Arabia KoKo ディーププレート24cm / アラビア ココ

| Comments : 8
Arabia KoKo ディーププレート24cm

和食器ネタが続いたので、北欧食器ネタでも書きたいと思います。
本日紹介するのは、Arabia KoKo ディーププレート24cm
幅広のリムが料理を上品に、そして美味しそうに見せてくれる器です。

アラビア Arabia KoKo ディーププレート24cm

カラーはホワイトのみ、ティーマのホワイト と同じ色で、
Arabia なら ParatiisiRuno あたりと相性が良いと思います。
パスタなら大盛り150g 具沢山なパスタやスープパスタも余裕です♪
見た目以上に入るので、食いしん坊さんにいいかもなぁ~
沢山盛ったとしても、幅広のリムがあるので上品にみえるんですよ。

アラビアのディーププレートにパスタを盛りつけました。

ディーププレートは、料理を盛りつけた方がキレイなので、
パスタを作ってのせてみました。  どうでしょう?
ちょっとだけ御馳走にみえませんか? 名付けてリムマジックです (笑)
パスタはもちろんですが、コンソメスープや、ビーフシチュー
ロールキャベツや、ピラフ、冷やし中華を盛りつけても美味しそうでした。
持っている北欧食器の中でも、かなり上位でオススメしたい器です。

※ アラビア KOKO 関連記事
2011.01 Arabia koko オーバルプレート
2011.01 Arabia koko 250ml ボウル( ホワイト )
2010.09 ARABIA koko の エスプレッソカップ

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

早速見に来ました。kokoのほうに。ええ。(笑)
ロモさん、いきなりレストランになってるじゃないですか!
すごいな~すごいな~これ欲しい。こういうプレート、持ってないから欲しいです。
やっぱりね、箸の生活も必要なんですが、フォークナイフの生活も必要です。


kokoって、厚みはどうなんでしょうか?
パラティッシと同じくらいでしょうか?
見た目以上に入ります??(笑)
検討します。今年は無理なので、来年あたりに。
新年二日が私の誕生日だから(って、すぐやないか!)
すみません。(笑)


イタリアンのお店でも始めたのかと思ったわ~(^O^)
このお皿も素敵ですね♪
テーブルセンターの渋い色合いが好みかも(^m^)
リム付きのお皿って、使いやすそう何だけど、
場所を取って、収納に困りそうで手が出せません・・・(/--)/

またまた~ 相変わらずホメ上手すぎて恥ずかしくなります。(照)
そうそう、KOKOの厚みなのですが、
ルノと同じだったので、パラティッシとも同じかと思います。
あと、ティーマとも同じなので相性はかなり良いです。
色は、ティーマ&ルノのホワイトと同じなので、
パラティッシのホワイトの部分も一緒じゃないかな?って思っています。
なんせ、パラティッシを持って無いのでいい加減な返事ですみません。


>今年は無理なので、来年あたりに。
ですね(笑) 先日 いっちゃいましたからね~
来年の誕生日に・・って年明け早々じゃないですか!(笑)
ちなみに、胸を張って言いますが、コレはかなり使えます。
こんな画像であれなのですが、何を盛っても御馳走に見えます。
なので、検討して損はないかと・・・・ コレは本心です。

>イタリアンのお店でも始めたのかと思ったわ~(^O^)
またまたぁ~ お世辞上手ですね~♪
だけど、お世辞に乗せられてモニタの前で笑顔な私です。
でもね・・・ これはすべてリム皿マジックなんです。
私の力は何一つありません ←コレホント
確かに収納場所はリムの分だけ取りますが、買って良かった器の1つなんですよ。
リム付きのお皿って想像以上に万能選手なので、
夜野 碧 さんにもオススメしたいなぁ~♪ なんて思っています。
引っ越ししたら買ってみませんか? いいですよ~ リム皿

う~ん、こういった形のお皿、欲しいなぁって思ってたんです!!
でも、なかなか見つけられなくて。。。
それに、パスタ以外はどうやって使うのかが、いまいち想像できず。。。
でも、いろんな料理が合うということを教えてもらえて、参考になりましたよ~♪
紹介してもらえて、良かったです♪
がんばって、お金貯めて、買うぞ~(笑)

それにしても、パスタがとっても美味しそうで、もう夜中だけど、お腹がすいてきたぁ(^_^;)

>う~ん、こういった形のお皿、欲しいなぁって思ってたんです!!
そうなんですね♪ いいですよ~ リム付きのお皿
私も使うまでは、どうなのかな?って思っていたのですが、
使ってみたらどんな料理とも相性が良く出番の多い器になっています。
>がんばって、お金貯めて、買うぞ~(笑)
うんうん♪ 頑張って貯めて素敵な食器買って下さいね♪
そして購入された日には、ブログにUPして目の保養させて下さい。
AmatoU さんがどんな食器を買われるのか、楽しみだなぁ~♪

これ!
ほんっと素敵です♪

パスタもたまらなく美味しそうですし、お皿もとっても素敵ですね。
収納スペースを考えると躊躇してしまいますが、お料理が映えますね。
あぁぁ。素敵〜。

hanaさん はじめまして、こんにちは♪
コメントに気がつかなくて、本当にごめんなさい!!!
もう一度見に来て下さればいいのだけど・・・ ホントすみません(汗)


>パスタもたまらなく美味しそうですし、お皿もとっても素敵ですね。
>収納スペースを考えると躊躇してしまいますが、お料理が映えますね。
ありがとうございます♪ これもリムマジック効果でしょうか?(笑)
適当に作った残り物パスタでも御馳走にしてくれるので気に入っています。
あと、ミネストローネやシチューなんかも御馳走ですよ~
確かに収納スペースを考えると躊躇する気持ちも解りますが、
KoKo の ディーププレートはマジでオススメできる器なので、
hanaさんの候補にディーププレートいれてみて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ