ちょいとオシャレな地球儀 scanglobe / スキャングローブ

| Comments : 6
地球儀 スキャングローブ

またまたクリスマスプレゼントネタです・・・
長男への親からのプレゼントは、発売日に買ってあげたポケモンのホワイト
そして、サンタさんからのプレゼントは、スキャングローブ 地球儀 でした。
何故か長男は地図が好きで、地図の本ばかり読んでいます。
特に好きなのは、辞書びきえほん世界地図辞書びきえほん日本地図
あと、全国鉄道ものしり地図帳 も好きでヒマがあれば読んでいます。
地図好きな息子としては、どうしても地球儀が欲しかったようで、
サンタさんに 「 大きな地球儀下さい 」 とお願いしていました。

scanglobe

クリスマスの朝、大きな箱から出てきたのは Scanglobe
リビングに置いてあっても違和感無く、やっぱり格好いいです。
日本語表記の地球儀や、音声の出る地球儀も検討したのですが、
大きくなっても部屋に置いておきたい、使いたいと思ってもらえる
シンプルな地球儀をって事で、Scanglobe をお願いしました。

scanglobe 地球儀

日本語表記がなくて大丈夫かな?と心配もしたのですが、
解らない国は地図本を自分で引いて探しています。
「この国はなんて読むの?」「この国はどこ?」なんて質問も増えたので、
英語表記の地球儀にして良かったのかもしれません。
あと地球儀が透明なので、日本の裏は本当にブラジルなんだね~
なんて風に親の私も一緒に楽しませてもらっています。

以上、我が家のクリスマスプレゼント&クリスマスネタでした。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

これは・・
美しい地球儀ですね!
うちの息子は今3歳ですが、小学生に上がる時に質のいい地球儀をあげたい!と考えていました。これにします!!(まだ先だけど)
透明なのがかなり惹かれます。
それに一生所有しててもいいくらいデザインとしてもバッチリ!

それにしても地図が好きって知的なお子さんですねぇぇ。

さすが3歳(だったっけ?)の誕生日プレゼントに、
「ちきゅうがほしい」って言った長男くんだわ!
ずーっと地球儀とか地図に興味持ち続けてるんだね(^^)
好きな物や好きな事って、そういうモノなのかもしれないね。


うちも、最近地図や地名に興味を持ち始めたので、
本屋で小学生用の地図帳を買ってきて、
リビングに付録の世界地図を張ってやったら、毎日見てる。
あんまりじーっと見てるから、地球儀買ってやろうかなと思いつつ、
置く場所がないから諦めてるけど、こんな素敵なのもあるんだね~。
・・・素敵すぎて、我が家には似合わないけど(--;)


お兄ちゃんのプレゼントも素敵なモノで、良かったね。
サンタさん、頑張ったね(^_-)-☆お疲れ様でした♪

うわぁ~ステキな地球儀。
私が地球儀というと、普通の地球儀しか思い出しませんが
こんなインテリアになるような地球儀が売っているんですね。
ロモさんのお子さんは小さいころからセンスのいいものに
囲まれた生活をなさっているので、
将来はインテリアデザイナーとかになりそう・・・・(^^)
この地球儀、こどもでなくても欲しくなりそうです。

★ コメントを下さった皆様へ ★
なんとか今年中にレスを・・・って事で、まとめてのレスになってすみません。
私も子供の時に地球儀を買ってもらった事を今でも覚えています。
買ってもらった当時は嬉しくて眺めてはいたものの、
大きいし、邪魔だし、微妙なデザインだし・・・って事でいつの日か邪魔に(汗)
出来たらそうなってほしくないなぁ~って事でスキャングローブにしました。
もし子供が邪魔だ!と言い出したら私のモノにしたいと思います(笑)


★ もれもれ さんへ ★
そうなんですね♪ ぜひぜひ 候補の1つに入れて下さい♪
デザインだけでなく、きっちりと作られた良い地球儀ですよ~☆


★ 夜野 碧 さんへ ★
そうです、彼はずーと地球に興味を持っています。
車 → 電車&飛行機 → 日本列島&地図 → 他国&世界 って感じでしょうか?
あとは、小学館の図鑑を毎月1冊づつ買っていた事もあって、
地球に興味があったのかもしれません。


★ かずぴん さんへ ★
インテリアデザイナーですか? それは楽しそうな仕事ですね♪
だけどデザインで食べて行くのは大変なので、
出来る事なら堅実な道を選んで欲しいなぁ~ なんて思う私です。(笑)

はじめまして!
ブログ村からふら〜りやってきました。
ステキな地球儀に思わずコメントしちゃいました。
いいですよねぇ、なんか地球儀って夢があって。旅にでたくなりました。

Linn さん こんにちは♪
息子の地球儀をホメて頂いてありがとうございます。
Linn さんは旅行がお好きなんですか?
旅っていいですよね~ 
若いときにもっと世界を旅しておけば良かったと後悔しています。
ホント 時間とお金があれば旅にでたいです♪
こんな感じのブログですが、また良かったら遊びにきて下さいね♪
初コメントありがとうございました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ