八寸盛り鉢 / 日比野寿美子 さん

ひびのすみこ 八寸盛り鉢

本日紹介する和食器は、日比野寿美子さんの作品 八寸盛り鉢 
毎度お馴染み 和食器のお店 チョイス さんで購入した器です。
なんて表現したらいいのだろう? 気取っていない高級感と品の良さ?
チョコ黒と表現されている、真っ黒ではない黒がとても魅力的な盛り鉢です。

チョイス 八寸盛り鉢

購入するまで悩んだのですが、コレは買って正解でした。
入荷しては完売 また入荷しては完売
日比野寿美子さんの器が人気な理由が解った気がします。

八寸盛り鉢 / 日比野寿美子 作

それにしても、良い色と形  見ているとホレボレしちゃいます。
日比野さんの器は、八寸の盛り鉢しか持っていませんが、
魅力的な作品が多いので、気になっている作家さんの1人です。
日比野さんのうつわは、チョイスさんで購入出来ます。
他の作品も気になった方は、チョイスさんのサイトも見てみて下さいね♪
http://www.hcg-choice.com/

作り手 / 日比野寿美子 さん : 6000 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ