Arabia KoKo オーバルプレート

| Comments : 4
アラビア ココ オーバルプレート

今日は話題を戻して、北欧食器ネタでブログを更新したいと思います。
本日の写真は、Arabia KoKo の オーバルプレート 18cm
オーバルのシンプルなプレートは、テーブルコーディネートにも変化が出て、
1つは持っていると便利な器じゃないかな?と思っています。

Arabia KoKo オーバルプレート

18cmのオーバルプレートは、大きすぎず、小さすぎず
メインの料理とサラダなどを盛りつけるのに丁度いいサイズです。
ワンプレートにしてもバランスが良く、オムライスやカレーなどにも ◎
ラウンドプレートより場所もとらないので配膳、収納共にオススメです。

Arabia KoKo 北欧食器

手持ちのオーバルと言えば、RUNO の フロストベリー もあるのですが、
こちらの方が一回り小さく、ほっそりしたデザインになっています。
ちなみに旦那には、王将の餃子皿 と呼ばれているんです。
理由は、王将の餃子皿と丁度同じくらいのサイズだから......
愛称通り? 餃子2人前が丁度いい感じのバランスで盛りつけられます。
あと、酢豚や青椒牛肉絲、エビチリなど中華料理とも相性は抜群なので、
中華用の食器として購入しても良いかもしれません。

※ アラビア KOKO 関連記事
2011.01 Arabia KoKo 250ml ボウル( ホワイト )
2010.11 Arabia KoKo ディーププレート24cm
2010.09 ARABIA koko の エスプレッソカップ

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

こんばんは♪
昼間に一度コメントを書きかけたのですが、
子供に消されました・・・(泣)。
ということで再チャレンジです(苦笑)。

我が家にもあります、kokoのオーバル。
使いやすいですよね。カレーライスの時、teemaの23㎝と迷ってこちらが登場することが多いです。
確かに、餃子をのせても良いかも〜!!ですね。

↓のストウブのお鍋、素敵ですね〜。
ル・クルーゼの27㎝オーバルを持っているので欲しいけど買えないのですが、24センチも素敵だなぁ、と思ったりしています。
どちらも売り切れですが、また在庫情報が更新されたら、赤の方を検討したいなぁ、なんて思っています。
いつも素敵なアイテムを紹介して頂いてありがとうございます♪

ひなたさん こんばんは~ 
コメントのリベンジありがとう御座います。
私もコメントが消えちゃった経験があるので気持ち解ります。
それなのに気分新たに書きに来て下さってありがとう御座います。
KOKOのオーバル いいですよね~ 
このプレートを買ってから、何かと出番が多いです。
とっても餃子があうので是非お試しを(笑)


ちなみに、ストーブの27cmオーバル
ル・クルーゼのオーバルより1周りは小さいです。
そうだなぁ~ 感覚的に言えば・・・ 24cm~25cmオーバル?
なので、同じ27cmオーバルでも全く違った雰囲気で使えると思います。
明日か明後日には残りの在庫が追加されるとおもうので、
もし前もって在庫など解るようならコメント入れに行きますね♪

寒いですね~
koko、ひるが野のかりん亭の食器の候補です(笑)
kokoボールは、お茶碗になりそうだし・・・・・
流石ロモさんですね。
ワタクシ、個々に決めて使うより、臨機応変に使う方がいいなと思うのです。

和食器も洋食器も大好き~
今年も物欲は納まりませんね!

ホント 今日も寒いですよね~
買い物へ行くのもイヤになる寒さなので、冷蔵庫の整理に丁度いいです。
KOKOのボウル 見た目より使った感じが良くて気に入ってます。
あと、テーブルに置いた時の安定感も悪く無いですよ~
なので、北欧食器用のお茶碗としてオススメしておきます♪
そうそう、KOKOもいいのですが、かりんママさんの食卓なら24hもいいのでは?
24hの16cmボウルは煮物などに丁度良い中鉢サイズです。
あと、18cmは2010年で生産終了しているので検討されているのならお早めに♪
それにしても・・・ ひるが野かりん亭が気になる・・・
暖炉にストウブ、アラビアの食器かぁ~ 住みたいっす(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ