気になっていた tomato-ume & 紀州レンジャー etc

| Comments : 4
夜野 碧さん 和歌山のおみやげ

夜野 碧 さんから、和歌山のおみやげ いろいろセットを頂きました♪
和歌山と言えば梅干し♪ 梅干しが大好きな私はテンション↑↑
美味しそうな梅干しと、前から気になっていた tomato-ume を頂きました。
紀州みなべの南高梅で作った梅干しを、高糖度ミニトマト優糖星の果汁に1ヶ月間 漬け込んで作った、デザート感覚で食べられる梅干しです。
以前、tomato-ume ダレ は、食べた事があるので知っているのですが、
こちらの商品は初めてなので、ちょっとワクワクしています。

トマト味の梅干し デザート感覚 TOMATOUME

ジャーン これが tomato-ume です。
カップに入った梅干しに、付属のトマトソースをかけていただきます。
はちみつ梅にトマトジュース? 甘めのケチャップをかけた感じ?
なんと表現したらいいのかなぁ~ デザート感覚と言えば感覚のような・・・
ごはんを食べられなくもない? ほんのりイタリアンな感じの梅干しでした。
夜野 碧 さんも気になっていた tomato-ume シリーズ
夜野 碧 さん お味はどうでしたか? また 感想を聞かせて下さい。(笑)

紀州レンジャー ステッカー♪ 和歌山

そして、おみやげのメイン 紀ノ國戦隊 紀州レンジャーグッズ
私の中でかなりツボに入っている、和歌山県のゆるキャラです。
紀州レンジャーグッズが密かに欲しかったんですよ~♪ 嬉しいなぁ~

「和歌山県の素晴らしい環境を守る為に、県を代表する特産物から誕生する正義の味方僕の父である。その父達は和歌山県の素晴らしい大自然の 「海」 「山」 「川」 から誕生したのである。」  だそうで、キャラは特産物になっています。
なんとなくお役所の意気込みは感じるのですが・・・ キャラ多すぎ (笑)
「5人組になんて絞りきれない」 「特産物に優劣はつけられない」
そんなお役所の声が聞こえてきそうな  紀州レンジャーです。(笑)

ウメレンジャー、クジレンジャー(鯨)、ミカンレンジャー、タチレンジャー(太刀魚)
スミレンジャー(墨)、メハリズシレンジャ-、ピーチレンジャー
挙げ句の果てには、キンザンジミソレンジャー なんてのも居ます。(笑)
しかも10番目のNEWキャラクターとして、カキレンジャーが新しく加わったそう。
どこまで増やすつもりなのか解りませんが、まだ増やす気はありそう・・・ 
これからも 和歌山のゆるキャラ 紀州レンジャーを応援したいと思います。
ちなみに キャラクターの紹介 も変なので良かったら見てみて下さいね♪

紀州レンジャー公式ブログ : http://ameblo.jp/kishu-ranger

夜野 碧 さんへ
和歌山のおみやげ ありがとうございます。
欲しかった 紀州レンジャーグッズに、気になっていた tomato-ume
大好物の梅干しに、おいしいおかき♪ 本当にありがとうございました。
家族全員 和歌山産の梅干しが大好きなので美味しく頂いています♪

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

トマトと梅が合体するなんて想像もつきません。
デザート感覚。
梅酒に付け込まれた梅の感じでしょうか?
気になるリストに入れておきます。

>トマトと梅が合体するなんて想像もつきません。
うんうん その気持ち すごくわかります。
この商品の姉妹品で、tomato-ume ダレ って商品を買った時に、
梅とトマト~ぉ??? なんて思いながら買いました。
合体していると言えばしているし・・・
していないと言えばしていない(笑)
信じるも信じないもあなた次第  From 都市伝説口調(謎)


>梅酒に付け込まれた梅の感じでしょうか?
いえいえ、ちがいますね~
どちらかと言えば、トマトジュースに漬けた感じです。
いや・・・ トマトケチャップに漬けた感じ?
うーん ピザソースに漬けた感じかな?(笑)
食べるも食べないもあなた次第  From 都市伝説口調 2(謎&笑)


是非 気になるリストに入れて味の確認をしてみて下さい♪
ちなみに、コーヨー、デパ地下、和歌山へ行けば売っています。 ぷぷぷ

うおー
なんとも不思議な商品ですね。
世の中いろんなテイストを味わっているって思うとなんだかすごいなって思いますよね。知ってる味なのに知らない味。。。ププ

>なんとも不思議な商品ですね。
うふふ tomato-ume ですか? それとも紀州レンジャー?(笑)
トマトと梅を仲良くさせようって発想が面白いですよね。
このシリーズは人気があるようで、デパート系の宅配でもよく見かけます。
みなさん、どんな味なのか気になるって事なんでしょうね♪
suloloさんも機会があれば、梅とトマトを楽しんでみて下さいね~☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ