ARABIA koko の エスプレッソカップ / アラビア

| Comments : 4
ARABIA(アラビア)

本日の写真は、 ARABIA kokoエスプレッソカップソーサー です。
エスプレッソマシン を購入した時に購入しました。
サイズは、口径6cm / 高さ:4.7cm / ソーサー直径:10cm
容量60ml の可愛いC&S で、ダブルショットが丁度入るサイズです。
エスプレッソマシンを買ったら、コレを買おうと決めていたんです♪
シンプルで実にいい♪  koko の C&S を買って本当に良かったです。

ARABIA(アラビア)KOKO

カップは、マシンの上のウォーマーに伏せて収納しているのですが、
ソーサーは、食器棚に収納して小皿として使う事が多いです。
ARABIA koko のホワイトは、ティーマのホワイト と同じ色&形なので、
裏を見ないと見分けがつかない程。 なので違和感なく使えるんです。
カップとソーサーは、それぞれ単品で販売しているので、
ソーサーだけを小皿目的で購入するのもアリだと思っています。

ARABIA KOKO エスプレッソ

ちなみに裏はこんな感じです。
持っている北欧食器の中では、イッタラのティーマが一番好きなのですが、
ARABIA の koko シリーズもシンプルで気に入っています。
一応、ティーマはすべてUPしたので、他もUPしていきたいと思います。
北欧食器など、食器が好きな方はまた読みに来て下さいね♪
カテゴリ :  http://lomolomo.com/archives/tableware-yo/

※ アラビア KOKO 関連記事
2011.01 Arabia koko オーバルプレート
2011.01 Arabia koko 250ml ボウル( ホワイト )
2010.11 Arabia koko ディーププレート24cm

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

これも、真っ白~!
エスプレッソマシンも、グラインダーも、カップも、
どれもロモさん!って感じですね(^^)

エスプレッソと言うと、カフェで出てくる様な、
小さくてチマッとしたカップ&ソーサーを想像しちゃうから、
マグカップを小さくしたような形が、とっても新鮮!
美味しいエスプレッソが注がれた状態も見てみたいな♪

なんかこうやってブログに載せてみると、白いですよね。
白が好きで買ってるから、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・
どれにしよう?と悩んだあげく「白」を買う事が多いです。


>小さくてチマッとしたカップ&ソーサーを想像しちゃうから
うんうん なんとなく解る気がします。
だけど、コレもチマってしてるんですけどね(笑)
シンプルなデザインが気に入ってKOKOにしようと決めてたんです。
エスプレッソを注いだ写真も近日中に撮っておきますね♪
良かったらまた読みに来て下さい♪

北欧大好きですー*
綺麗に整列しているコップたち。
浮かび上がるひし形がとっても綺麗∞

ソーサーの形も、とても好きな形です^^

北欧食器、楽しみにしています*

北欧のデザインっていいですよね。
温かみのあるナチュラルな北欧デザインに、無機質で現代的な北欧デザイン、どちらの北欧デザインも甲乙つけがたいです。
もし家が何軒も持つ事が可能だったら、今とは違った好きな物や家具を集めて暮らしてみたいです。 叶わぬ夢ですけどね(苦笑)
時間のあるときに、まとめて食器の写真を撮してUPしますね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ