳ありま千円。(謎&汗)


>こんなに大きな鍋、何に使おうかしら?
>今度、お鍋に料理の入った写真もアップしてくださいね♪
この鍋は、おでんとかスープ(鶏ガラとかテールとか)に使う予定で買いました。
今まで使っていた24cmでは、ガラなど炊くときに少々小さく感じていたんです。
でも、普段使いするには大きいですよね。 26cmって(汗)
では今度、おでんでも作った時にUPしちゃおうかな♪ ぷぷぷ

>お久しぶりです~♪
cafedge さんにも同じ挨拶になってしまうのですが・・・・
酷い御無沙汰っぷりですみません。
張り切ってコメント欄を開いてみたもののレスも遅くって(汗)


>デザインも収納面も機能性もOKなのですね。
>がんばってそろえようかな?
いっちゃいます? いいですよ~ クリステル
機能美ってやつでしょうか? 普段使いするのに実に良い鍋です。
多層の良さも兼ね備えながら、行平鍋感覚の使い心地
オサレなcafedge 家にも是非ご検討を♪


>先日灯しびとの集いの記事で、文中リンクさせていただいてます。
>ロモさんにもリンクしていただいてありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ断りもいれずにすみません。
そして、文中リンクありがとうございます♪
あの記事読んでるしコメントしたいのですが、時が流れています。
近日中に遡ってコメントさせて下さいね。 失礼 お許しを・・・


>今度はQupuQupuさんですね!
>うーん、財布の危機が続く年末です・・・。
ですよね・・・ あーーーー 危険 危険です。
好きな作家さんの器も企画展で入荷すると聞いてるだけにハゥゥゥ
いかんですね いかんです。 ボーナス今すぐ欲しいです。(涙)

>ロモさん待ってましたよ♪
>お久しぶりです!
sulolo さ~ん sulolo さんにも同じなのですが・・・
本当に不義理な奴ですみません。
例のモノ写真も撮ってあるのですが、まだPCに取り込んですら(汗)
今月中にはUPするので、仕事の遅さお許しを(涙)


>素敵なお鍋全部重ねられるのがいいですね。
>それにしても美しすぎます!!!
>おでんが恋しい季節になりましたねー
そうなんですよ~ 重ねられるって所が実にいいんですよね。
今でこそ類似品や、取っ手がとれて重ねられるシリーズが増えていますが、
クリステルが一番息の長い商品なんじゃないかなと。
この鍋を初めて見たのは10代の頃なのですが鍋を見て
「かっこいい」と思った記憶があります。機能美 まさにそんな感じです。

本当、おでんが美味しい季節ですね。
ごぼ天と△蒟蒻が食べたいです。 あぁ~ 食べたい(遠い目)

>一生懸命磨いてピカピカになった時の感動も楽しみのひとつだったりします。
うんうん ちょっと解る気がします。(笑)
SATOPON54 さんらしいと言いますか、SATOPON54 さんらしいです。
気に入った道具で調理出来る。 最高に幸せです。 ぷぷぷ


>そういえばぼくもブログネタがたまってます・・・。
>旬なんてもうとうに過ぎてます。売ってないものとかもあるし・笑。
あははははは 右に同じです。
私ももうね・・・ 終わってしまった内容とか多々あります。
何か買ってもスグにブログにUPする程のまめさもなく
気がつけば旬でもレアでもなくって感じでして(汗)
まぁ ぼちぼちUPしていこうと思っているので付き合って下さいね♪
SATOPON54 さんの溜まったネタも楽しみにしています。(笑)

>お久しぶりです!!
>寒くなってきましたけど、元気してますかー?
かふとらさん ありがとうございます。 元気ですよ~
無駄に元気だけが取り柄のような状態で暮らしています。
そうそう、かふとらさんこそ、おげんきでしたか? お変わりありませんか?


>私も欲しかった鍋の1つです。
おおおおお そうなんですね。 
そう言ってもらえると使っている身としては嬉しいです。
なんか、回し者のように「いいですよ~」って言ってますが、
10年近く使ってきて満足できているのだから良い買い物だったと思っています。
ルクルーゼや、ストウブなどの鋳物の鍋もいいですが、
クリステルもいいですよ~ と宣伝させて下さいね。(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ