IKEA 鶴浜  スウェーデン色のロールケーキ

| Comments : 18
IKEA 鶴浜 ディナー

15日 土曜日の話になるのですが・・・
ちょっと買いたいモノがあったので、IKEA 鶴浜店 へ行って来ました♪
家から割と近い事もあり、普段IKEAで食事をする事はあまりないのですが、
丁度 夕食時に行ったので、レストラン にも寄ってきました。
1Fでホットドッグは時々食べるんですけどね~ レストランは久しぶりです。

IKEAのレストランは、セルフサービス形式なので、
定番のミートボールや、スモークサーモン、ローストビーフなんかをチョイス♪
あと、すごい色のロールケーキも発見したので1つ取ってみました。

イケア鶴浜で食事

ねぇ~ なんかすごい色でしょ?(笑)
写真で見るより実物はもっと鮮やかなブルーとイエローなんですよ。
味なのですが、生地の部分は普通のスポンジかな?
クリームはなんの味だろう? 少し酸味のある爽やかな感じのクリームです。
でもね、レモンとは少し違う気がするんです・・・ なんの味だろう?

久しぶりに入ったIKEAレストランの感想は、
美味しいって訳でもなく 食べられない程不味くもなく・・・ 
相変わらず微妙な味でした。 もう少し美味しくなればいいのになぁ~
あと、もう少しメイン料理のメニューを増やして欲しいです。

そうそう、キッズメニューを注文すると、料理に刺さっているものと同じ
国旗の楊枝をお持ち帰り用にもプレゼントしてもらえます。
全部で10本くらい入ってるのかな? お弁当やランチに使えそうです。
あと、期間限定で次回使えるローストビーフの半額券もプレゼント中です。
かなりお得だけど・・・・  有効期限までに行くかなぁ~

追記 : 謎が解けました クリームの味はマンゴー味です。
そんでもって、生地のブルーは合成着色料ではなくブルーベリーです。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(18)

す、す、すごい色のロールケーキですね。
お世辞にも美味しそうとは言えないカラーリングですが(笑)、
ブルーの色がブルーベリーだと言う追記に何故か安心した私です(笑)。

IKEA、我が家からも近いので仕事をしていないときは平日によく行っていたのですが、休日しか休めなくなった今はなかなか行けなくなりました。週末でもそれほど混んでいないですか?

ロモさん、IKEAで何か掘り出し物ありましたか~?


ロールケーキの謎は解けたんですねヽ(^0^)ノ
そうかぁ~、マンゴーか・・・。
すごい色のロールケーキ、次IKEA行ったら試してみたいところだけど、
マンゴー食べると痒くなるからなぁf(^ー^;・・・やめとこう。

これ、年末に行ったとき食べたwww
ものすっごいマンゴー!って味だったような気がする。
なんか見た目と味が違ったので驚いたw

え、あの青ってブルーベリーなの?
それにしては黄色っぽい青すぎるような・・・w
ちょっと食べるのに勇気の必要な外観ですよね。

IKEAのミートボールの横についてるじゃがいもが大好きですw

わ* あおいロールケーキ♪
私もIKEAにはたまーに行くのですが、
お食事はしたことがありませんでした。
今度ロールケーキ食べてみようかな*

お洒落なロモさん、何を買われたのだろう♪
楽しみにしています^m^*

P.S
ブログのURLが変わりました。
中身はそのままです。(笑)

こんにちは~♪IKEA私も去年の年末に行ってきたところです(同じく鶴浜店ですよ)
スモークサーモンを買って帰ったのだけど、セットになっていたクリームソースが美味しくなかった~。lomoさんの写真にも写ってますね!(笑)
ロールケーキもすごいですね~。
IKEA大好きなんだけど、ほんともレストランのメニュー、もうちょっと美味しくならないものでしょうかね?
私もlomoさんが何をお買い上げしたのか、気になります~~。

すごいでしょ?(笑) 実物はもっと鮮やかなブルーなんですよ~
まさに国旗色のロールケーキです。
どうみても、合成着色料カラーですよね ぷぷぷ
そうそう、IKEA 休日でも夕方に行けばマシですよ~
家族連れの方や、遠方からのお客さんが減るからだと思います。
平日の夜なんかに行った日には・・・ 寂しすぎます。
でもね、人が居ないから快適に買い物出来るから密かに好きなの♪
そうそう、ひなたさん 1つ聞きたいのですが・・・
このコメントって何から書きました?
実はスパム扱いになってはじかれていたんです。
先日、違う方から「表示されない・・・」ってメールをもらって調べたら
その方のコメントもスパム扱いに・・・ なので原因を考え中なんです。
もしかして、スマートフォンなどからですかね?
もし良かったら次回のコメントの時でもメールでもいいので教えて下さい。
メールアドレスはlomo(a)lomolomo.com です。
メールの際には、(a)を@に変更して頂ければ助かります。

特に掘り出し物もなく・・・ 生地だけ買って帰ってきました。
もともと生地が目的だったので、いいんですけどね~
あ!あと、多々さんのビニールバッグも無事GETしました♪
一応、夜野 碧 さんにもお知らせしときます。(≧ω≦)b OK!!
そうそう、夜野 碧 さんマンゴーだめなの?
そうかぁ~ それなら食べられないですよね・・・・
かなりインパクト大なので、チャレンジはパパさんに(笑)なんてね♪

わ~!!すごい色!!!!
IKEAは岡山にはないので日本では行ったことがないのですが・・・。
上海に住んでた時にもしこのケーキがあったら
「中国カラーだわ・・・」って頼まなかったかも(笑)
中国ってびっくりする位鮮やかなケーキが売ってるのでその仲間かと思いそうです♪
IKEAが近くにあれば絶対食べに行くけどなぁ~。残念っ!!

さすがparuさ~ん♪ しっかり食べてこられたんですね♪
それにしても凄い色ですよね~
このケーキは旦那がメインで食べていたので1口だけなんですよ。
そうかぁ~ ちゃんと食べたらマンゴー味を堪能出来たのね・・・
リベンジするかしないか悩むところですが、
リベンジすると決めた日には1個完食するぞ! おー!
マッシュポテトっすね♪ 滑らかな感じで口当たりがいいですね♪

そうなんですよ~ 近いとなかなか食事ってしないですよね~
しかも最初に食べた時の印象が微妙だっただけに、
レストランに立ち寄る機会が減っていました。
まさか、こんな色のケーキがあったとは・・・・(笑)
そうそう、今回の買い物は生地だけなんですよ~
ちょっと縫って欲しいものがあったので、好みの生地を買ってきました。
あとは、友人のおつかいと・・・ ペーパーナプキンくらいかな?
あ!あと、次男のプラスチックカップ買いました!
そうだ!そうだ! 近日中にブログのネタにしますね♪


URLの件了解しました♪ 
近日中にリンク&RSSなんかを登録しなおしておきますね~☆

sarari* さん こんばんは~ 今日も寒いですね~
日々の通勤&お勤めお疲れ様です。
>セットになっていたクリームソースが美味しくなかった
ですね(笑) もう少し美味しくしてくれたらいいのに・・・・
味が良かったらリピートも増えそうなのに残念ですよね~
関西人だからなのか、おばちゃんだからなのか・・・
温かいうどんなどの麺類なんかも本当は加えて欲しい(笑)
スウェーデンと関係無いやん!って突っ込まれそうですけどね。
だけど、もう少しメニュー&味は検討して欲しいなぁ~
ちなみに、今回買ったのは生地 しかも1mだけなんですよ。
あとは友人の頼まれモノ♪ 他は・・・ 次男のコップだけかな?
sarari* さんのオススメIKEAGoodsとかあれば、
また教えて下さいね~♪ 楽しみにしています。

すんごい色でしょ? 私も中国なら頼まないなぁ~ きっと(笑)
青の正体はブルーベリーらしいのですが・・・
写真で見てる以上に鮮やかな青なんですよ~ クリームも黄色いし
話のネタ&ブログのネタって事で、
大阪か神戸のIKEAへ行かれた際には、チャレンジしてみて下さいね♪
味の方は、見た目のインパクトと違って普通なので御安心を~♪

おぉ・・・・食欲そがれる~。
でも、今週末、
このケーキを見に行こうかしら?(笑)

ひぇ~すごい色ですね!
色で食べ物を選ぶムスコは確実に食べなさそうですが
私食べてみたい~^^

確かにIKEAのレストランの味って微妙~^^;
まぁ・・・こんなものか、って思いながら食べている気がします。

ロモさんは何を買ったのかなぁ~?
私も今週末に行く予定で~す^^
座布団に良い生地がほしい!

うふふ なかなか良い感じで食欲減退でしょ?(笑)
青って食欲無くすって本当なんだなぁ~って身をもって勉強しました。
さぁさぁ あっきぃ~さん 
外は寒いから、週末はIKEAへレッツゴー!
そんでもって、国旗カラーのケーキで楽しくお茶してきて下さいね~♪

あははは それだったら息子くんは絶対に警戒するなぁ~
冒険心豊かな私ですら、躊躇うほどのブルーとイエローです(笑)
でもね、味は見た目ほど奇抜ではないのでブログネタに?
友達との話のネタに? 食べてみて下さいね~♪


そうそう、今回IKEAで買ったモノ
実は私も生地が目的で行って来たんですよ~ 
なので特にコレって買い物をしていないんです。
唯一買ったと言えば、紙ナプキンと次男用のカップくらいかな?
後は地方のブロ友さんに頼まれたモノを何点か買いました。
IKEAで何か買われたら、是非参考にさせて下さいね~♪

はじめまして、ブログ村から遊びにきました!

すごい色~ってびっくりしましたが、それでも美味しそうに見えるのは何故??(笑)


スウェーデンの国旗は好きだな!

こんばんは~ そして、はじめまして♪
ランキングから来て頂いたとの事で、ありがとうございます。
IKEAのロールケーキ すんごい色ですよね~
でもね、食べてみると案外普通なんです。
なので、チャンスがあれば流れ星ママさんも食べてみて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ