誕生日プレゼント&ケーキの話

| Comments : 10
フルーツ 誕生日ケーキ

6月19日は、長男8回目の誕生日
お出かけは前日に済ませ、当日は外食&プレゼントを買いに行きました。
ちなみに外食は、寿司と焼肉 で悩み、焼肉に決定♪
実家からのプレゼントは、本人の希望で図書カード
誰に似たのか本が好きで、読みたい本が沢山あるそうです。
誕生日プレゼントとして、本人が選んだ本は・・・

辞書びきえほん国旗
辞書びきえほん科学のふしぎ
辞書びきえほん歴史上の人物
少年少女日本の歴史(第1巻)増補版

旦那が、「俺やったら誕生日に本なんか絶対にもらわない」と・・・
確かにそうかも(笑) 私も辞書なんか欲しがらない(苦笑)

翌日の月曜日が日曜参観の振替休日だったので有給を取って梅田へ
ポケモンセンター大阪で誕生日モンスターをGETしに行きました♪
帰りに阪神百貨店の地下で、誕生日ケーキを買って早めに帰宅
自宅で気持ちだけ?誕生日パーティーをしました。
今年の誕生日ケーキは、フルーツタルト ハナフル のフルーツケーキ
大きくカットされたフルーツがタップリ♪ 
主役もモリモリ 次男もモリモリ♪ 美味しゅうございました。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

素敵っ☆
辞書を求める長男くんもケーキも。
楽しく過ごせてよかったですね。
お誕生日おめでとうございます♪

改めて・・・長男君8歳おめでとうヽ(^0^)ノ
しかし、辞書が欲しいってすごいなぁ~。将来は博士?
うちのは、興味があちこちに移ろいやすいので、
何かピンポイントで調べたいって、すごいなぁと思います。


ケーキも、フルーツタップリで美味しそうですね。
あ、うちもこの間フルーツタルト買ってきたんだった・・・。
そのうち、ブログにアップします、と思います(汗)

こんばんは^^
お誕生日、おめでとうございます!

すごいおしゃれなケーキですねっ
フルーツ、じゅわーっとなってしまいますっ

ローソクも、とってもかわいいですね☆

それにしても、お誕生日に辞書だなんて〜!!

では♪

長男君お誕生日おめでとうございます~~!!
誕生日に図書カード?天才~!!
と思ってしまった・・・
うちは彼が本嫌いだしこうたんは絶対図書カードなんて希望しないだろうな~。
しかも買ったのが辞書って・・・将来大物間違いなしですね☆
ケーキ本当にフルーツたっぷりでおいしそう♪
楽しいお誕生日になって良かったですね☆

長男さん、お誕生日おめでとうございます!

本の種類も歴史や科学なんて素敵~♪
辞書引きってところがいいですね。
本好きな子って貴重です!

フルーツがたっぷりのったケーキがこれまた美味しそう!

>お誕生日おめでとうございます♪
sulolo さん ありがとうございます♪
あ!って言う間の8年 子供の成長って早いものですね。
最近は少々反抗期?ですが元気に育ってくれているので感謝しないとダメですね。
御祝いのコメント 本当にありがとう御座いました。

>改めて・・・長男君8歳おめでとうヽ(^0^)ノ
夜野 碧 さん ありがとうございます。
この子を産んでから8年かぁ~ 早いなぁ~ なんてしみじみしています。
どんどん大きくなって、親元から離れると思うと少し寂しくなりますね。


>しかし、辞書が欲しいってすごいなぁ~。将来は博士?
>何かピンポイントで調べたいって、すごいなぁと思います。
ないない(笑) 本は好きだけど秀才じゃないので無理です(笑)
何かを調べたいって言うより、いろいろな事が知りたいって感じみたいです。
国旗は地球&宇宙繋がりだし、
歴史も地球が出来てから現在までが気になってきたようです。
母としては理科&社会より 国語と算数に興味を持って欲しいものです。
なかなか思い通りにはいかず、勉強好きにするのって難しいですね(笑)

>お誕生日、おめでとうございます!
ありがとうございます♪
息子の誕生日を一緒に祝って頂いて嬉しいです♪


>フルーツ、じゅわーっとなってしまいますっ
フルーツ系のケーキって見た目からして美味しそうですよね~
沢山のケーキの中から「どれが一番くだもの多いかな?」と悩んでいました。
そんな私もフルーツ系のケーキが大好きなので私の影響かな?(笑)
あと何年かしたら「ケーキなんかいらない!」なんて言われちゃうのかな?
そう考えるとちょっと寂しい気もしますね。

>長男君お誕生日おめでとうございます~~!!
lingzi さん こんにちは♪
長男の誕生日を祝って頂いてありがとうございます♪
子供の成長って早いですよね~ 気がついたらもう8歳です。


>誕生日に図書カード?天才~!!
あはははは 天才ですか? 息子にそう言っておきますね(笑)
本は好きだけど、決して秀才じゃないのでどんなもんでしょう。
しかもオンチだし、運動神経は・・・
なかなか、出来杉君のようにパーフェクトって難しいですね。(笑)

>長男さん、お誕生日おめでとうございます!
Nori☆ さん こんにちは。
こうやって祝って頂けると嬉しいです♪ ありがとうございます。

>本の種類も歴史や科学なんて素敵~♪
>辞書引きってところがいいですね。
どうやら、理科と社会の分野が好きなようで、
小さい頃から地図とか地球、宇宙なんかのネタが好きなんですよ。
始まりは「電車」で路線に興味を持って「地図」って感じできています。
何から興味を持つか解らないけど、本好きなのはありがたいですね♪
そうそう、辞書引きっていいですね~
最初は何も考えていなかったのですが、辞書をひくクセはついたように感じます。
気になる事を自分で探す、調べる、って良い習慣ですね♪ 本 様々です♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ