炭化粉引玉縁&黒玉縁6寸皿 / 野口淳 さん

| Comments : 4
炭化粉引玉縁&黒玉縁6寸皿 野口淳

本日の和食器は、野口淳さん の 炭化粉引玉縁&黒玉縁6寸皿
QupuQupu さんでは、3寸、4寸、5寸、7寸 を扱っているのですが、
18cm くらいの中皿が欲しかったので、6寸皿を別注でお願いしました。
野口さんの器が好きで、サイズ違いで4寸皿や、他にも持っているのですが、
どの器も料理を選ばず、美味しそうに魅せてくれます♪

黒玉縁6寸皿 野口淳

黒玉縁6寸皿
野口さんの黒はなんて説明したらいいかなぁ~
マットな黒の中に苔のような緑色が所々のぞいています。
私は緑少なめが好きなのですが、緑が全くないのも嫌でして・・・
なんて言えばいいのかなぁ~  野口淳さんの黒なんです。(笑)

炭化粉引玉縁6寸皿 野口淳

炭化粉引玉縁6寸皿
燻したような風合いが好きと言いますか、質感と色に惚れてます。
これまたなんて説明したら良いのか、難しい器なのですが、
一般的な粉引より重みがあると言いますか、存在感のある器です。
野口さんの黒も好きだし、炭化粉引も好き。 
どちらも好きで選べないから、それぞれ2枚ずつ購入
同じ料理を盛りつけて、色違いで食卓に並べても違和感はありません。

って事で、今週は野口淳さんの器を中心に更新したいと思います。
似たような器ネタが続きますが、良かったら来て下さいね♪

作り手 / 野口 淳 さん : 3150 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

ロモさん、器どんだけもってるんですかー?(笑)
全部の数、一度数えてください!(爆)
うちの狭い家じゃ、ロモさんの器だけで一部屋うまるかもヾ(°∇° ;)ノアハハ。
というわけで(どういうわけだ)私はこんなに買えないので、
ロモコレで今日も目の保養w
和食器はどれも同じのが無いから、選ぶのも大変ですよね。
陶器にはまったらやばい!っていうのは、私にも分かりますw
でも、この黒、わたしも好きだな~ヾ(*´▽`*)ノうっとり~

>全部の数、一度数えてください!(爆)
本当、全部で何点くらいあるんでしょうね? 
そろそろ手持ちで紹介していない食器も減ってきてるので、
機会があれば一度数えてみたいと思います。(笑)


>陶器にはまったらやばい!っていうのは、私にも分かりますw
和食器はやばいですよ~ 洋食器以上に危険です。
しかも基本和食が好きなので、出番が多いのでなおさらです。
kirari さんも一緒にどっぷりハマりましょう♪ 
きっとkirariさんもお好きなはず♪ 
ようこそ食器の世界へ・・・ なんてね(笑)

こんにちは~^^

ロモさん!
色んな食器をお持ちなのですね~。
しかもすべてが魅力的。
こちらの器、
和食を盛り付けた姿がぜひ見てみたいです。

質感がいいですね~。
ロモさんのセンスも素晴らしい!

おはようございます♪ また冬に逆戻りって感じですね~
>和食を盛り付けた姿がぜひ見てみたいです。
ゆりさんからもそうなのですが、他の方にも言われているので、
食器を載せ終わって落ち着いたら別で食べ物系のブログでも作ろうかな?
なんて無謀な事を考えているんです。(笑)
レシピブログなんて名乗れる程のブログではありませんがね(汗)
なので、もう少し待っていて下さいね~
とは言っても、あまり期待はしないで下さいませませ。
なんせ料理の写真(夜の撮影は) 輪をかけてヘタなので
ハードルは埋めて半分忘れたくらいで待ってて下さいね~♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ