今更ですが・・・ DALLOYAU の マカロン

| Comments : 6
DALLOYAU マカロン

今更って感じなのですが・・・ 初めてマカロンなるモノを食べました。
ブログ友達の あっきぃ~さんのマカロンレビュー を読んで
DALLOYAU のマカロンを食べてみたいなぁ~と思っていたのですが・・・
なかなかお店に行けず、先日やっと買って来て食べました♪

ダロワイヨ マカロン

あっきぃ~さんのレビューで味の予習はしているのですが、私もいろいろな味を試そう!って事で、全種類入っている 9個詰 を1箱買ってきました。
実は私、ケーキやパフェの飾りとして乗っている、マカロン?らしきモノは過去に食べた事があるのですが、正直美味しいとは思えなかったんです。(汗)
なので他のマカロンと比べられないのですが・・・
コレがマカロンなのだとしたら、予想以上に美味しかったです。

DALLOYAU マカロンレビュー

特に気に入ったのは、シトロンとチョコ 
チョコに関しては、あっきぃ~さんも美味しいと書かれているので、
生地とクリームのバランスが一番良いのかな? 濃厚で美味しいです。
あとシトロンは、酸味のあるお菓子が好きな事もあり私のツボでした。
結果としては、あっきぃ~さんのレビューに全同意って感じかな(笑)
ここのマカロン美味しいよ~ってな情報があれば、是非教えて下さい♪
いろんなお店のマカロンを食べ比べてみたいなぁ~

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

こんばんは。
ダロワイヨのマカロン!!
おいしいですよね~大好きです♪
こっちでは手に入らないので上京した折にはマルコリーニのチョコやジュノエスクベーグルと共につい買ってしまいます(笑)

私は食べたことがないのですが、同僚がアンリ・シャルパンティエのが美味!と言ってました。
私の地元函館のケーキ屋さん「ペシェ・ミニョン」のマカロンもなかなかおいしいです(笑)ここは今や函館土産として有名になった「チーズオムレット」を作っているケーキ店の親会社ですが、田舎とは思えないオシャレ(苦笑)な洋菓子店なんですよ~
でもダロワイヨには負けるかな^^;

良かったら送りましょうか?笑)

わー美味しそー♪
今更ですが...
私なんか食べた事ないんです(涙)
どんな食感なんですか???

マカロンデビューおめでとうございます☆
チョコおいしいですよねー。
気に入ってもらえてよかったです(^-^)
マカロン好きの友達お勧めはドゥバイヨル(Debailleul)のマカロンだそうですよ。
サイズのわりには価格が大人でまだ手が出せてません(><)
何か特別な時にでも手土産にしようかと思います。
は~、またチョコ食べたくなってきたぞー。

こんばんは〜^^
マカロンね〜
マカロン・・・・食べたこと・・・ない(爆

カラフルでかわいいですね〜

ぱりっとしているのかしら??
また、おしえてくださ〜い♪
レビューの方も覗きにいってきます^^

マカロンデビューおめでとうございます!笑
私も実は去年のクリスマスにデビューしました(*^▽^*)ノ゛
始めて口にした衝撃!感動!(言いすぎ)今も忘れられませんww
美味しいですよね~♪
それから私もかなりはまりましたが、最近はTORAYAのを食べましたよ!
他にはラデュレ、ピエールエルメ、メゾンドショコラは食べた事があります。
DALLOYAUは食べた事ないので、すごーく気になります!
アンリのも気になりつつまだ食べた事ありません。。。
どこのがオススメか?どれも美味しいです~っ∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ

★ コメントを下さった皆様へ ★


今年二度目の風邪をひいてしまい、現在ダウンしております。
とは言っても一昨日、昨日と比べると少しマシなのですが、
今年の風邪は強烈なのか、鼻風邪なのに39度近い熱を出して倒れていました。
皆さんも風邪に気をつけて下さいね・・・


そんな訳で、まとめてのレス お許しを・・・
美味しいマカロンの情報ありがとうございます♪
どのお店も聞いた事がなく「ほほぅ~」とメモさせてもらいました。
今回ダロワイヨのマカロンを食べてみて、
初めてマカロンが流行った理由が解った気がします。
元気になったら、買い食いするぞぉ~! おぉ~!(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ