Arabia Runo フロストベリー を買いました♪

| Comments : 18
Arabia Runo フロストベリー

11月5日に発売になったばかりの、北欧食器 アラビアの新作、
期間限定発売 の Arabia Runo フロストベリー を購入しました。
正確に言えば、旦那からの早めのクリスマスプレゼントです。
買ってもらったのは、オーバル25cm 2枚 と、11.5cmプレート 2枚
いずれは、他の季節も集めたいと思っているので、
フロストベリー の ボウルマグ は、見送ることにしました。

Arabia Runo フロストベリー  オーバル

Arabia の Runo は、四季をテーマとしたシリーズで、
各アイテムに季節の絵柄が書かれています。
アイテムによっては、1つの季節のバージョンしか無いものもあるし、
26cmプレートのように 春・夏・秋・冬 四季がそろうアイテムもあります。
ちなみに、アラビア ルノの季節は以下の通りです。

春 Spling Drop (スプリングドロップ)
夏 Summer Ray (サマーレイ)
秋 Autumn Glow (オータムグロー)
冬 Winter Star (ウィンタースター)

そして、期間限定発売の Frostberry (フロストベリー) です。

Arabia Runo フロストベリー 11.5cm

イルムスで見て知ってはいたのですが、やはり Runo は美しい
Arabia の良さを、Runo で改めて再確認したって感じです。
いつかは欲しいと思っていた Runo 。 手を出す良い機会になりました。
多分、この機会が無ければ先延ばしになってた予感・・・
何故なら、Arabia の食器は高いんですよ・・・ えぇ
Arabia 1枚で、Teema なら 2枚~3枚 は買えるんじゃないかな?
なので、散財野郎な私でも集めるには勇気のいる器です。

アラビア ルノ フロストベリー

オーバル25cm の上に、11.5cmプレートを重ねてみたらこんな感じです。
緩やかな楕円って感じで、ワンプレートにも良さそうです。
初めての料理は何にしようかな?  
写真撮影しながら、「映えるよなぁ~」と1人ニヤニヤであります。

※ リスト ( 2010.12 現在 )

オーバルプレート 25cm  × 2 → 4
プレート( フロストベリー )11.5cm × 2

2010.12 オーバルプレートを2枚 追加で購入しました。
2011.03 Arabia Runo Frostberry のボウルも増えてます。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(18)

「買って貰った~」ってロモさんに聞いてから調べたら、
小さい方のプレートが可愛くて、ときめいてしまいました(*^▽^*)ェ
でも、我が家も今日はポチったモノが届くので、我慢我慢・・・。
ロモさんちのプレートをウットリ眺めて、目の保養です(^_^)b


この素敵なお皿達に、初めての料理が乗ったら、
また改めて料理付きでの写真アップ楽しみにしています♪

Runo 欲しいな~と思っていたのですが・・・・・目の毒!
ロモさん、早業でさすがですね(笑)
お値段可愛くなくって、末になったらポチッと致します。
これからのシーズン使いたいなって思いますね。

クリスマスプレゼントにお願いしようかな?

ポチったもの届きましたか?
自分で買ったのに、荷物が届くとワクワクしますよね。(笑)
夜野 碧 さんが何を買ったのか、ブログにUPされるのが楽しみです。


>この素敵なお皿達に、初めての料理が乗ったら、
>また改めて料理付きでの写真アップ楽しみにしています♪
ねぇ~ 何を作って盛りつけようか悩みますね(笑)
このまま飾っているのが一番美しい気もします。
だけど、買ったからには使わないと・・・ ですね(笑)
無い知恵を使って、頑張ります。

>ロモさん、早業でさすがですね(笑)
はい 早業です。(笑)
出ることは知っていたので、きっと買うだろうなぁ~とは思っていたんです。
毎年この時期に出てくるのか、今年だけの限定なのかはわかりませんが、
Runo は、欲しいと思ってたシリーズだし、フロストベリーは期間限定だしって事で発売日にスコープさんの画像を見て即決!  買っちゃいました。
届いたRunoを見て、買って良かったなぁ~って感じです。
上品なのに甘すぎないとでも言いますか、単品使いでも華がありますよ~
なので、かりんママさんも是非 クリスマスプレゼントに(笑)

ロモさん、お久しぶりです!
ブログをほんのり・・再開したので、ご挨拶にきました。
まったく更新できていなかったのに、お気に入りに加えてくださっていて恐縮です>< ありがとうございます。
不定期ぎみに、より日記モードになっていくかもしれませんが、楽しみの一つとしてまた続けていこうと思います。
お暇なときは遊びに来てくださいねU。・x・)♪

素敵な食器ですね。これからの季節を盛り上げてくれそう☆
絵柄も素敵ですが、大きい方のプレートの楕円加減が!いいですね。
私も、このお皿たちを使われたお料理が楽しみです~^^
楽しんでお料理してくださいね。

わ~~~!
本当に美しいですね。
重ねた姿がなんともいえません!

初めての料理は決まりましたか?
盛り付けた姿もみたいな~^^

すっかりご無沙汰しております;;
またぼちぼち再開しますのでよろしくお願いします♪

ん~~~~ん美しい。
私は昔集めたウェッジウッドのワイルドストロベリーのプレートをいくつか持っているんですが、模様のお皿って使いにくそうで意外と使えますよね。
植物の絵はよしあしがかなり分かれるので、これはすごく素敵で美しいと思います!
いっそのこと壁に飾っておきたいくらい綺麗です(笑)
どんなお料理を盛り付けられるのか楽しみです♪

一枚くらい買っちゃおうかな♪と見に行ったら結構いいお値段なのね~!旦那様、ほんと優しいな♪
lomoさんちの食器棚、どうなっちゃってるの~~!見てみたーい。
欲しいものたくさんだけど、収納が少なくて~(><)


>lomoさんが欲しいフォンデュ鍋どんなのだろう♪楽しみにしてるね(笑)

これは可愛いです!!
斬新で明るい♪
ロモさん、、こういうお皿ってお料理は何にするんですか。。。
そこにつまずいて、
私には使いこなせそうにないです(涙)

chee さん お久しぶりです♪ 
どうされてるのかな?と気になっていたのですが、
ブログをお休みされてた事情がわかり、ホッ 安心しました♪
めでたい事は大歓迎♪ 本当におめでとうございます。 
ブログを再開されたとの事なので、またちょこちょこ遊びに伺いますね♪
これからも、ず~と宜しくお願いします。(礼)

ゆりさん こんにちは~♪ 
お皿をホメて頂いてありがとうございます♪
普段、シンプルな食器しか買わないので、柄のある皿にドキドキです。
さ~て、何を盛りつけましょうか?(汗)
クリスマスの夜は使おうって決めてるんだけど、料理までは未定って感じです。
また良かったら、「こんなのどう?」ってな感じで教えて下さいね。
よろしくお願いします。(礼)

paruさん おかえりなさい(笑)
お仕事、一段落しましたか? お疲れ様です。
ウェッジウッドのワイルドストロベリー 可愛いお皿ですよね。
優雅で品があって、可愛くて・・・ 素敵です。
私の勝手なイメージですが、ティータイムに良さそうです。
美味しいケーキと、ちょっといい紅茶 はぁ~ いいですなぁ~♪
普段、シンプルな食器しか買わないので大胆な柄にドキドキ
paruさんも書かれてますが、壁に飾っておきたいくらいです(笑)
折角買ってもらったので、何を盛りつけようか悩んでいます。
paruさんも良かったらアドバイスして下さいね♪ お願いします。

>一枚くらい買っちゃおうかな♪と見に行ったら結構いいお値段なのね~!
そうなんですよ~ 柄は可愛いのに、価格は可愛くないんです。(笑)
Arabia の中でもRunoは、高い方なんじゃないかな?
Paratiisi もそうですが、カラーになると仕方ないですね・・・
だけど、「買ってみようかな?」って思ってくれたって事は、
はるひさんのツボだったのかな? なんだか嬉しいです♪
そうそう、はるひさんのフォンデュ鍋 可愛かったです。
どんなのが良いんでしょうね?(笑)

>ロモさん、、こういうお皿ってお料理は何にするんですか。。。
ねぇ~ どんな料理が良いんでしょうね?
やはり、メインなのでステーキとかなのでしょうか?
普段シンプルな食器しか買わないもので、何にしようか悩んでいるんですよ。
calin さんのコメントじゃありませんが、すでに、つまずいてます。(爆笑)
取りあえず、手当たり次第いろいろ盛ってみて考えますね(笑)

お久しぶりです~♪
クリスマスプレゼントに食器☆なんて思わなかったぁ!
うん、いい考え~(*^▽^*)
結婚してからクリスマスプレゼントは無かったんだけど、
今年はサンタさんにお願いしてみようかしら?←何歳だよww
このお皿、クリスマスって感じで素敵~♪
ちょこっとオーバルってとこもツボです~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆
この重ねた感じもすごくいいですね!!
色々なおつまみをのせてワンプレートとかにしたいなぁ(≧艸≦*)
↑持ってないのに妄想(爆)

kirari さん こんにちは~☆ お久しぶりです♪
>クリスマスプレゼントに食器☆なんて思わなかったぁ!
なんか夢のないプレゼントですよね(笑)
もともと指輪とか時計などの装飾品に興味ない事もあって、
結婚してからは、鍋やら包丁なんかをもらっています。
とは言っても結婚前から夢のあるモノを貰った事ないんですけどね(笑)
そんな私からのプレゼントも実用的な財布とかばかりなんです。(苦笑)
折角クリスマス前にプレゼントしてもらったのだから、
今年は外食せず、クリスマスイブの食卓で使いたいと思います。
って・・・ 多分ね(笑)

素敵ですねー。
マグ、欲しくなりました。
ロモさんの旦那さんから私のところに届かないかなー(笑)

>マグ、欲しくなりました。
マグも素敵ですよね~ マグは集めていないので持っていないのですが、
Runoのマグは、品があって可愛くて素敵だと思います。
相変わらず価格は可愛くないのですが、
何かの記念に買うのにいいかも?しれませんね♪
>ロモさんの旦那さんから私のところに届かないかなー(笑)
あははは そのように伝えておきます。(笑)
今月は出張が多いので、我が家のサンタには余力がありあそうですよ~



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ