ホワイト : イッタラ ティーマ / iittala Teema

| Comments : 10
ホワイト : イッタラ ティーマ / iittala Teema

いよいよ、カラー別で書いてきたTeemaネタも最後です。
最後に紹介するカラーはホワイト
我が家で一番アイテムが多くて、一番使われているカラーです。
なんだかんだ言っても一番使いやすいのは、ホワイト。
正直、ホワイトだけで事は足りるとおもいます。 (十分足りてます。)

パールグレー : イッタラ ティーマ / iittala Teema 2

なんか似たような写真ばかりだなぁ・・・  アイテム別で撮るべきだったか?
気が向いた時にでも、写真を撮り直してコッソリ変えますね。
ホワイトは、買い足しでいろいろ増えています。
最近買い足したのは、スコープさんが復活させた、23cmプレート
あとは、ボウル30cm も、買い足して2つになりました。
とても大きなボウルなのですが、どーんと盛れるので大活躍です。

パールグレー : イッタラ ティーマ / iittala Teema 3

定番のTeema は以上ですが、実はまだ食器がある我が家。
ちょいと休憩してから、紹介したいと思います。 

※ リスト ( 2010.12 現在 )

プレート12cm : 10枚
プレート15cm : 6枚 → 8枚
プレート17cm : 1枚 → 4枚
プレート21cm : 2枚 → 4枚
プレート23cm : 5枚
プレート26cm : 4枚
ボウル21cm : 1枚 → 2枚
ボウル30cm : 2枚
スクエアプレート : 2枚 → 4枚
シリアルボウル15cm : 1枚 → 4枚

追記 ( 2010.11.19 )15cm 17cm スクエア買い足しました。
追記 ( 2010.12.10 )21cm プレート&ボウル、シリアル買い足しました。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

どれも素敵!
私もイッタラ欲しくなってきたわ。
たくさんそろえるにはお金が・・・だけど(笑)
白のお皿なんてダイソーとかのしか我が家にはないよ。
lomoちゃんみたいな生活したい・・・

スコープさん私もよくのぞくよ。
おしゃれなものたくさんだよね!
シャチョーさんが見た目のインパクトありすぎだけど(笑)

私のような生活ですか? あまりオススメしませんよ~
もっと堅実で慎重で計画的なライフスタイルをおすすめします。(笑)
そうそう、iittala いいですよ~ 
なんてったって丈夫だし、子供の居る日常使いにもってこいの器です。
落とそうが、ぶつけようが、オーブン入れようが一度も割れてません。
これだけ載せてたら、なかなか説得力ありそうでしょ?(笑)
一気に揃えるのは大変だけど、チリも積もれば方式ならなんとかなるものです。
現にチリが積もってこんな状態に・・・
1枚からでも十分使える器なので、まりさんにも使って欲しいなぁ~♪
またまた話変わって、シャチョーさん すごいよね(ぷぷぷ)

私の元カレとスコープのしゃっちょさん、古くからの知り合いでしたヨ。
オシャレなものたくさんありますよね^^(私はお会いしたことないけど…)
イッタラTeemaもスコープさんからの頂き物で数点もってます(笑)

そうなんですね♪ 世の中広いようで狭いですね(笑)
イッタラもそうですが、北欧食器やインテリアが好きなので、
スコープさんへの貢ぎ率 かなり高いですよ~(笑)
持ってるイッタラのほとんどが、スコープ購入品です。
そうそう、とっても個性的なシャチョーさんですよね。
御縁があれば一度で良いので、お話してみたいシャチョーさんです。

はじめまして。

ヨーロッパ在住なのですが、この時期こちらではiittalaもセールでTeemaのベーシックシリーズは50%オフなのです。
日本にいた頃からiittalaファンなので「買ってしまいたい!!」と思いつつプレートやボウル16枚で200ユーロ程の買い物になるので迷っています。

でもこれって「買い」ですよね??
ロモさんの素敵なコレクションを見ていて、私も揃えていきたいな〜と改めて思いました。うーん。セールが終わらないうちに決めねば。

hana さん はじめまして、こんにちは♪
コメントを残して下さってありがとうございます。


>ヨーロッパ在住なのですが、この時期こちらではiittalaもセールで
>Teemaのベーシックシリーズは50%オフなのです。
ヨーロッパに在住されているんですね♪ なんともうらやましい♪
死ぬまでに一度くらいは、ヨーロッパのバーゲンを体験してみたいものです。
そうそう、50%OFFとの事 それは心揺れますね~
hana さんにお聞きしたいのですが、数年後に日本へ戻られる予定はありますか?
もし戻られる予定があるのなら、日本国内でも定番(主にホワイト)は30~45% で販売されるようになってきています。
なので、そんなに遠くない将来に日本へ戻ってこられる予定なら
日本で買っても大差ないかもしれません。引っ越しの荷物も増えますしね。
同じなら日本国内ではあまり安くなっていなっていないアラビアや、
こちらで廃盤になってるカラーあたりを狙うのも良いかもしれませんよ♪


だけど、50%OFF は国内でもあまりないので魅力と言えば魅力
定番Teema はかなり使えるので、買っちゃっても後悔はないと思います。
帰国された時に円高で安くなってる保証もないですしね♪
これも御縁じゃないけど、1枚の価格で2枚帰る今 
大人買いで揃えるチャンスはチャンスですよね♪ 悩みますね(笑)
お買い物の悩みは楽しい悩みなので、終わる前に心が決まればいいですね♪

さっそくのお返事ありがとうございます♪

う〜ん。悩みますね(苦笑)。
でも日本でもずいぶん安く手に入るようになったと聞きそれはそれでまた嬉しい情報です。

来年帰国の予定なので、それまでに”こちらで買っておいたほうがお得なもの”を買いたいな〜と思っています。

アラビアはこちらでもあまり見かけないかも…。
やっぱり北欧までいかないとダメなのかしら。
でも廃盤になっているカラーはたまに見かけることがあって「あ!ここにはあるんだ」と思うことがありました。なんとなく買わずにいましたが、廃盤カラーも魅力ですね。

こちらにきてから食洗機を使うようになて、日本で使っていた普通のお皿をことごとくダメにしつつあるので、ベーシックなお皿を買い替えたいなと思っているんです。
迷う〜。

先月カトラリーのセット(Artik)は買ったんですよ♪
すっごく気に入っています。

>さっそくのお返事ありがとうございます♪
>う〜ん。悩みますね(苦笑)。
いえいえ、こちらこそコメントを下さってありがとうございます。
本当ですね 悩む気持ちよくわかります。
買わなくて後悔するより、50%OFFなら買ってもいいような気がします。
50%OFFなら「日本の方が安かった・・・」って事にはならないですしね♪


>アラビアはこちらでもあまり見かけないかも…。
>やっぱり北欧までいかないとダメなのかしら。
そうなんですか? そうかぁ~ そうなのかぁ~
帰国前に北欧買い物ツアーに出かけちゃっても良いかもしれませんね♪
日本から行くよりは交通費も安そうだし、
なんと言っても自分の目で見て触って買えるのって魅力ですね♪


>先月カトラリーのセット(Artik)は買ったんですよ♪
>すっごく気に入っています。
おぉぉ~ そうなんですね♪
食器もそうですが、カトラリーが新しくなると嬉しいですよね~
毎日使うモノだから、自分達が気に入って使えるものが一番♪ ですね☆

やっと今日購入してきました!!!!
もう大興奮です。

lomoさんに報告してもいいですか?
(すみません。この喜びを分かち合える人が周りにいなくて…)


まずはTeemaのホワイトです。

プレート17cm:4枚
プレート21cm:4枚
プレート26cm:4枚

ボウル15cm:4枚
ボウル21cm:4枚

他に

スクエアプレート16×16cm(ターコイズブルー):1枚
マグカップ0.3ℓ(ディープライラック):2個


あと

オリゴ・ベージュの

マグカップ:2個
ボウル:1個


もう嬉しくてお店で飛び跳ねそうでした。

確かに高い買い物になってしまったのですが、大満足です。
重さも暑さもリムの感じも見ているよりも使った方が良さを実感しますね。
今回はlomoさんのコレクションに刺激を受けましたし、良いアドバイスを頂いて大変感謝しています。

最初は渋っていたダンナも使ってみると「いいね♪」という感じで喜んでくれているのがまた嬉しい!
あー。大事に使っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

>やっと今日購入してきました!!!!
おぉ~ 購入されたんですね♪
おめでとうございます(笑)


>lomoさんに報告してもいいですか?
>もう嬉しくてお店で飛び跳ねそうでした。
どうぞどうぞ、私で良かったらいつでも報告して下さい♪ 
欲しかったものを買ったら嬉しいですよね~♪ 気持ち解ります。
文章からも「嬉しい♪」が沢山伝わってきてますよ~☆


それにしても・・・ 大人買い全開ですね(笑)
まぁ 少しずつ買っても一気に買っても同じなんですけどね~♪
それならお得なときに、そろえちゃうのは賢い選択だとおもいます。
これだけ買ったら、ティーマだけでまかなえちゃいますね(笑)
そうそう、hanaさんはブログとかは書かれていないのですか?
もしブログを始められた日には、良かったら教えて下さい♪
そんでもって、良かったらこれからも仲良くして下さいね♪

PS. 良かったですね♪ hanaさん♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ