iittala Kastehelmi プレート10cm / クリア

| Comments : 8
iittala (イッタラ) / Kastehelmi (カステヘルミ) プレート10cm

先日、毎度お馴染みの SCOPE さん で発売開始された、
iittala Kastehelmi 10cm プレート です。
発売日を心待ちにしていたので、発売と同時に購入しちゃいました。
Kastehelmi とは、日本語で " 朝露 " を意味するそうで、
名前の通り、水滴を集めて作ったようなデザインになっています。

iittala Kastehelmi プレート10cm

私は、Kastehelmi が好きで、クリアのみ集めているのですが、
Teema の白が好きなように、ガラス食器はクリアが一番好きです。
なんだかんだ言っても、合わせやすく使いやすいからなんでしょうね♪

これはあくまでも個人的な意見なのですが・・・
Kastehelmi は、クリアが一番美しいと勝手に思っています。(笑)

イッタラ カステヘルミ プレート10cm

定番品のみで、種類もそんなにありませんが、
暖かくなってきたので、手持ちのガラス食器もUPしたいと思います。
食器ネタがお好きな方は、良かったらまた遊びに来て下さいね♪
ガラス食器 や、テーブル用品 は、tableware other に、
その他の北欧食器 は、tableware yo にまとめてあります。
おヒマなら、過去の記事も読んでみて下さいね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

久しぶりの書き込みです!
私も10センチプレート購入しました。
可愛いですよねぇ。
私はグレーが一番好きです。
クリアもちろん可愛いのですが下が見えすぎるところが気になるんです。
ビンテージだとブラウンがいいかなぁ。

ロモさん、お久しぶりです^^

カステヘルミ☆これからの季節、いいですよねー♪
うちには、お友達からいただいたボウル(クリア)1つしかないんですー。
いちご入れたりするだけで可愛いですよね。
今はクリア・グレー・アップルグリーン・ブルーもあるんですねっ。
私もクリアが好きかなー。それしか持ってないけれど・・・(笑)

もうすぐ誕生日なので、夫にカステヘルミをお願いしようかと
思ってたとこなんですよー。

数種類揃えたいな☆とまだ夫にお願いもしていないのに
勝手に野望を抱いておりますよー♪

あぁ。ますますほしくなってきちゃった!

ちっちゃいし、可愛いなぁ~(*‥*)
スコープさんのページでで見て、気になってたの~。
どう?使ってみての感想。
大きさも使い勝手良さそうで、良いわぁ~♪ス・テ・キ!
気になってるし、これからの季節、良さそうなんだよねぇ~。
ただねぇ、つぶつぶのモノが集まってるのがダメだから(^◇^;)
大きいカステヘルミは苦手かも・・・。

そういえば、ガラス食器で思い出した!
ロモ家で串カツの時、ソース入れに使ってるガラス食器も紹介してね!

カステヘルミ…いいですね。
これ以上食器の種類を増やすまい!と固く誓っていたのですが、
季節がこの食器を呼んでいる~ような気がして。。。
(食器棚の容量も考えなきゃだし、地震後は今あるもので十分なんて思ったりも)
ティーマもまだ私的には買い集めている途中なので、ステキだけどまだ買えない、悩みな食器ですね。
ちなみにこれはどのような感じに使いますか?

ああ〜 わかります〜
わたしも結局、ブルーに惹かれつつポチしそうになりつつ・・・も、カステヘルミはやっぱりクリアだ!と、手持ちのボウルを大事に使ってるとこです。
(あと、ブルーやグリーンだと、ほんとに白いヨーグルトしか入れられないんじゃ・・・とか思ってしまい)

カステヘルミは、見てるだけで「うふふ」ですよね。
なんでしょ、言葉にできません。笑

★ コメントを下さった皆様へ ★
まとめての返事になってごめんなさい・・・


>もれもれ さん
もれもれさんはグレー派ですか♪ うちの旦那と同じですね。
旦那はグレーが落ち着いていて良い色だって言ってます。(笑)


>seemama* さん
誕生日はカステヘルミですか? これからの季節に丁度いいですね~♪
プレゼントしてもらうのが楽しみですね♪ また見せて下さいね~☆


>夜野 碧 さん
つぶつぶの集合体が苦手ですか? 気が合いますね(笑)
でもね、カステヘルミは大丈夫 なぜなんでしょうか? 粒が大きいから?


>かふとら さん
これ以上食器の種類を増やすまい!ですね。 我が家こそそんな感じです。
でもね~ 誘惑に負けてしまう私が居ます。 とほほ


>yurhythm さん
クリアが一番だ!と言いながら他の色もキレイね~なんて思っています。(笑)
カステヘルミ 本当にキレイですよね~♪

おはようございます。
今日はお腹がすいていつもより早く目が覚めてしまいました。
ふつくしいですね。(^^とても美味しそうなお皿です。
僕もきれいなモノを見るのが好きで
Lovely PacageやTheDieline.comを見るんですが
なぜそれを美しいと感じるんだろってことを考えながら見るようにしています。
よく共通していると思うのがすごいシンプルですよね美しいモノって。
白のパッケージに黒のテキストが入っているだけのものでもフォントが美しいとただそれだけで美しかったりします。
あと絶対にディテールに手を抜いていなかったりしますよね。
ロモさんのブログもアンカーのボーダーをノートと合わせてdottedにしていたり、選択して反転した文字の色が目に優しい水色だったり、手を抜いてしまいそうなところで手を抜いていないのがとても美しいと思います。

好みもあるけどKastehelmiも色のついていないクリアが1番美しいのかもしれないですね。僕もそう思います。(^^

↑のサイトは特別説明書きとかなくて自分なりに分析しているだけなのですがロモさんのブログはそういった部分を解説してくれているので、いつもとてもすごく参考になります。

また遊びに来ますねー(´∀`)

jose さん こんにちは♪ 
>よく共通していると思うのがすごいシンプルですよね美しいモノって。
ね~♪ シンプルこそが最高のデザインなのかもしれません。
私がWEBを始めた頃、新しい技術やアイデアがあると、
アレもコレもと追加して作り直していた時期がありました。
+していくデザインにハマた後、シンプルなデザインに魅了されその結果
シンプルを通り越して殺風景なサイトを作ったり・・・(苦笑)
シンプルと殺風景(単調で面白みがない)の違いって紙一重で難しいですね。
あと、どうしても自分の好みがあるので色彩とかFONTにクセが出ます。
素敵なサイトを見る度に刺激を受け、力の無さに凹む日々であります。
だけど、WEBデザインって楽しいですよね。
DTPと違って見る方の環境によって左右される難しさもありますが、
新しいサイトのアイデアやデザインを考える時は楽しいです。
これからもJoseさん 良い刺激沢山下さいね♪ よろしくお願いします。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ