マット釉急須 / 馬場勝文 さん

| Comments : 2
馬場勝文さんのマット急須

本日の写真は、木の持ち手が可愛い 馬場勝文さんの急須
丸みのあるポッテリしたデザインに癒されます。
あぁ~ やっぱり可愛い! 馬場さん の急須はなんて可愛いんだろ~
注ぎやすいし量的にもいい感じ♪  木の持ち手が手に馴染みます。

そばかすの多いもの、少ないもの、色の濃淡など
同じ作家さんが作られた器でも、一つとして同じものはありません。
なので自分の好みや理想を とうきや さんに伝えて、
希望に近い急須が入荷したら譲って欲しいと、お願いしてありました。

気の持ち手が可愛い馬場勝文さんの急須

待っていて良かった~ 理想通りの急須が我が家に届きました♪
マットで、そばかす&濃淡少なめ 可愛いなぁ~ ( ´∀`*人)゚.:。+゚
馬場勝文さん の急須は、とうきや さんの中でも人気がある商品なので、
入荷→即完売...  売り切れになっている事が多いんです。
売り切れの際は、 フォーム から入荷日などを確認してみて下さいね♪

馬場勝文さん 公式サイト http://www1.bbiq.jp/b-b-b/
和食器のお店 とうきや  http://10kiya.com/
とうきやさんのツイッター http://twitter.com/10kiya_info

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

ころんと可愛い急須ですね。
大きさがどのくらいなのか想像が出来ないけど、2~3人分かな?
これで、ロモさんのお茶タイムはさらに充実ですね♪
ところで、お湯飲みはどんなのを使ってるのでしょう??
また、ネタが尽きたら教えてね(^з^)-☆

そうですね~ 3~4人分いけるんじゃないかな?
ちょっと待ってて下さいね~ 容量を計ってきます。 ささささ
ただいまぁ~ えーとですね、縁までギリギリの量じゃなくて
普通に急須として使える量は、500cc って感じだと思います。
なので4人分? マグなら2杯分って感じです。
ちなみに今使ってる湯飲みは↓
http://lomolomo.com/archives/2010/07/-rimout-shino.html
あとは・・・
http://lomolomo.com/archives/2010/06/post-20.html とか、
http://lomolomo.com/archives/2010/06/post-19.html かな?
作業しながら大量に飲む時は、ティーマの250cc マグです。
あーーーだけど、最近はマグが多いかもなぁ~
温かいお茶ばっかり飲んでいるので、マグが多いです。
なんか素敵お茶タイムじゃないですね(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ