iittala Teema ティーポット 1.0L / ホワイト

| Comments : 10
イッタラ ティーマ コーヒーポット ホワイト

本日の写真は、iittala Teema ティーポット 1.0L  / ホワイト
一度廃盤になって入手困難になっていたのですが、
本国のみで復刻しているようで、一時より見かけるようになりました。
ちなみに、コレはフィンランドから取り寄せたものなですが、
今なら プロキッチンの本店 で、数量限定ですが購入出来るようです。
自分で取り寄せるより安いので、探されているならチャンスだと思います♪

iittala Teema コーヒーポット  ホワイト

1.0L  容量を見て頂いたら解ると思うのですが・・・
まぁ~ 大きいんですわ (笑) どんだけ飲むねん!って感じです。
大きさを説明するとしたら、野田琺瑯 ポトル くらいでしょうか?
日本人の感覚からしたら 「デカッ」 って感じのティーポットなのですが、
ティーマのカップは大きいから、丁度良いサイズなのかもなぁ~
気の合う仲間と長話する時に、このポットならタップリ飲めそうです。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

デカっ!
面白い形のティーポットだなぁって思ったけど、
ティーマのカップ&ソーサーの形と一緒に見たらピッタリですね♪
ロモさんったら、これが手に入ったから、
ツイで「クレーマー・クレーマー」って多々さんと遊んでたんだね(^O^)
しかし1リットルって、どんだけ飲むねん(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

>ロモさんったら、これが手に入ったから、
>ツイで「クレーマー・クレーマー」って多々さんと遊んでたんだね(^O^)

いやいや、実は・・・手に入ったのはコレじゃないんですよ。
このティーポットは前から持っていたものなんです。
セットがそろったらUPしようと思いながら揃わず現在に至っていました。
先日相棒のシュガーポットをGETしたのでUPしてみたって訳なんです。
だけどね~ あと、クリーマーが見つからないんですわ。 ほほほ
って事で、多々さんと話していたのはシュガーポットの事でありました。
なので、近日中にシュガーポットもUPしますね~♪(多分 近日中)

いいなぁ!と思ったら確かにでっかい…(・o・)
もう2まわりくらい小さくてもいいと思うんだけどなぁ。

こんばんはー☆
おおーちょうどっていうわけでもないですが、FINELのポット探しつつ、ポトルいいなーと思ってみていたところなんですー^^;

フィンランドから取り寄せって、すごいですねー
海外の物って、意外と国内で購入した方がお得な感じになってしまうんですね〜
送料とかがやっぱりかかる感じなのかなー

では〜♪

いいね~いいね~
真っ白いポットとカップ。
新居に引っ越したら
食器も買い換えたくなったんですよね、やっぱり。
でもさすがに買い揃える(買いなおす)のは無理なので
空想の食卓を思い描いて楽しんでいますがw

北欧から取り寄せるって!
どんだけすごいのー!!
やっぱりちゃんと英語勉強しておくんだったな・・・

そうそう、過去記事ですが
九州新幹線のCM,あたしも感動しました。
また放映してほしいですよね!

>いいなぁ!と思ったら確かにでっかい…(・o・)
でしょ? デカイですよね(笑)
買った私が言うのも変ですが、もう少し小さくても・・・って思っています。
お国柄なのでしょうか? マグもポットも大きい気がします。
そう言えば、ぐりすけさんはお茶がお好きでしたよね?
このポットなら気が済むだけ、た~ぷり飲めますよ~(笑)

そよかぜさんもポットをお探し中ですか?
そよかぜさんの得意分野だから、きっと素敵なポットとか御存じなんでしょうね。
どんなポットを購入されるのか、ワクワクしちゃいます。


>海外の物って、意外と国内で購入した方がお得な感じになってしまうんですね〜
>送料とかがやっぱりかかる感じなのかなー
送料とか手間とか考えたら、国内で買える物は国内が安いと思います。
あと、リスクとかも考えなくて済みますしね。
コレを買った時には国内で見つからず、あっても色が違ったり
言い値が高額だったりオークションで高値だったり・・・
なので復活したと知って取り寄せちゃいました。
もう少し待てば良かったかな?とも思うのですが、あの段階で国内で安く買える確信も無かったので良しとしています。
そよかぜさんの分野はマニアが多いしアンティークなので大変ですよね~
なので、これからも目の保養たっぷりさせて下さいね♪

こえださん こんにちは♪ お久し鰤です。
>食器も買い換えたくなったんですよね、やっぱり。
新しいおうちに、新しい家電、新しいインテリア
毎日がワクワク楽しいんじゃないですか?
今はあれこれ買うモノがいっぱいだからあれですが、食器もいいですよ~
こえださんも凝り性っぽいので、集め出したらハマるかもしれませんよ♪


>九州新幹線のCM,あたしも感動しました。
良いCMですよね~ 胸が熱くなると言いますか感動しました。
まだ私の中にも純粋な気持ちが残っていた? なんてね(笑)
あのCMじゃありませんが、日本の未来が明るいものであって欲しいですね。

シンプルでステキなポットですね!!

イッタラにこういう商品があるの初めてしりました!

フィンランドからぉ取り寄せだなんてステキですね!

まっきぃさん はじめまして、こんにちは。
折角コメントを書いて下さっていたのに、
スパム扱いになっていた為に気がつかなくて申し分けありません。


>シンプルでステキなポットですね!!
>イッタラにこういう商品があるの初めてしりました!
ありがとう御座います♪ 
素敵って言って貰えると取り寄せした甲斐があります(笑)
一時期、日本でも普通に売っていたのですが廃盤になっちゃたんです。
廃盤前に買うべきだったなぁ~と後悔していたので、
本国で復活してくれた時に取り寄せたって訳なんですよ♪
今では並行輸入で入って来てるのでもう少し待てば良かったですね(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ