十日戎 今宮戎に行って来ました。

| Comments : 6
今宮戎 十日戎

商売繁盛で笹持ってこ~い♪ のかけ声でお馴染みの十日戎
家族で 今宮戎 へ行って来ました♪
とは言っても、今宮戎神社へお参りするのは旦那だけで、
私と子供は難波から神社まで沢山出ている屋台が目的です♪
高くてそんなに美味しくないとは解っていても、つい買っちゃうんですよね~
年に一度しか無い事なので親子で楽しんできました。

十日戎 えべっさん

食べ物関係の屋台もそうなのですが、
今宮戎の周辺は、縁起物の置物や飾りを売る屋台が沢山出ています。
神社の中で売られてる笹の飾り物はなんとなく解るのですが、
周辺で売られてる飾りにも御利益ってあるのでしょうか?
見ているだけでも縁起が良さそうな飾り物ばかりなので、
お商売されてる方にとっては、験担ぎの1つなのかもしれませんね♪

ちなみに十日戎は、明日11日までやっています。
残り物には福がある♪  良い事がかもしれませんね♪
今宮戎 : http://www.imamiya-ebisu.net/htm/top.html

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

3連休は、実家に預けてたMOTOを迎えに行って泊まってきたので、
えべっさん、南海電車の中から賑わいだけ見ながら帰ってきましたよ(^◇^;)


人、多かったでしょうね~。でも、お店いっぱい出てて楽しいよね~。
行きたかったんだけど、予定が詰まってたのと、
妊婦だから危ないとパパちゃんに止められて、諦めました(+。+)
・・・昔お詣りに行って、拝殿前で人混みに飲まれて転けちゃったんですよ、私。
一瞬で周りのおじちゃんやおばちゃんに埋もれてしまって、
一緒に行ってたパパちゃんと友人に、両脇から抱えられて引っ張り出されるまで、
起きあがる事もできないくらいの人の多さだったんです(‥;)
そんな過去があるので「妊婦なのに…。子連れなのに…。ダメ!」って(笑)
あの独特の賑やかさが、新年を迎えたなぁって気がして好きなのになぁ~。
3人目がある程度大きくなったら、家族みんなで行きたいなぁと思ってますが、
その頃には大阪にはいないかもなぁ…ヽ(´・`)ノ フッ…(遠い目)

MOTO君をお迎えに行ってきたんですね♪
いよいよ明日から学校ですもんね~ はぁ~
また朝から「早く!!!」って言い続けるんだなぁ~ とほほ
そうそう、えべっさん
時間帯が早かったからなのか、それほど人は多くなかったんです。
だけど何があるか解らないから、妊婦さんにはオススメ出来ないかもなぁ~
3人目ちゃんが大きくなって家族で行けたらいいですね♪
って・・・ 大阪に居ないってどうゆうことよ( T T )
まさか!転勤とか? えぇぇぇ あまり遠くに行かないでね。(願)

来年の年明けはまだ大阪にいるかも?だけど、
FUMIと3人目を連れてのえべっさんは、まだムリだと思う。
3人子供が居て大阪に住み続けるのは、広さも家賃も少々ムリ…って事で、
「1~2年のうちに実家の近所に引越す!」ってパパが決めてるので、
FUMIがある程度言う事聞いて、3人目が歩くようになった頃には、
大阪じゃなくて、和歌山に居る可能性が高いんだ(;^_^A
南海電車で今宮戎に1時間で着くんだけどね~。
子供3人連れてまで、わざわざ出向く事はないと思うので、
先のコメントみたいな書き方になっちゃったんだよ~。
大阪じゃなくても、関西人なのは変わらないので、
末永くよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!

確かにこういう時って
お参りよりも出店のほうがメインだったりしますよね~^^
私の住む地域ではあまりお祭りがないので
こういうのって行ってみたいな♪
通りを歩くだけで楽しそうですね~。

先ほどブログにTEEMAの記事を載せたのですが
ロモさんのお名前も載せさせていただいたのですが
構いませんか?・・・って事後報告なので申し訳ないのですが^^;
NGだったら言ってください~。

なるほど・・・ その方が良いかもしれませんね~
大阪で家を買っても借りても高いばかりで狭いですもんね。
しかも両親が近くにいると、子育ても楽だし親の老後も・・・
ただ、通勤する旦那様はちょっと頑張らないとダメな距離だなぁ~
だけど、一番大変であろうパパさんが決めた事だからきっと大丈夫ですよね♪
また詳しいことでも決まったら教えて下さいね♪
とりあえず今は、3月の出産に向けて疲れためないように過ごして下さいね♪

ゆりさん お返事おそくなってすみません(汗)
大丈夫も大丈夫 わざわざリンクまでして下さってありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ちょいと読み逃げしてきて、レスを書いていますが後でお礼に伺います♪
Teema のブラウン C&S いいですね~
普通サイズのC&Sは持っていないので、キュンってなりました。
こんなに良い色なのに製造中止だなんて・・・ さみしいですね(涙)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ