ミニミニ小鉢 & ミニミニ小鉢用プレート / 松永浩明 さん

| Comments : 10
ミニミニ小鉢用プレート

馬場さんの刷毛目たわみ鉢 と一緒に とうきや さんで購入した
松永浩明さんの ミニミニ小鉢ミニミニ小鉢用プレート を紹介します。
プレートのサイズは、20cm×6cm で、柄ありのタイプと無地があります。
ちなみに私が購入したのは、柄のあるタイプです。
ミニミニ小鉢のサイズは、直径4cm 高さ2.5cm のミニサイズ

ミニミニ小鉢とミニミニ小鉢用プレート / 松永浩明 作

ミニミニ小鉢と言うだけに、とっても小さな小鉢なのですが、
和食器としての存在感も十分にあるし、何と言っても可愛いです♪
色と形がシンプルなので、他の器と組み合わせて単品で使ってもOKです。
ちなみに私は、天ぷらの時の塩入れに使いたくて購入しました。
天つゆ&普通の塩以外に、天ぷらをおいしく食べるお塩 って商品を買ってきて、 色々な塩をつけて頂く事が多いので、大活躍してくれると思います♪
あと、珍味や箸休めを少しづつ盛りつけても良さそうですね~☆

作り手 / 松永浩明 さん : プレート 1200 yen 小鉢  350 yen



ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

いや~ん(^^)可愛い♪
前に、ロモさんがとうきやさんの事を紹介されてて、
気になって覗いた時に「コレ良いなぁ~」って思ってたの。
やっぱり、可愛いわ(^_^)b
プレートだけでも、何かオシャレに使えそうで良いよね。
・・・欲しくなってくるわ~(T^T)

可愛くってキュートですね~
いろんな使い方ができそうですね。

はじめまして、まりんです。
いつもこっそりと拝見させていだいてました。
すごく素敵なものをたくさんお持ちですね〜。
そしてこの器、とてもツボです。
こんなかわいい器に小さなおかずをたくさん並べたいなぁ。
またいろいろご紹介くださいね♪

おぉ~ 夜野 碧 さんにも良いと思ってもらえましたか♪
>プレートだけでも、何かオシャレに使えそうで良いよね。
うんうん♪ プレートだけでも使えそうですよね♪
天ぷらの塩や、薬味に・・・と思って購入したのですが、
他にも使わないと勿体ないですね♪ また思いついたらアイデア下さい♪

器をホメて頂いてありがとうございます。
並べて使うと、とっても可愛いので気に入っているんですよ~
他の方も書いて下さってるのですが、アイデア次第で色々使えそうですよね♪
薬味や塩だけじゃ勿体ないので、いろいろ使いたいと思います。

まりんさん はじめまして、こんにちは~♪
こっそり見て頂いてた様で、本当にありがとうございます♪
こうやってコメントを頂けると嬉しいなぁ~
>すごく素敵なものをたくさんお持ちですね〜。
本当ですか?! 
そんな風に書いて頂けると嬉しいなぁ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんか、物欲と食欲しかないような内容の浅いブログですが、
これを御縁にブログを通して仲良くして下さいね~☆
こんな感じの管理人ですが、これからも宜しくお願いします。(礼)


追記 : ブログにお邪魔してコメントを書こうと試みたのですが認証コードが一致しませんと出て何度書いても書けませんでした。パスワードも大文字小文字、RにしたりBにしたりと何度かチャレンジしてみたものの全部違うと言われちゃいます。
もし良かったら 認証コードの画像はなんてかいてあるのか教えて下さい♪
ちなみに↓を参考にもしてみました。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/605

プレートの使い道・・・。
カットしたイチジクを丸い模様の上に盛りつけて、
隣の丸い模様にはカマンベールチーズ。
端の模様にミニミニ小鉢を置いて、そこに黒文字を入れて、
おつまみの様なデザートのような感じはどうでしょう?
イチジクの色が映えそうだから、イチジクって書いたけど、
季節によって柿やブドウ、いちごでも良いだろうな。
チーズに、クラッカーを添えて、小鉢にジャムとかハチミツ入れたり。
・・・という妄想を楽しませて貰いました(^^)
楽しい時間をありがとう♪

ほうほう、これまた洒落た感じのアイデアですね~
人が来たときにちょっと出すと感じが良いかもしれませんね♪
チーズのアイデアもいいかも♪ 
晩酌こそしない我が家ですが、ちょっと試してみようっと。
夜野 碧 さんって料理も好きそうだし、アイデアいっぱいありそうなので、
家が落ち着いたら食器集めしたらいいのに♪
絶対楽しいと思うんです。ブログ見る私がね(笑) ぷぷぷ

 カワイイ!!

 こーんな、ちょこんと並んだヤツって大好き(^◇^)

うずらまめまめ鉢といい、やっぱり肥えた目をお持ちだ事!


そうそう、
例のザル・・近いうちにGET出来るかも(^-^)

一番使っていたサイズが崩壊したんで~♪
 

お世辞にも万能で機能的じゃない事は十分解っているのですが、
豆鉢や豆皿系、箸休め系の小さな器に弱いようです。
可愛いですよね~ 出先の器屋さんでもついつい豆鉢を見てしまいます。


>一番使っていたサイズが崩壊したんで~♪
おぉ~ そうなんですね♪ 崩壊おめでとう御座います!
っておめでとうでいいんですよね?(笑)
なかなか壊れるものでは無いだけに、気に入ったものに買い換えて下さいね♪
ザルの崩壊 お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す ( ̄ー ̄)ニヤリッ



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ