iittala origo ベージュのカップが仲間入り♪

| Comments : 10
iittala origo (イッタラ オリゴ ) ベージュ カップ

タイトルの通りなのですが、origoカップ が仲間入りしました。
とは言っても、昨年の10月頃に頂いたモノなんですけどね。(汗)
デザートボウルとスナックボウルしか持っていなかったので、
ギフトカタログに載っていた、このカップを選びました♪

iittala origo (イッタラ オリゴ ) ベージュ

手持ちの origo (ベージュ)と一緒に並べてみたらこんな感じ↑
左から、デザートボウル 、スナックボウル 、カップ です。
カップのサイズは、約50ml 約φ53×H32mm
本来の用途としては、エッグスタンド として作られている器なのですが、
ジャムやソースなどを入れて料理に添えて出すのにも丁度良いサイズです。
本当ならブラックのカップも欲しい所なのですが・・・
残念ながら origo の ブラック には、もともと カップ は無く
しかも ブラック 自体が昨年末で廃盤カラーになってしまいました。
好きなカラーが出た時にだけ購入しようと思ってている origo なので、
ダークトーンあたりで出してくれないかなぁ~

<過去の関連記事>
iittala origo (イッタラ オリゴ ) ベージュ
iittala origo (イッタラ オリゴ ) ブラック


ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

小さくて可愛いね~。
よくカフェの特集とかで、ジャムとか入ってるね、そういえば。
お酒飲む人に、ナッツとか乾きモノ少し出す時も良いかもしれない(^m^)
いろんな使い方が出来るから、小さめのカップって良いよね♪

可愛いですよね、このカップ。
実際見たときには目が点になるくらい(←良い意味で)可愛くて、、、。
このカップ、大きさが本当に可愛いサイズですね。
実は私も持っています、このカップ。 ・・・というか、
今、この記事を読んで思い出しました!ロモさん、ありがとうー♪
何色を持っていたか思い出せない・・・確認しなきゃ
(つーか、自分のいい加減さに呆れる。苦笑)。


本当に確認してこなきゃ。
勝手に処分されている可能性はないと思うけど(?不安)
そういえば、まだTEEMA12cmも見つけてないし(大汗)
なんだか焦る・・・どうしよう・・・自業自得とはまさにこのこと!(笑)

ホント 小さくて可愛いですよ~
和食器もそうなのですが、小さな器にキュンってなります。
価格だけで考えたら大きな器と変わらないのでアレですが、
可愛さは倍増 小さな器の特権ですね♪

可愛いですよね~
夜野 碧 さんへのレスにも書いたのですが、小さな器にはキュンってなります。
ブラックにもあれば一緒に買ってたかもしれないんだけど、
集めてる色の中では、ベージュしか無かったのでスルーしてたんです。
でも縁があって? 手にしたカップ 可愛すぎです(笑)
そうそう、遭難しているカップ 見つけないと・・・
あと、ティーマの12cmも(笑)
そう言えば・・・ 例のストウブはどうなりました?(ニヤリ)

この配色好きです♪
なんとなく、
こういうワンピース来てディスコでフィーバーGo!Go!っていう。
あくまでイメージです(^^;
つまり、ポップな感じでウキウキするというニュアンスです。
伝わるかしら~?

>この配色好きです♪
そうなんですね♪ 派手すぎず落ち着いた良い配色ですよね~
私もオリゴの中でベージュが一番好きな色なんですよ♪
>伝わるかしら~?
うふふ 伝わりません(爆)
サタデーナイトフィーバーな感じですかね? え?古すぎる?
TWiGGY? いやもっと古い?
でも、この配色はTWiGGY 

なんだか新鮮な色あいと思ったら
大きなサイズのものと比べてネイビーが入っていないから
優しい色合いに見えたのですね^^*
この色合い、サイズなら欲しいかも。
きょうも素敵なものに出会えてよかったです♪

そうなんですよ~ 高さもないので紺のラインが無いんです。
確かにayaさんの言う通り、優しい雰囲気になりますね♪
>この色合い、サイズなら欲しいかも。
本来の用途がエッグスタンドなので、とっても小さな器ですが、
なかなか可愛い器なので、ayaさんも是非♪
でもね、日常でどんどん使いたい!って感じなら、
スナックボウルや、デザートボウルの方が使い勝手いいかもなぁ~

へえ~
これかわいい♡
一輪、ちょこっとお花を飾りたいな。
春らしい色合いにときめいちゃいました(ええ、ときめいたのはおばさんですが、なにか?w)

大丈夫です。こえださんより多分?いやかなり?
年上である可能性の高い私もトキメキましたから(笑)
いくつになっても女性は乙女 気分は女子高生っす。
(って言い過ぎましたかね? 苦笑&反省)
それにしても、これに花を飾るって発想が素敵です。
さすが!フルールアロマデザイナーさんだなぁ~
私もあんな風に草花を自由にデザイン出来たらなんて妄想しちゃいました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ