チルウィッチのランチョンマット / chilewich USA

| Comments : 14
チルウィッチ ランチョンマット

我が家で使っている ランチョンマット でも紹介したいと思います。
使っているのは、chilewich ( チルウィッチ )
ポリ塩化ビニール70%、ポリエステル30% で出来ているので、
汚れても丸洗いOK 染みにもならずキレイを保てます。
手持ちのカラーは下から blackespressosoupstonegravel
明るい色が欲しかったので wheat を新しく買い足しました。
気に入った色があれば、2枚づつ購入しているのですが、
wheat だけは、家族分(4枚)持っています。

チルウィッチのランチョンマットを使って

上の写真は、gravel の上に ティーマ26cm プレート を置いてみました。
サイズは約35 x 48cm  大きさがあるのでゆったりと配膳できます。
一番下の black と、新しく買ったwheat は BASKETWEAVE と言う編み方で、他は MINI BASKETWEAVE と言う、目の細かい編み方になります。
お世辞にも安いとは言えない chilewich の ランチョンマット ですが、
汚れ知らずのアイロン要らずなので、マメじゃない人にオススメです。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

素敵だ~(^o^)
ロモさんちは、ランチョンマットまで、すてきだぁ~~!


うちの食卓、ランチョンマットなんて敷いてられないよ~。
みそ汁ガツガツ飲んで、納豆ご飯を散らかして食べるFUMIに、
ボ~ッとしながらご飯ポロッとこぼすのが上手いMOTO・・・。
我が家の子供達は、きっとマットの上にきちんと並べてやっても、
食べてるうちに、ランチョンマットの外にドンドン置きそうだ。
・・・って、その前に、うちはダイニングテーブルじゃなくて、
そんなの似合いそうにない、コタツだぁ~~(T-T)(T-T)(T-T)

chilewichのランチョンマット、欲しかったんです~。
MOMAのオンラインストアでコーラルもいいし、
バブルもいいし、
テーブルランナーもいいし・・・
でもそろえると高すぎ!
と思いまだ考え中なのでした。
ロモさんのブログで再びchilewich熱が!
近日中に買ってしまいそうです。


え? 私が素敵? ← 嘘です 調子にのってすみません。
いやぁ~ その~ あのですね~ 
ウチのダイニングテーブル白いじゃないですか、
なのに白の食器が好きな物で、敷かないとなんか変なんですよ。
なので、素敵生活の為って言うより、敷かないと不味そうだから敷いてる?
あと、うちの男どもも夜野家に負けないくらい食べこぼすので、
敷いてる方が後片付けが楽だったりもするのであります。
布製だとすぐに染みだらけのヨレヨレになるのですが、
これなら染みにもならないし、水で洗えるし、アイロン要らずなので汚しやさんの居る家庭&邪魔臭がりさんにもオススメです。
なので敷いてみる?って思った日の為にオススメしておきます。(笑)

おぉ~ そうなんですね chilewich いいですよね~
価格は可愛くありませんが、使ってみた感じはとってもいいですよ~
食べこぼし星人&子供の居る家庭にはオススメです。
以前は、布のタイプも使っていたのですがスグに染みとか出来たり、
洗っている間にヘロヘロのヨレヨレになるんです。
何度も買い換える事を考えると、経済的な気がしています。
とは言っても、価格が価格なので少しずつですけどね(笑)
そうそう、もしデザインがお嫌いじゃなければ・・・ なのですが、
ミニバスケットは良いですよ~ 目が細かいので高級感があります。
和食器、洋食器選ばないデザインなので候補に入れてみて下さいね~☆

アイロン要らずはうれしいですね!!
普通のだとすぐ染みだらけになるので、これかなりいいかも^^
メモしておこ!

>アイロン要らずはうれしいですね!!
でしょ?でしょ? ですよね~
布のランチョンマットって染みもそうですが、アイロンがね~
その点 これは染みもアイロンの問題もクリアです。
中国製になってしまいますが、似たような商品で安いのもあるので、
このタイプのランチョンマット試してみて下さいね~
一度使い始めるとお手入れ楽チンでハマりますよ~

わー!これ、うちのと一緒ですー!
こぼしても気にならないし、ささっと拭けるのですごく便利ですよね!
そして布のものよりも幅が広い気がして、重宝しています。
色違いもステキですね〜*

このランチョンマット、ステキ~♪
お値段もステキ…ですね。

我が家もランチョンマット敷いているのですが、丸洗い出来ないタイプなんですよ。
ビニール加工してあるので水拭きは大丈夫なんですけどね、やっぱり洗いたい。
こんなオシャレなのがあるならば、お金が余った時に購入しないとなw

>こぼしても気にならないし、ささっと拭けるのですごく便利ですよね!
ですよね~ 本当にコレはいいです。
素材がビニールでも安っぽく見えないので良いですよね~
>そして布のものよりも幅が広い気がして、重宝しています。
そうなんですよ この大きさも良いんですよね~
お茶碗にお椀、お皿にコップ、全て乗せても狭苦しくなくていいです。
ありそうでなかなか無いサイズなんですよね。
yurhythm さんはどの柄をお使いですか? また良かったら教えて下さいね♪

>お値段もステキ…ですね。
ですね… もう少し素敵な価格ならいいんですけどね~
これも御縁って事で、気になってるなら是非買ってみて下さい。
きっと「買って良かった」って思ってもらえると思うんです。
染みにならない所や、丸洗い出来る事もそうですが、
一般的なランチョンマットより大きいので、品数が多くてもゆとりを感じます。
あと、チープな感じもなく和食器、洋食器どちらとも相性がいいです。
かふとらさんはどのタイプが好みなんだろう? 楽しみです。

うちは、リネンですー!
ロモさん家の白いテーブルだと、どの色もめちゃめちゃ合いますね・・・!
うちの木目のテーブルだと、いつもどこか合わせが悪く見えてしまう気がして、blog上にはあんまり登場させてないんですよ;
でもロモさんが合わせてるカルティオ(ですよね?)を見て、
そうかあああ、タンブラーの色も重要なんだよなああ・・・とあらためて勉強になりました。
次は、黒を狙ってみようと思います♪

>うちは、リネンですー!
リネンも良い色ですよね~ そうかぁ~ リネンはナチュラルな感じだから、
木目だと同系色っぽい感じでボケちゃうのかもしれませんね。
>次は、黒を狙ってみようと思います♪
うんうん メリハリが出て良いかもしれませんね。
MINI BASKETWEAVE の espresso 真っ黒では無いのですが、
ほぼ黒で、個人的にブラックより使用頻度が高いので候補に入れてみて下さい♪
あと、木目のテーブルなら DILL や ターコイズもキレイかと思います。
実は密かに欲しい色でもあるんです。(笑)良かったら色でも見てみて下さいね♪ ↓
http://item.rakuten.co.jp/freedesign/mscmb/
PS. グラス カルティオです。 正解!100point (謎)

わおー!またまた嬉しい情報をありがとうございます♪
さっそくみてみまーす!

いえいえ、買い物って悩んでいる間が一番楽しいですもんね♪
新しいカラーを購入された日には、是非レビューして下さい。
そして参考にさせて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ