木のスプーン / 鈴木努さん R-KAGUZA

| Comments : 6
R-KAGUZA 鈴木努さんのスプーン

UPすると言いながら、かなり遅くなりましたが・・・
灯びとの集い で購入した、木のスプーンを紹介します。
作家さんのお名前は、鈴木努さん。 素材はアサダで出来ています。
ウォールナットや、他の素材と悩んで、アサダに決めました。
落ち着いた深い色。 手仕事から生み出される美しいデザイン。
木のスプーンを探して2年、やっと自分好みのスプーンに出会いました。

木のスプーン アサダ 鈴木努さん R-KAGUZA

デザインが好きでも、口当たりなどは使ってみないと解らない。
あとで買い足せるとの話だったので、大人の分だけとりあえず購入。
口に馴染んで、手にも馴染む。 デザインも好きだけど、使い心地も好き。
手持ちの北欧食器はもちろん、和食器とも相性がいいので、
年明けに予定されている企画展で少し買いたそう♪
作り手 / 鈴木努さん : 2500 yen

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

今後ともどうぞよろしく・・・のcafedgeです(笑)

木のスプーン、これまた奥が深いですね~。
色あい、形、柄の長さ・・・
まだまだどれが自分にとって欲しいものなのか
わからない面もあり。

ロモさんのお写真でこのアサダはとっても
器との相性がよさそうです♪
いい色合いとすっきりした形、
真似したくなっちゃいます。

またまた素敵なスプーン♪
私も柄が長いのがホシイって思ってたので
これはかなりつぼです!
素敵な物にまた出会えてうらやましいです。

素敵な木のスプーンですね。
お色も落ち着いていて、いい感じです。
ワタクシも探してますが・・・・・・
何本買っても今の所まだ納得のお品に巡り会いません。
スプーンのカーブとか長さとか・・・・難しいです。

いい品に巡り会えたロモさんが羨ましいですね。

cafedge さん こんにちは♪
今後ともどうぞよろしく・・・のロモで御座います(笑)

>木のスプーン、これまた奥が深いですね~。
>真似したくなっちゃいます。
木のスプーンって安価なものから、いい値段のものまで色々ありますよね。
特に作家さんのカトラリーはいい値段なので勇気がいります(笑)
そうそう、cafedge さん
鈴木さんのカトラリーが気になって下さったのでしたら、
年明けに南堀江のSAJIで企画展をされるそうなんです。
器や雑貨を扱うお店だそうなので、良かったら足を運んでみてください。
詳しい案内が来たらまたお知らせしますね♪

>私も柄が長いのがホシイって思ってたので
>これはかなりつぼです!
本当ですか♪ 
sulolo さんのツボになれて嬉しゅうございます。
そうなんですよ~ 私も柄の長いシュッとしたスプーンが欲しかったんです。
なかなかコレだぁ!ってモノに出会えず、捜していたって訳なんです。
先日遊びに行ったイベントで見つけて「これがいい!」と買って来ました。
これが出会いってやつなんでしょうね。 見つけた時は嬉しかったです。


>素敵な物にまた出会えてうらやましいです。
ちなみに、鈴木さんは長野県の駒ヶ根市に工房があるようです。
全国でイベントや企画展をされているようなので、
チャンスがあれば手に取って見てみて下さいね♪ 可愛いですよ~♪

>素敵な木のスプーンですね。
>お色も落ち着いていて、いい感じです。
ありがとう御座います。
かなり気に入っているので、誉めてもらえると嬉しいです。
アサダは初めて購入する素材なのですが、良い色ですよね~
ウォールナットと悩んだのですが、アサダにして良かったと思っています。


>ワタクシも探してますが・・・・・・
>何本買っても今の所まだ納得のお品に巡り会いません。
かりんママさんもお探しなんですね。
木のスプーンは色々あれど、なかなかコレってものと出会いませんね。
たまたまイベントで出会えた作家さんなのですが、
素敵な作品を作られる作家さんなので良かったら気に留めてみて下さい。
ちなみに、長野県駒ヶ根市に工房があります。
お名刺を頂いているので、気になるようでしたらメールでも下さい♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ