Arabia 24h シリアルボウル18cm

| Comments : 4
Arabia 24h シリアルボウル18cm

カテゴリの1つ tableware.yo の記事も 40件 になりました。
本日のブログネタは、Arabia 24h シリアルボウル18cm
先日紹介した、Arabia 24h シリアルボウル16cm とサイズ違いです。
24h の 18cmボウルは、麺類用として丁度良いサイズとなっています。
なので、ラーメン丼として使っている方も多いのではないでしょうか?

Arabia 24h シリアルボウル16cmと18cm

丼や盛り鉢としても使いやすい18cm ボウル なのですが・・・
昨年、2010年で廃盤 (生産終了) になってしまいました。(涙)
なので、各ショップの在庫(販売)がなくなり次第、
他の廃盤シリーズ同様、入手困難になってしまうと思います。
18cm ボウルが気になっている方、ちょっと気になった方、
国内のショップに在庫がある間に、早々の決断をオススメしておきます。

アラビア 24h サイズ比べ

ちなみに上から見た感じはこんな感じです。
18cmボウルの中に、丁度16cmボウルが収まります。
24hと言えば Avec の方が、かもめ食堂の影響もあって有名ですが、
我が家では、ホワイト(定番)の24hの方が出番が多く気に入っています。

※ アラビア 24h & Avec 関連の過去記事

2011.01.09 Arabia 24h シリアルボウル16cm
2010.12.06 Arabia 24h Avec ブルー パスタプレート24cm
2010.09.23 ARABIA 24h Avec ブルー

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

こんばんはー

ちょっとご無沙汰気味でごめんなさいー^^;

そうそう、↓のストウブ、見つかったんですね〜☆
こういう発見は、嬉しいですね!!
かなりテンションあがりそうです〜

購入した方のブログも、あとでお邪魔してきま〜す☆

白い食器は、スッキリして使いやすいですね♪

そよかぜさん こんばんは~
こちらこそ御無沙汰と言いますか、読み逃げばかりですみません・・・
そうなんですよ~ 長年探していたストウブをやっと見つけました。
妥協せず探して良かったと思っています♪
そよかぜさんもレアなパイレックスなどを探されているので、
気持ちがわかって頂けそうで嬉しいでしいです。
探していたものが見つかるとテンションあがりますよね~♪
モノ探しも御縁なのかもしれませんね☆

ロモさん、アドバイス通り24hポチッと致しましたよ!
我が家のような和風にも良さそうですから・・・・・
届くのが楽しみですよ!
いつも適切なアドバイスありがとう~ 感謝ですよ。

おぉ~ 24h 購入されたんですね♪ ありがとうございます♪
16cm は残るようなのですが、18cm が昨年で廃盤になってしまい残念です。
私のレビューを信じて買って下さったのだから、
かりんママさん宅で活躍してくれる器になればいいなぁ~って思っています。
また機会があれば、感想でも聞かせて下さいね♪ 楽しみにしています。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ