第二弾 Teema のホワイトを買い足しました ♪

| Comments : 8
ティーマのホワイトを買い足しました。

前回、ホワイトのTeema を買い足した時 に、
買い足そうか?どうしよう?と悩んでいたアイテムを買い足しました。
新しく追加購入したTeema のホワイト は以下です。

Teema ホワイト 21cmプレート

21cm プレート 2枚
もともと2枚持っていたので、2枚追加して家族分そろえました。
我が家では、旧ティーマの23cm の出番が多いので正直悩みましたが、
買うなら今かな?とスッキリ家族分揃えておくことにしました。
他のカラー&ボットナも合わせたら、21cmプレートだけで16枚・・・

Teema ホワイト 15cmシリアルボウル

15cm シリアルボウル 3枚
もともと1枚持っていたので、3枚買い足して4枚にしました。
これも、各色1枚づつ持っているので悩んでいましたが、
なんだかんだよく使う器なので、家族分揃える事にしました。
色を組合わせて使うのも好きだけど、同じ色でそろうのも気持ちいいです。

Teema ホワイト 21cmボウル

21cm ボウル1枚
もともと1枚持っていたので、買い足して2枚になりました。
何故2枚?と思われそうですが、我が家ではあまり出番がないんです。
とは言っても使わないって訳でもないので、
破損時の買い足しを考えて、子供の分として2枚にしました。
大人はボットナもあるし、これも各色1枚あるので十分かな?と・・・

これで、ホワイトは家族分そろったので終わりと書きたい所なのですが、
実は手持ちでUPしていない 旧ティーマ 19cm や、ポットなどがあります。
あと、今月 scope で販売されるカプチーノカップも買う予定なので、
一応それらをUPしたら、我が家の Teema のホワイト は完結 です。
全てのUPが終わったら、一度まとめ直ししたいなぁ~

余談ですが、一度は廃盤になった 旧ティーマ 19cm が、
一部の店舗ですが、直輸入で入って来てます。

<関連記事>
Teema のホワイトを買い足しました ♪
ホワイト : イッタラ ティーマ / iittala Teema

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

大人買い、続編ですね(^m^)
シリアルボウル良く使うから、買い足すって判るわ~。
我が家も買って良かったと思ってるから♪
21cmのボウルって、あまり使わないの?
どのくらいのモノが入るのか、イメージ出来ないからよく判らないけど、
サラダ入れたり、パスタ入れたり出来そうな感じだけどなぁ?

こんにちは^^

おお〜
食器って、けっこう買い始めると、アレですね〜^^

落としどころが難しいというか、なんというか、ついつい増える傾向に^^;

『破損時の買い足しを考えて』など、を考えるとどうしてもですよね〜
買わない理由をより、買う理由を次々に思いついてしまいます。

↓のマグも、とっても素敵な雰囲気ですね。
あとでちょっと覗いてきます(笑

では〜♪

続編です・・・ って買いすぎですよね。
あと、もう少しだけポロポロ買っているんですが、
どか~んと買いました!って感じはコレでおしまいです。
ずーと定価で買っていただけに、円高で安くなっている今
欲しいモノは買っとこうかな?って感じで揃えちゃいました。
40%OFF とかなら1枚の価格で2枚買えるんですもんね~ ホント安いです。
これが20%とか30%OFF 程度だったら、SCOOPさんで買うんだけど40%~50%って言われると浮気しちゃいました(笑)


>サラダ入れたり、パスタ入れたり出来そうな感じだけどなぁ?
そうなんです。 普通の家庭なら使い勝手の良いボウルなんです。
パスタはもちろん、ラーメンなんかにも使えますしね♪
だけど我が家は、食器が多いもので用途がめちゃめちゃかぶるんです。
パスタならKOKOのディープや、24h Avce、Teemaのスクエアー
サラダならアールトや、カステヘルミとかね
そうすると21cmボウルの出番は減ってしまいます。
ちなみに出番は、中華丼や野菜スープ あとインスタントラーメン(笑)
なんか可哀想ですよね・・・ ちょっと出番増やします。
ちなみに我が家一押しは、ティーマのスクエア これは万能選手です♪

そよかぜさん こんにちは♪
御無沙汰が相変わらず続いていてすみません。
年明けまでは、つれない態度になってしまうけどお許しを・・・
>買わない理由をより、買う理由を次々に思いついてしまいます。
そうですよ~ まさにそんな感じです。
もともとフィギュアーなどの収集癖がある上に、
夫婦そろって食器やキッチン用品が好きなので困ったものです。
って困った者なのは私ですけどね(反省)
これがTeema程度の食器だから良いものの高級食器やアンティークが趣味だった日には・・・ 考えただけでブルブルします。 
その前に、品のある高級食器は我が家に似合いませんがね(笑)

こんなに色々買い足したということは、盛大なクリスマスパーティーでも開かれるんですか?
招待状、待ってます♪

盛大な パッ パーティーですか?(笑)
愛しの坊やくんの御父様と御母様
どんなパーティーにしましょうか? ほほほほ
ちなみに最近のまとめ買いは、ボーナスもそうですが・・・
円高の恩恵と言いますか、今なら定価の半額程度で購入できるので、
どうせ買うなら今かな?と思って大人買いしております。
だけど興味の無い人から見たら、ちょっと異常ですよね~
あっきぃ~さん お願いですから退かないでぇ~( T T )

思いきりましたね~^^
我が家の食器全部合わせてもロモさん家の全Teemaより少ないかも・・・
だから、何を食べるにも同じお皿だったりして代り映えしません(^^;
そうそうちょうど21cmボウルみたいなサイズが足りないのよね~

>我が家の食器全部合わせてもロモさん家の全Teemaより少ないかも・・・
あはははは ある意味そうかもしれませんね。
一般的な家庭の食器より、枚数だけは多いかもしれません。
だけど全部同じサイズ・形なので代わり映えするようなしないような(笑)
ティーマがある程度終わったら、アラビアの器をUPしていく予定
あ! あとガラス系の器もUPします。
とは言っても、ティーマよりは少ないんですけどね。
まだあるんかい!って感じで半分呆れながら見て頂けると嬉しいです。
21cm ボウル系が無いとの事なので、この機会にいかこさんもいかがですか♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ