CRISTEL グラフィット / クリステル チェリーテラス

| Comments : 16
CRISTEL

鍋ネタの最後は、我が家で一番使われているメインの鍋を紹介します。
ステンレスの多層鍋、クリステル グラフィット 深型タイプ です。
多層鍋と言っても、底面のみ多層なので、全面多層鍋より軽くて扱いやすく
無水調理など全面多層鍋と同じ調理方法も大丈夫です。
カレーなど炒めてから煮ても、焦げ付きはほとんどありません。
もし万が一焦げ付いても、水に浸けておけば簡単に落とせるんですよ♪
揚げ物はもちろん、炒める、煮る、オーブン調理もOKです。

クリステル ステンレス鍋

私が持っているのは、両手鍋深型タイプ 14cm~24cm 全6サイズ
あと、クッキングバスケット2サイズと、プレートを1枚
すべてを重ねて、鍋1個分のスペースにコンパクトに収納できます。
浅型タイプは、必要に応じて買い足そうと思っていましたが、
いまだに買ってない所をみると、我が家には不要なのかもしれません。

CRISTEL フランス 鍋

ちょっと高いけど、鍋を買うならクリステルが欲しい!
そう決めていたので、他の鍋に寄り道をせずクリステルでそろえました。
ブログで紹介した ル・クルーゼ や、シリットの圧力鍋 も買い足しましたが、
やはりメインで使っているのは、クリステルです。
あと少しで、保証期間の10年 を過ぎてしまいますが、破損や古さも感じさせず、使っていて飽きないので、クリステルにして良かったと思っています。
ちなみに、並行輸入品は、フタのつまみにCRISTEL の文字だけで、
正規輸入品には、下の部分に CHERRY TERRACE の刻印があります。
違いは10年保証。 保証がある分、正規輸入品の方が高いです。

長年使ってきた感想なのですが・・・
保証に拘らないのであれば、並行輸入品でもいいのでは?と思います。
正規輸入品を購入したので、10年保証がついているのですが、
上でも書いた通り、壊れる気配すらありません。
なので保証が無くても大丈夫なんじゃないかと私は思います。
ただし、消耗品だけに「100%大丈夫!」とは言い切れないので、
保証が無いと不安な方は、正規輸入品 の購入をオススメします。

CRISTEL チェリーテラス クリステル

※ CRISTEL 深型鍋 所有リスト ( 2010.10 現在 )

グラフィット 14cm
グラフィット 16cm
グラフィット 18cm
グラフィット 20cm
グラフィット 22cm
グラフィット 24cm

以上で我が家で使っている " 鍋 " の紹介は、おしまいです。
食器並みに期待されてた方は、期待はずれの量でごめんなさい・・・
クッキングバスケットなどの小物は、日を改めて紹介したいと思います♪
※ 過去に紹介した調理道具は、 kitchen goods に、まとめてあります。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(16)

最終日と聞いて、やってきました(笑)
クリステル。。我が家は蓋がフラットなタイプを使用しています。
場所を取らないのがいいですよね。料理も美味い。
そしてデザインもいい!!
少々手荒な私でも難なく使えています(笑)
この鍋とルクルーゼと圧力鍋があったら、
他にお鍋は要らないかも?なんて思っていますが・・・
「これだけあったら十分」という範囲なのかもしれないですね。
どうなんでしょう・・・?(汗)
あ、すみません。なにを書き込んでいるのか、
わからなくなっちゃったかも(大汗)笑。

きれーーい!!
10年使ってその美しさ!!
lomoさんのお手入れの賜物ですねー。
クリステルではないのですが、同じ構造の鍋を使ってますけど
そんなにきれいじゃない…。
見習わなくては。

こんにちわ~♪
わおっ、キレイ~~っ!!(笑)
こうやってスタッキングできるの、いいですね。
しかも10年!?
10年使ってるとは思えないぐらいステキ~♪
こういう鍋は何年たっても飽きないデザインなのですね。

↓下のストウブの件ですが・・・
もしかして・・・わたし???(*゚▽ノ゚*)笑♪
私のストウブ記事のコメントで、まさにこれ!!書いてます。
ロモさんには鳥のつまみお薦めしましたが・・・(爆)
ルクのシャイニーブラックも一緒ですねヽ(*≧∇≦*)ノ喜
ちなみに・・・、ルクのつまみのシルバーは気に入ってます。
こちらの意見は分かれましたね。www


>クリステル。。我が家は蓋がフラットなタイプを使用しています。
Lシリーズですね♪ シャープな感じで格好いいですよね。
私が買った時はまだLシリーズが無かったので選択すら出来ませんが、
Lシリーズがあったら悩んでたんじゃないかな?って思います。
>この鍋とルクルーゼと圧力鍋があったら、
ホント この3点があったら他にいらないと思います。
あとは、必要と言うより「使ってみたい」って欲だけの問題?(笑)
鍋を買い足すとしたら、2.5Lの圧力鍋くらいかな?
あぁ~ あと欲しいなぁ~と思っているのは、
新しく出たグラフィットのストックポット&パスタバスケット
これはいつか買うと思います。 えぇ 多分・・・

>lomoさんのお手入れの賜物ですねー。
どの鍋を載せても「きれい」「お手入れされてるの?」とコメントをもらうのですが、本当に何もしていないんですよ。
写真だからキレイに見えるだけで、小傷もいっぱいあります。
10年ちかく使っても割ときれいに見えるのは、
熱源がIHだからって事がかなり大きいかもしれません。
炎がないのでステンレスが熱焼け?しないんです。
あと、吹きこぼれても炎が無いので焦げ付かないからかもしれません。
なので、私の陰なる努力は全く無いのであります(笑&汗)
話は変わりますが・・・ 多層鍋 いいですよね♪

そうなんですよ。 もうすぐ10年になります。
今でも同じ商品が定番として売られているので買い足しもできるし、
シンプルなデザイン&モデルチェンジもないので飽きずに使えています。
1つ1つの価格は高かったけど、買って良かったと思っています♪
>私のストウブ記事のコメントで、まさにこれ!!書いてます。
そうかぁ~! kirari さんの所で書いたのかぁ~
そうだそうだ!鳥のつまみ勧めらました(笑)これでスッキリしました。


>ちなみに・・・、ルクのつまみのシルバーは気に入ってます。
>こちらの意見は分かれましたね。www
うんうん(笑) 分かれましたね。
ちなみに、ルクルーゼのつまみは、旦那とも意見がわかれております。(笑)
黒に変えたときに、「えぇ~ シルバーでいいやん」ってね。
多分、ストウブのつまみも好みの問題なので意見が分かれそうです。(笑)

今度、新しくするならクリステルですね(笑)
いつの話になるのか?
次回終の棲家には、綺麗なクリステルに・・・・・・
アムウェーのお鍋、30年使てるのですが壊れませんの。

ワタクシも、シラルガンとルクそうして土鍋でお終いですね(爆)
お気に入りの物に囲まれて、終の棲家は暮らしたいです。
いつ来るのか? 今はシニア犬とばぁばに振り回されてますわ!


え~??10年物なんですか??
すごくきれいに使われてるんですね♪♪
それにしてもロモさんのお宅はお鍋が多い!!
お料理も美味しいんだろうな~♪
やっぱり今後のことを考えたら安いものよりちょっとお値段が
高くても良い物を買った方が良いですね!!
お鍋が少ない我が家ですが次回はぜひ検討させていただきます☆
※ロモさんが阪神ファンとは思いませんでした(驚)
残念ながら今週稲刈りのようです・・・。

>今度、新しくするならクリステルですね(笑)
本当ですか♪ なんだか嬉しいなぁ~♪
良いモノを沢山お持ちのかりんママさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
アムウェーの多層鍋もすごく良いって聞きますよね。
実物&使っている所を見たことがないのですが、
30年使っても壊れないって感想を聞いただけで良さが伝わってきました。
>お気に入りの物に囲まれて、終の棲家は暮らしたいです。
かりんママさんの終の棲家 すごい事になりそうな予感
移り住んで公開して下さった日には、モニタの前で1人大興奮しそうです(笑)

>すごくきれいに使われてるんですね♪♪
あははは ありがとうございます。
他の方へのレスにも書いたのですが、そうでも無いんですよ。


>高くても良い物を買った方が良いですね!!
ブランド名だけの粗悪品もあるので、高けりゃいいって訳でもないのですが、
高価でも長年売れてるモノにはそれなりの訳があると思っています。
見た目は同じステンレスの調理道具でも質が違ったりもします。
あとは、商品の価格は自分が一番知っているので大切にもするだろうし、
ちょっと頑張って買ったモノは、何年経っても飽きなくていいですよ。
買い換えたいと思わないって事は、結果としては正解なんだと思います。
私も一気にすべてのモノを買った訳ではないので、
happytune さんも少しずつお気に入りのモノに囲まれて下さいね♪


こんばんは∞

ほゎ* 素敵なお鍋ですね^^
10年も使われているようには見えません*
すごいなぁ~。
そしてこんなにサイズ豊かに揃えられているとは。羨ましい♪

あ、書き込みは一応tetaで書かせていただいているのですが
普段は今まで通りayaで構いません*
移転して、露出のことなどあれこれ考えてきましたが
少しずつ今まで通りのブログスタイルに戻りつつあります。

自然体が一番ですね^^

>ほゎ* 素敵なお鍋ですね^^
うふふ♪ ありがとうございます。
生まれて初めて買った高額お鍋なのでホメてもらえると嬉しいです。
何年使っても飽きないので、思い切って買って良かったと思っています♪
>少しずつ今まで通りのブログスタイルに戻りつつあります。
>自然体が一番ですね^^
ですね♪ やはり自然体が一番です。
私はayaさんと出会ってまだ短いのですが、ayaさんのブログ好きですよ♪
あと、優しい感じで接してくださる所も大好きです。
なので、まえのままの自然なayaさんで居て下さいね♪
そんな訳で、これからもよろしくお願いします。(礼)

美しい鍋ですねー
無駄が無い感じが最高です♪
収納場所が少ないところもグー

シンプルなデザインや、性能もそうなのですが、
収納スペースが少ない所が一番気に入ってるんですよ♪
我が家のキッチンは狭いし収納スペースも限られているので、
コンパクトに収納出来るのは助かります♪

わぁ~!
私も10年使ってその綺麗なお鍋にビックリです!!
焦げ付いても水に付けておけば落とせるなんて、いいものはやっぱりいいんですね~◎
デザインもスッキリしていてカッコイイですね!
lomoさんのBLOG見てたら知らないものにも出会えちゃうし&レビューも読まず買えます(笑)

玄米は圧力鍋のが美味しいのですね!
圧力鍋も検討中でしたので、lomoさんがご紹介されていたシリット
欲しくなってしまいました^^;
どちらを先にしようかな~・・・

YVES さん こんばんは~☆
ちょいと旅に出ていたので、レスが遅くなってごめんなさい。
>lomoさんのBLOG見てたら知らないものにも出会えちゃうし
>レビューも読まず買えます(笑)
本当ですか♪ そう言ってもらえると書いていて励みになります♪
あくまでも個人的な感想なので、どこまでお役にたてるかわかりませんが、
いろいろなモノのレビューをUPしていきたいと思います♪
>玄米は圧力鍋のが美味しいのですね!
YES 玄米は圧力鍋が美味しいです。
白米ももっちりと炊けてかなり美味しいのですが、
少しグレーっぽく炊きあがってしまう事が多少有ります。
デンプンって100度以上の高温化になると、グレーに変色するらしいのですが、
特に害がある訳ではないので、気にしないならモチモチ美味しいです。
あと、パスタ&マカロニ これはかなり美味しいですよ~
モッチモチのプリプリに茹で上がります。購入されたら試してみて下さいね♪
購入するまでが一番楽しいので、楽しく悩んで下さいね♪
そんでもって、購入された日にはブログで是非お披露目を~♪(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ