無印良品のシリコーン調理ケース クリア を買いました♪

| Comments : 8
無印良品 シリコンスチーマー ホワイト

先日、無印良品へ行ったときに シリコンスチーマー(大 ) を購入しました♪
形状からして、viv シリコンスチーマー のOEM 商品だと思います。
viv の方が価格は安いのですが、色が派手と言いますかカラフルなので、
モノトーンカラーの無印良品仕様を購入する事にしました。
ちなみにカラーは、ブラックとクリアの2色  サイズは3タイプあって、
私が購入したのは、クリアカラーの一番大きなサイズ♪

無印のシリコンスチーマーを買いました。

" 無ければ無いで困らない" そんな調理道具の1つですが、
野菜の下ごしらえに使ったり、夕食や朝食の副菜調理 etc
ちょっとした時になにかと使えるので、1つあると便利だと思います。
我が家は4人家族なのと、葉物野菜をよく蒸すので一番大きなサイズにしましたが、一番小さな Sサイズ も1つ買い足そうかな?と検討中。

余談ですが・・・
無印良品のシリコーン調理ケースでつくるレンジでかんたんごはん  って名前の 公式レシピ本を購入してみたのですが... ねぇ  ほほほ (謎&笑)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

無印の気になってた!
でも、レンジ調理しないから、もったいないと思って、
買わなかったよ・・・。
本もあるんだね。ほほほ~って事は、イマイチだったかな?
暖かいモノが恋しい季節に入ってきたから、
レンジ蒸しとか良いのかもしれないなぁ~(*‥*)

>無印の気になってた!
気になっていましたか(笑) 私も気になっていました。
大きなサイズが欲しかったので、張り切って大を買ってきちゃいました♪
うちのレンジはフラットタイプなので大丈夫なのですが、
ターンテーブルのサイズによっては回らないのもあるそうです。
だけど、レンジ調理しないなら必要ないですよね(笑)


>本もあるんだね。ほほほ~って事は、イマイチだったかな?
いやいや、味が悪いとかイマイチって訳でもないのですが、
お料理を最近作り始めました♪ 1人暮らしです♪ってな感じの人に良さそうな内容でして、あまり目新しいアイデアとか料理が無かったんです。
なので、普段から料理している人には物足りない内容かもしれません。
もし機会があれば、本屋さんかなにかでパラパラッと見てみてね~☆

ついこの間ルクエデビューした私は
このホワイトに嫉妬です(笑)
高島屋で和レシピ付きにひかれ、購入したのはいいのですが
かなりカラフルなピンク!!
これしかお買い得のレシピ付きはないと言われ
色の選択はあきらめたのですが・・・
あああ、こんなホワイトが良かったな~。

道場さんのお弟子さんによるルクエの和レシピはなかなか良かったですよ~。

この調理器具便利そうですね。
形もシンプルですてき。
色が結構原色が多いけど、これはいいですね。

無印なかなかいい仕事してますね♪
白のようなクリアってところ素敵です。
蒸し料理あまりしたことがないのですが便利ですか?
ほうれん草やブロッコリーはレンジが便利ってきくんですけど
いつもゆでてしまいます。。。
ロモさんみたいにオシャレに手早くできるようになるの憧れます。

>ついこの間ルクエデビューした私は
>このホワイトに嫉妬です(笑)
本家 ルクエデビューおめでとうございます。
ルクエ どうですか? cafedge 家で大活躍していますか?
無くても困らない道具だけど、1つあると何かと便利ですよね♪
添え物の野菜やお弁当、昼食などで、少量調理したい時もあるから、
小さいサイズも買いたそうかな?と検討中なんですよ。
cafedge さんも無印でもう一ついかが?(笑)← 誘惑中


>道場さんのお弟子さんによるルクエの和レシピはなかなか良かったですよ~。
そうなんですね その本 見てみたいなぁ~
今度本屋さんへ行ったら、ちょいと探して見てみよう♪
ルクエじゃなくても使えそうなら買っちゃおうかな? うししし

>この調理器具便利そうですね。
シリコンスチーマー なかなか便利な調理道具ですよ。
蓋があるのでラップも要らないし、ちゃんとおいしく蒸し上がります。
オーブンにも使えるので、1つあると何かと便利な道具かも?
特に下ごしらえや、副菜作りに重宝してるんですよ♪


>色が結構原色が多いけど、これはいいですね。
うんうん シリコン製品ってカラフルな商品が多いですよね。
カラフルはカラフルでパッと明るくて良いのですが、
ホワイトやブラックも、シンプルで飽きなくていいですよ~♪
私は白が好きなので、白を選びましたが、
どんな色でも自分が好きな色を購入するのが一番ですね。

>無印なかなかいい仕事してますね♪
>白のようなクリアってところ素敵です。
無印は良い仕事しますよね~ シンプル好きには◎なお店です。
こんな商品まであるの???ってくらい豊富ですよね。
デザインもシンプルだし、価格も割と良心的。 ILOVE 無印です。


>蒸し料理あまりしたことがないのですが便利ですか?
>ほうれん草やブロッコリーはレンジが便利ってきくんですけど
>いつもゆでてしまいます。。。
便利ですよ~ 回し者ではありませんが1つあると便利です。
特にほうれん草とブロッコリーはレンジ派です。
TVで見たのですが、茹でるより栄養分も残って良いそうですよ。
なので、手軽な事もあり、ほうれん草もブロッコリーもチンしています。
sulolo さんも一度騙されたと思ってチンしてみて下さい。
なかなか良いですよ♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ