宇治園 ひょっとこ&おかめアイスクリーム

| Comments : 8
アイスクリーム1

最近、食べ物ネタばかり続いている当ブログなのですが、
今日も食べ物ネタで、更新したいと思います♪
本日の写真は、宇治園 の 小佳女抹茶あいす&火男焙じ茶あいす です。
どうでしょう? 素敵なパッケージだと思いませんか?(笑)
ふざけているとしか思えないパッケージなのですが、
老舗のお茶屋さんのアイスなので、味はとっても良いんですよ♪

アイスクリーム2

宇治園 は、大阪の心斎橋筋に本店があるお茶屋さんで、
高級茶葉や、いろいろなお茶系スイーツなどを販売されています。
小佳女&火男 シリーズ は色々あって、傳承尊名シリーズ や、
小佳女・火男 を、お礼やお歳暮などで贈ると高確率で喜んでもらえます。
ちょっとした手土産なら、宇治抹茶生ショコラ も喜んでもらえます♪
宇治園さんの通販でも購入出来るのですが、アイスだけなら、
地方の カルディ コーヒーファーム さんでも単品購入出来ます。
ひょっとこ と おかめ を見つけたら、是非食べてみて下さいね~☆

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

このパッケージも、見つけたら目が離せずに買っちゃいそう♪
宇治園って、旧そごうの前だったっけ?
そういえば・・・、最近心斎橋は行ってないなぁ(-ム-)
カルディにもあるなら、難波へ行って、
この間のクリームチーズと一緒に買ってくるのも有りかな?


でも、ロモさ~ん。
これ以上パケ買いの血を騒がせないで~~(T^T)
ここへ来るたび、物欲がフツフツと沸いちゃって困ってます・・・。

そうです、そうです。 旧そごう前です。
最近の心斎橋は熱いですよ~ ← ほんまかいな?(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツも出来たし、
H&Mに、なんばの高島屋もキレイで大きくなりました。
夜野 碧 さんってたしか母乳育児でしたよね?
もしそうなら、高島屋の授乳室 個室だし広いし快適ですよ~
MOTOくんやお父さんの休憩しながら待てる部屋も隣にあります。
目の前はマルイだし、横に無印もあるしね~ 裏はParkesだ!
梅田方面もいいけど、ぜひ家族で難波方面へおこし下さいませ。
追記: パケ買いは楽しいよね~ うしし

これ食べてみたいー!(笑)
面白いね。一瞬、アイスってわからなかった(笑)
ほうじ茶のスイーツって結構美味しいよね。
個人的には好きです、抹茶と同じくらい。

難波に売ってるの?うちの同居人の実家、
実は鶴橋から乗り換えて数駅のところにあるから、
もし帰省したら買いに行ってみようかな?
これで楽しみが増えました♪(笑)

ツイッターを読む度に疑問だったのですが・・・
同居人の方って旦那さまですか? って聞いちゃまずいのかな?
そうそう、難波と言うより心斎橋寄りにあるんですよ~
丁度、大丸の新館(旧そごう)の近くにあります。
鶴橋方面からなら、近鉄難波線か、千日前線に乗り、
難波で降りて心斎橋まで商店街を歩けば右手にあります。
あと名古屋&静岡方面のカルディーファームでも買えるようなので、
販売されてる店舗を書いておきますね☆


※ カルディファーム
新静岡センター店、名古屋熱田店、志都呂店、金山店、千種店、浜松市野店、
しずおかアスティ店、名古屋みなと店、名古屋ドーム前店、安城南店、
大垣店、各務原店、オクアウォーク大垣店、富士南店、大高店、岐阜店、
エアポートウォーク名古屋店、などで扱っているようです。

スゴイ!全国展開してるのね?
名古屋千種店・・・って、私の実家だ(笑)。
情報ありがとうございます♪

取り急ぎ、御礼まで。

いいえいいえ、
多々さんの行けそうな所にお店があって良かったです。
何故か扱ってるお店、中部地方のカルディーに集中してたんです。
あとは関東方面に数店舗だったかな? 他は無いようなんです。
カルディーなら何処にでもあるって訳でもなさそうなので、
なぜなんでしょうね?(謎)
静岡に近いから、お茶系のスイーツが好きな人が多いとか?
中部地方でよく売れる商品なのかもしれませんね♪

度々お邪魔して、ごめんなさい。

ロモさん、お茶のアイス系好きだったら、
玉林園のグリーンソフト好きかもしれないなぁ~と思って(^^)
和歌山市の名物なんです。
お店で作りたてのが「柔らかい方」、
最中でフタをして、冷凍で売られてるのが「堅い方」って、
呼ばれています。
前に県民ショーでやってたから、ロモさん知ってたかな?


というより、和歌山ポンチって、初耳でした!
地元に住んでる訳じゃないし、仕方ないかなぁ(^_^;)
和歌山はパン屋さんも多いし、食べ物は割と美味しいと思うので、
色々調べて遊びにいってみてくださいね♪

>度々お邪魔して、ごめんなさい。


どうぞどうぞ♪ 何度でもいらして下さい(笑)


>ロモさん、お茶のアイス系好きだったら
うんうん すきすき♪ 大好きです。
玉林園のグリーンソフトですか? ほほう・・・ 知りませんでした。
固いのと軟らかいのですか? なんか両方とも美味しそうです。
和歌山の名物って事は、わりと何処でも購入できるんでしょうか?
それとも、お店でしか購入できない?
ちょっと気になる情報だったので、このあと検索してみようっと♪
そうそう、和歌山ポンチ
和歌山県(市かな?)の町おこしのプロジェクトだそうで、
美味しいフルーツが沢山ある事を知ってもらうためにやってるそうです。
いろいろなお店が和歌山ポンチに参加していて、
いろいろなフルーツポンチが食べられるそうなんですよ。
ファミマがやってる、コンビニスイーツ「わかやまポンチ」プロジェクト
なんて企画もあるそうなので、フルーツ好きとしては注目しております♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ