iittala Kastehelmi クリア/ カステヘルミ

| Comments : 12
iittala Kastehelmi

先日、Kastehelmi 10cm プレートを購入した話 を書いたので、
手持ちのガラス食器は、 Kastehelmi から紹介したいと思います。
私が持っているのは、先日購入した10cm プレート と、17cm プレート
あとは、31.5cm プレート と、230ml ボウル 。
アイテムとしては、26cm の プレート もあるのですが、
「どうしようかな~?」 と検討中のまま現在に至っています。

iittala Kastehelmi クリア/ カステヘルミ

Kastehelmi の中でも一番すきなアイテムは、この " ボウル "
ヨーグルトやデザートにはもちろんですが、日常の小鉢としても◎
写真で見るより実物の方が素敵な器なんですよ♪
なのに、魅力をちゃんとお伝え出来なくて残念であります。

それにしても、ガラス食器(クリア)は撮すのが難しい・・・
Aino Aalto も一緒に撮影したのですが....もうねぇ~  。゚(゚´Д`゚)゚。
上手に撮せた日には、写真をコッソリ変えたいと思います。(苦笑)


イッタラ カステヘルミ

そんな訳で、次回は Aalto シリーズ で更新したいと思っています。
良かったら又読みに来て下さいね~♪

※ リスト ( 2011.05 現在 )

プレート10cm : 4枚
プレート17cm : 4枚
プレート31.5cm : 1枚
ボウル230ml : 4枚

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

前から欲しいと思っている、このカステヘルミ。
食器棚が限界を超えそうなので、指をくわえている状態です(笑)
これ、食器洗浄機なんかもOKなんでしょうか?
要らなくなったら、ちょうだいね♪(←失礼極まりない)
早く来てもらえるように、頑張ります。
「クレイマー、クレイマー」♪...* ̄m ̄)ぷ

カステヘルミ、夏に向けて欲しいなって思ってます。
涼しげで美しいですよね。
見てるだけで満足????

キッチン&お部屋をお掃除&模様替えしたので・・・・・
収納力はあるのですけれどね(爆)

美しいですねー。

っと思いつつも、
洗う時にデコボコ部分大変そう・・・・
っとも思うのであった。

無粋な私をお許しくださいー。

ロモさんお久し振りです♪
このシリーズ、とっても素敵!!
お値段も手ごろだし、欲しいなぁ。
ホント、ボウルが一番欲しくなりますね。
私のテキトー料理もこの器なら
美味しそうに見えるかもな~(笑)。

いつも楽しく拝読しています。
Kastehelmiは、宝石みたいに美しい食器ですね~!
ロモさんお気に入りのボウルは、形+装飾のバランスが特に素敵です★

クリアガラスは、写真に撮るのが難しいですよね。
前記事で、Teema の紹介をされていて、白背景に白食器でも、背景に埋もれていない写真が、すごいと思いました!
僕は、白食器はなかなか上手く撮れないです。
Teema シリーズにティーポットがあるの、初めて知りました。シンプルな形で、容量たっぷりなんですね。
フィンランドから取り寄せて、送料はどのくらいかかりました? 参考にしたいので、教えてください^^

カステヘルミのクリアはやっぱり素敵ですね~。
私も欲しいです。
でも、今ある食器を整理しないと・・・。
頑張って食器を整理して、新しい食器を取り入れられるようにしたいです。
アールトシリーズも楽しみにしています♪
応援のクリック押しておきます。

>前から欲しいと思っている、このカステヘルミ。
そうなんですね。 カステヘルミはいいですよ~
一番最初に買ったアイテムはボウルなんですが、手にした瞬間カステヘルミに惚れちゃってプレートもちょっとずつ買い足しちゃいました。
もし購入されるなら、ボウルは本当にオススメです。


>これ、食器洗浄機なんかもOKなんでしょうか?
OKです。 ガンガン食洗機で回しています。
見た目は繊細そうですが、アールトより丈夫なんじゃないかな?
しっかりとした感じなので、気兼ねなく使えますよ~


>要らなくなったら、ちょうだいね♪(←失礼極まりない)
あはははは 了解
じゃぁ 私は多々さんのペトロールオリゴ狙いで(笑)

>カステヘルミ、夏に向けて欲しいなって思ってます。
本当に♪ これからの季節にピッタリな器ですよ~
特にボウルが丁度良いサイズで、小鉢として大活躍しています。


>キッチン&お部屋をお掃除&模様替えしたので・・・・・
>収納力はあるのですけれどね(爆)
それは買えって事ですね(笑)
なかなかコメントが残せず読み逃げしてばかりでごめんなさい。
本当はインテリアネタが大好きなネタなので、コメントしたいんですけどね~
うちもキッチン&収納を見直したいです。 とほほ

>美しいですねー。
でしょ?でしょ?(ニヤリ)
実物は写真以上に素敵で使いやすいんですよ~


>洗う時にデコボコ部分大変そう・・・・
見た目と違ってそうでもないんですよ。← これ本当
しかも食洗機でガシガシOKなので結構丈夫でもあります。
スポンジで普通に洗ってもスルリと汚れは落ちるので御安心を~☆
それより、読み逃げが続いていて本当にごめんなさい。(汗)

じゅんさん こんにちは~☆
そんでもって、おひさし鰤の助です。 お元気にされてましたか?
そんな私も御無沙汰続きで申し分けありません(汗)


>このシリーズ、とっても素敵!!
>ホント、ボウルが一番欲しくなりますね。
いやん♪ じゅんさんにもそう言ってもらえると嬉しいなぁ~
そうなんですよ~ このボウル とっても使いやすくて一番気に入っています。
なので何から買おう?って相談された日には迷わず「ボウル」をオススメします。
ぜひぜひ、じゅんさん宅の食器に仲間入りさせてあげて下さい♪

masato さん こんにちは♪
>Kastehelmiは、宝石みたいに美しい食器ですね~!
ですよね~♪ 初めて見た時に「キレイだなぁ~」って思いました。
masato さんもボウルが一番お好きですか? いいですよね~ ボウル


>クリアガラスは、写真に撮るのが難しいですよね。
本当に・・・ 腕がないって事も1つなのですが、
何度撮影してもコレ!って感じには撮せません(涙)
時間があれば写真教室とか行って技術を伝授してもらいたいです。


>フィンランドから取り寄せて、送料はどのくらいかかりました?
えーとですね、ハッキリとは覚えていないのですが・・・
郵便局のエコノミー料金(最安)で2000円前後だったと思います。
500g程度の荷物なら1200~1300円くらいだったと思います。
追跡も補償もない国内で言う定形外郵便的な扱いなのですが、
二週間程度で届きました。フィンランドからの荷物は比較的安全で、
不着などのトラブルは少ないようです。
だけど保証がないので高価なものは別の方法をオススメしておきます♪

整理収納アドバイザーSana さん こんにちは~
毎日じめじめと嫌な天気が続いてますね。
>カステヘルミのクリアはやっぱり素敵ですね~。
いいですよね~ 見る度にキレイな器だなぁ~と思います。
色は好みなのであれなのですが、クリアのカステヘルミを気に入っています。


>アールトシリーズも楽しみにしています♪
>応援のクリック押しておきます。
ありがとうございます♪ 
期待に添えるほどの内容じゃないかも?ですが読みに来て下さいね♪
私もあとでお邪魔させてもらいますね♪ 本当にありがとう御座います。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ